2008年06月27日

ブルマ…この甘美な響き

a740d8f5.jpg今や絶滅危惧種になりつつある「ブルマ」。
中学校のとき、高齢のドまじめな体育教師が
「ブルマース」とかたくなにいい続けていたことを思い出す。
あれから、何年経つのだろうか。
女子バレーボールのユニフォームも
ブルマからボディーフィットの短パンに変わり、
どこの中学の校庭をのぞいても、
このボディーフィットの短パンに侵食されている。
ああ!
6月26日、サンセイアールアンドディ東京支社で行われた
「CR行け!稲中卓球部」の展示会。
思わず、我が目を疑った。目の前にブルマの女子が立っている…。
なぜこんなにも、ブルマに感慨をおぼえるのか。
昭和は遠くなりにけり。
ブルマからはみ出ていたA子ちゃんの白いパンツも、
食い込むのをしきりに直していたB子ちゃんの人差し指も、
恥ずかしそうに上着を引っ張り下ろしてブルマを隠そうとするC子ちゃんも、
今となっては、すべてがなつかしい…。

playgraph at 12:24│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字