なんちゃって フライフィッシング!

ブルーギルを釣る為にFFを始めた、言うなればFFの世界に裏口入学してしまった
へっぽこおやじのフライ(時々ルアー)フィッシング&ボケ防止のための自炊生活と楽器いじり
のブログです。 なので、正統派の方々はどうか素通りされて下さいまし。

物置で、銀杏拾いの為の炭ばさみを探していたら・・・あっら~ こんなものが出て来ました。
DSC01844

たぶんこれは33~4年くらい前に買ったスコーピオン メタニュームXT
ほとんど使ってないので綺麗なものです。
DSC01847

なんつったって、足がメタルですよ。 メタル! 
DSC01846

そして丸型派に人気のあったカルカッタ!
こちらもほとんど使っていません。
DSC01848

初めて買った左ハンドル・・・このころは多趣味で、あまり釣り具に予算が回せねかった記憶が・・・
DSC01849

そしてシーバス用に買った
カモメと海 デコメ絵文字海用ベイトリール(これも手返しを考慮して左ハンドル)
DSC01851

流石に今のモノと比べると性能的には
落ちますが、まだまだ使えます。
眠らせておくのもモッタイナイ!ので、たまにはお弁当持って、茨木!・・・行ってきますかね。
今はアメナマ
の方が魚影が濃いのかな?

そ~だ、やわやわのベイトロッド
釣竿 デコメ絵文字を一本買って、海小物も面白いかも ^^)y

近くに富士神社があるのですが・・・
DSC01831

そこに銀杏の木がありまして・・・今日は、こんなに銀杏が落ちとりました。
DSC01832

場所によっては、吹き溜まって?います。
DSC01838

昔は、近くのばぁちゃんが拾っていたのですが、最近はそのままです。
クルクル回るハエ デコメ絵文字臭いから、誰か早よ~拾ってぇ~!

超軽量スプーンですが、ばだ試釣を行っていません。待ってて デコメ絵文字
で、どうせなら複数のカラーバリエーションで試そう
えいえいおー デコメ絵文字・・・とセリアでマニキュアを三色買ってきました。
しかし、欲しかったオレンジは欠品中 
とほほ デコメ絵文字顔文字 トホホ デコメ絵文字
DSC01828

因みに、個人的には前から持っていた右のグリーンメタリックが、釣果的に期待が出来そうです。
いい感じ デコメ絵文字
DSC01829

それと、スプーンに貼り付けるシート類ですが・・・裏紙を剥がして使うタイプのモノが一番
楽しい学校生活 デコメ絵文字なのですが・・・
DSC01825

そうでないモノを使う場合は、自分で両面テープを貼っちゃいましょう。
DSC01822

出来たモノにマジックで模様を入れても面白そうですし、失敗してもテープなのですぐに剥がせるので
楽しい学校生活 デコメ絵文字ですヨ~ン!
後は釣果がついてくれば言うこと無しです。

上手くいったら、ペットボトルを二重にして強度を
UP デコメ絵文字げて、北海道のアメマスにも使ってみますかね!
ハハハ


前々から頭の隅でくすぶっていた「超軽量スプーン?」を作ってみました。

先ずペットボトルを切り出しホログラムシートを貼ります。
その上に
水で溶けるノリで図面を貼り付けます。
DSC01807

図面に従いハサミで切る抜き、所定の場所に穴を開けます。
そして水に浸けて不要になった
図面を剥がせば出来上がり!
DSC01808

ホログラムシートを使わず、100均のマニュキュアを塗っても良し!

DSC01802

スプリットリング等を使わず、最もシンプルに仕上げると、その重さは何と0.1g!
えっ! 吹き出し 文字 驚  気持ち デコメ絵文字
なので・・・
スピニングタックル
でフルキャストしても・・・
ほとんど飛びましぇ~ん。
 ひぇぇ デコメ絵文字ひぇぇ デコメ絵文字 ハハハ
DSC01818
そ~なんです。 これ・・・
フライタックルでキャストするんです。なるほど~ デコメ絵文字ナルホド デコメ絵文字 

海でメッキやちびカマスを釣るのに作ってみました。
 がっ!・・・その前に、管釣りでも通用するか試してみますかね。 スレてる魚には無理かなぁ~・・・アハ!アハ!
DSC01812


ギターのギグバッグをヤフオクで手に入れました。
右下の外側が、擦れて
若干毛羽立っていましたが、ハサミはさみ デコメ絵文字で綺麗にカット出来ましたし、全体的に綺麗です。
 DSC01764

ショルダベルトも格納できる構造になっているので、手持ちの時も邪魔になりません。
DSC01770

取っ手もしっかりしています。
DSC01767
DSC01768

前回、衝動買いしたキャスターバックもそうでしたが、今回も良い買い物が出来ました。

めでたし。踊り デコメ絵文字めでたい デコメ絵文字


たいへんよくできました

このページのトップヘ