楽しかった旅行の思い出フラット35

March 30, 2007

フードアナリスト

フードアナリストというのはご存知ですか?食・食空間の評価・分析を専門とするのですが,評価するのは料理だけではありません。サービスや安全性や雰囲気も見て総合的に評価するのです。料理は味だけで成り立っているわけじゃありませんからね。その料理がどんなにおいしくてもサービスが行き届いていなくては気持ちよく料理を頂くこともできませんし,雰囲気が悪ければ味も楽しめません。
そういったことも考慮して,最低「1つ星」から最高は「5つ星」までの格付けをするんです。
活躍の場は飲食店の取材やレストランプロデュースのお手伝いなど,幅広くあります。専門学校などの研修会などの講師を認定講師をして担当することもあるんですね。
食に関する仕事に就きたいとお考えの方やこだわりがある方には,もってこいのものではないでしょうか?
興味のある方は是非フードアナリストの資格取得について,調べてみてください。

please_hear_me at 16:04│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽しかった旅行の思い出フラット35