きっといい家になる。プラザBLOG

愛知県一宮市にあるリフォーム会社 プラザのブログ

2013年04月

何やってんだか・・・

こんばんは。副島です。
今日はチョットしょんぼりです。
実は、今日クレーム処理でお客様のところにお邪魔したんですが、…

結果的に、傷口を広げて撤収・・・・最悪です・・・大変申し訳ございません・・・

先日納めた物件で、床にこすった様なキズを治すためにお伺いしたのですが・・・
直し方は、カンタンでワックスを上塗りすればOKだったんですが、万全を期す為にマスキング(ワックスがはみ出ないように、テープで区切ることね)したんですが、これが見事に裏目に出まして、ワックスが終わり、テープをとったらテープの跡が・・・・・ガーン!

どうやら元々のワックスがテープに張り付いてめくれてしまったらしい・・・クリーニング業者に聞くと、「剥離剤で、一旦全部めくるしか方法はない」らしい・・・・ガーン!!!

何やってんのオレ・・

お客様に平謝りで、現場を後にしました・・・・・

妥協は禁物!

今日は先日クロスを張り替えようとしたら、下地のベニヤがボロボロとめくれてしまった現場の再施工。

きちんとベニヤを増し張りしてからクロスを貼ります。この一手間が将来の差。

妥協は禁物です。

いいことありました。

abee1743.jpg


こんばんは。副島ですって毎回言ってますが、一応スタッフブログなので、これからも言いますよ!

今日はチョットいい事ありました!
今、改装中のお客様から、「やっぱり頼んで良かったわ!」って言っていただけました!
スタート時にミスをして信用を失ってしまった現場でしたので、喜びも格別です。
一番うれしい言葉をいただけ、こちらこそ、ありがとうございますですよ!

あと少しありますから、気を抜かずに頑張ります!

久しぶりに登場!

7341a966.jpg
こんにちは。副島です。

本日は浴室内の塗装工事と言うことで、久々の大御所登場です。
塗装工の小林さん!

かれこれ15年ぐらいの付き合いかな?
まだまだ現役です。

防蟻工事って?

1d9a0513.jpg


こんばんは。副島です。
今日は、防蟻工事について…

防蟻?聞き慣れませんよね?

わかりやすく言うと、「白蟻駆除の薬剤を床下に散布する事」つまり「白蟻工事」です。

現在は、新築時から、5年周期で、薬剤散布をオススメしてます。
昔は「10年保証」なんて各社謳ってましたが、現在は、人体への影響を考慮して、「5年保証」が一般的(薬剤によっては、長いものも・・・)です。

で、今日の現場は、築30年の木造住宅。今回は床のリフォームのついでに行います。
床材を大部分撤去してるので、注意深く全体に散布します。
防蟻工事のポイントは、「土壌洗浄」にあるそうです。まずは、「白蟻が付かない土壌を維持する」ために薬剤散布するらしい…
今回は、リフォーム工事の為、薬剤は透明の物を使用。(新築時は色付きを使います)

自然素材

30330cd6.jpg
おはようございます。副島です。
今日は朝から現場にきてます。チョット職人さんの到着待ちの間の更新です。

先日アップした新築の内装材について・・・
今回使用したのは、アトピッコハウス さんの、パーフェクトウオールと、はいから小町 と言う材料です。(素材の性能説明や特徴はアトピッコさんのHPで)

これがかなり良い感じ!
どういいかと言うと、「気持ちいいんです!」…わかりにくい?
塗りあがった部屋にはいると、深呼吸したくなる! そんな感じです。
自然素材だから、敏感な方も安心して使えますし、なにより従来の珪藻土と比べても安価で施工できます。特にパーフェクトウオールは、塗り壁で気になる「ポロポロ落ちてくるのでは?」って心配も無く、かなり表面は強いです。

今後オススメしたい素材デスね。無垢のフローリングと組み合わせた部屋は、映画や雑誌に出てくる部屋そのもの!!

新築完成!

901543ba.jpg
やっと去年からかかってた新築が完成しました。
全面自然素材の塗り壁!

中に漂う空気感が違います。やっぱりイイですね!
プロフィール

plazasoejima

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ