なんちゃってフライフィッシング!(時々ルアーも)

ブルーギルを釣る為にFFを始めた、言うなればFFの世界に裏口入学してしまった
へっぽこおやじのフライ(時々ルアー)フィッシング&ボケ防止のための自炊生活と楽器いじり
のブログです。 なので、正統派の方々はどうか素通りされて下さいまし。

ルアー釣りの兄ちゃん達がエリアで使っているロッドホルダー・・・なんか便利そうなのでAmazonで探していると・・・なんと送料無料で二つ¥567(中国製)というのを発見!
このコスパは魅力的です。
もちろんポチりました。 ハハハ
届くのにチョット時間が掛かりますが・・・期限内に無事届きました。

 DSC03560

作りも確りしていて十分使えそうです。
DSC03565

大きさも問題ありません。 めでたし!

DSC03566

しかし、最近Amazonで買った中国業者の扱う製品は届かないモノが多いです。
先月注文したスピナーブレード、スプーンも届きませんでした。
スピナーブレードは再発注を掛けても届きません。
伝票番号は知らせてくるが、追跡確認しようとしても番号自体がインチキなのか、一度も所在が分からないし・・・
そして到着予定日に返金処理をしたとのメールだけが来るといった感じ・・・もちろん謝罪などありません。

今回のロッドホルダーの様にちゃんとした商売をしている業者もあるのに・・・とても残念です。

届かなかったスピナーブレード、スプーン・・・
AliExpressで買ってみようかなぁ~・・・


前にフライで雑魚釣りに行った場所へ再度行ってみたのですが・・・
ココに行こうとするとなぜか変な車に出会います。
前回はトゥクトゥクでした。
で、今回の車というのは・・・後ろが六輪のトラック! それだけならチョット珍しいだけなのですが・・・よく見てください。
最後の二輪が地べたに着いていない???
DSC03442

ほらね。 浮いてるでしょ? なんか嫌な予感がします。 もしかして釣果に影響が・・・
DSC03443

で、前回と同じポイントに到着! 上流の工事はまだ終わっていない様です。
でも気にはなりません。 水は澄んでいるし・・・音もココまで聞こえてこないし・・・何より前回はこの辺で楽しく遊べましたから
DSC03447

足元にはクレソン?
DSC03450

ですかね。? 前回も有りましたが・・・
DSC03451

今回、無いのは・・・ライズ!
DSC03452

ん? まだ日が高いから・・・
DSC03453

もう少し待てば始まる・・・?
DSC03456

それまでチョット散歩・・・
DSC03463

これなんでしょうか? プチトマトでない事は確かです。
DSC03464

日が傾きだしました。 しかしライズは出ません。
この間もドライ&ニンフとフライを流してみましたが反応なし
DSC03465
そして・・・ボウズ確定!
 

あの変なトラックの呪いでしょうか? トホホ


先日買ったバッカンですが、付属の紐が邪魔になる時が多いので取り外せるようにしてみました。
取っ手の裏側の黄色のラバー部分を外すと、穴から入った紐に結びコブが作られて止まっているだけ!
DSC03568

それを外し、結束バンドを適当な大きさの輪にして裏側から出せば、本体側は出来上がり!
紐側には、物置にあった安物のフックを付けてみました。
DSC03545

これで必要な時だけ紐付きに・・・めでたし!
DSC03549


 

Amazonでコスパの良いドライヤーを見つけたのですが安過ぎで、これだけだと送料が掛かってしまいます。(¥2,000以上の注文で通常配送無料)
そこで前から気になっていたPalmsのスピナーと(306円)
DSC03528

何かと便利そうなネットの蓋付きバッカン(1080円)も買ってみました。
DSC03531

スピナーはシンメトリックなボディーが糸ヨレを軽減してくれそうです。
バッカンも触った感じでモノは確りしています。


 

前回、ドライヤーの羽が飛んでしまい、その間旅行用のちっこいドライヤーで凌いでおりました。が、本日Amazonへ発注していたドライヤーが到着
DSC03522

マイナスイオンドライヤーなのに、なんと驚きの818円!

DSC03525

メーカーはIZUMIです。
ココの製品はコスパが良く、私はシェーバーも
IZUMIです。

DSC03526

今のところ風量もあり大満足! めでたし!

このページのトップヘ