なんちゃって フライフィッシング!

ブルーギルを釣る為にFFを始めた、言うなればFFの世界に裏口入学してしまった
へっぽこおやじのフライ(時々ルアー)フィッシング&ボケ防止のための自炊生活と楽器いじり
のブログです。 なので、正統派の方々はどうか素通りされて下さいまし。

また、衝動買いをしてしまいました。
汚れも無く見た目も良い感じの・・・安い遠征用の中古バッグをヤフオクでポチってしまいました。
DSC01526

勿論、キャスター付き!
DSC01528

届いてから気付いたのですが、サイドのジッパーを一周ぐるりと回すと、厚みが6~7㎝程増すのです。
パンパンで出かけても、この機能を使えば帰りにお土産を入れられます。フフフ
DSC01529

ただ難点が一つ! ジップの引手のプラスチックが劣化していて、簡単にもげます。
DSC01535

でも、前にバッグのキャスターを交換したのですが、キャスターパーツ代だけでも1400円位しましたので、これが
2,200円ならお買い得です
しかも、パーツが届くまでに時間もかかったので、予備のバッグがあれば安心です。
急な遠征のお誘いに、バッグが原因
どうしよう… デコメ絵文字どうしよう デコメ絵文字行けないのは最悪ですからねぇ・・・




諸事象で初夏の北海道遠征を断念したので、浮いた予算でロッドを手に入れました。

その兆候は、秋の遠征準備ーその1
の最後のほうでもつぶやいていたのですが・・・
ネットで思わずポチってしまいました。

DSC01731

LOOPのEVOTEC 8120-4MFとか言うモデルです。
これなら
お迎え間近の非力なジジィおじいさん デコメ絵文字でも、あの超重いリール(Fates SW-III)を付けて一日中振る事ができます。ウヒョ!ヒョ!ヒョ!ヒョ~踊る デコメ絵文字
DSC01734
では、ライン合わせがてら、多摩川にでも振り!振り!しに行きますかね?
本番デビュー予定は、秋の
宮古島ですが・・・
しか~し・・・果たして行けるか???








 

押し入れにあった、も~30年以上も使ってないちゃっちい三脚、これからも三脚として日の目を見ることは無いでしょう。
と言うことで、譜面台に改造!
この三脚、
脚が三段階に伸びるのですが、これを伸ばすと脚が広がり過ぎて邪魔になります。そこでネック部分を伸ばすことにしました。
DSC01746

物置にしまっておいた壊れたアルミ椅子のパイプを繋いで・・・
DSC01739

100均で買ってきたクリップボードを付けると、こんな感じ!
DSC01742

譜面を置けば・・・
DSC01743
おぉぉ~良いんでねぇ~かい?

4月に購入したギター・・・フレットの浮きを直したり・・・非力なジジィでもチョーキングしやすくするために弦を交換したりしました。

ただ、オリジナルの弦は3~6弦が巻き弦で、交換した弦は
4~6弦が巻き弦なのです。
従って、そのままのサドルだと12フレットで3弦がやや#します。
なので自分でどこまでできるか分かりませんが、調整のため牛骨
サドルを買ってみました。
勿論、失敗しても良いように安いやつ
DSC01724

二つ入っていて、しかも送料無料で280円也! ヤス!
DSC01727

こんなに安いので「万が一送られてきたモノがプラスチックだとしてもしょうがない!」と思っていましたが、牛かどうかは別として骨である事は間違いなさそうです。

まっ!この価格なので再購入しても良いんですけどね。
二つあるので、失敗してもちょっと安心!

暇を見て、シャリシャリします。

そ~だ譜面台も欲し~なぁ~・・・そ~だ!押し入れで見つけた、も~30年以上も使ってないちゃっちい三脚で・・・と、前振りをしたところで今日はおしまい

では・・・^^)y










北海道釣行!と言うと・・・ベアーベル、熊撃退スプレーあたりが必須グッズとして頭に浮かびますが・・・最近話題になっているマダニに関する便利グッズがありました。

マダニ取り!です。
マダニ取り
う~ん 見た目はちっこいバールのような、くぎ抜きのような・・・あまり「パッ」としませんが・・・取り合えずお守り代わりに?

実際の
マダニ取りの動画がこちら(1分30秒あたりから・・・)  
但し、ちょっとエグイのでお気を付け下さい。

北海道遠征のお供にいかがでしょうか?

(注)上手く取れても、マダニの持っている菌に感染している場合がありますので、念のため病院へは行きましょう! たぶん抗生物質を飲むことになると思います。

マダニを取った後、ポイズンリムーバーを使えば、少しは感染のリスクを下げられるかも・・・

このページのトップヘ