2010年11月16日

輪湖ちゃんに会いに徳島に行ってきました!

ちょっと遅くなってすいません。
先日の単独徳島遠征のレポをお届けいたします。

台風直撃(挨拶)
行って参りました、四国徳島県!

個人としては4年前にJ2行脚した際に2回来たとき以来です。
(あの大雨の噴水事件のときもいましたw)
J2第22節 J2第41節
…2回とも身内野次に奮起してる俺って一体…

週の頭から天気予報は荒れる一方。
飛行機飛ばないのでは?と心配したのですが、皆さんがお願いしてくれたおかげで無事に徳島到着できました。
結構揺れたけど(^_^;)

現地では徳島サポのお姉様にお世話になりました。
2日間ありがとうございました☆

☆徳島スポーツビレッジ☆
さてさて、着いてスグに徳島TSVに連れていって頂きました!
前にチームの日記とかで拝見した通り、山の上にあって…
話を聞く限りだと公共交通機関で行くのも大変だとか…

でも施設が凄い。
天然芝2面、人工芝1面。
観客が入れる屋内見学場所有りとクオリティが高い…
屋内見学場所も見渡しのイイ2階もあり冷暖房完備!
凄すぎるわ…
10103003
10103004

さて、練習ですが。
内容は初めて見学するのもあって説明が難しいのですが、とりあえず選手騒がしいw
楽しい事はイイコトですが。

これは初日
土曜はちょっと遠かった・・・
その上雨が降っててね・・・
こっちは日曜のサテライト
比較的近めで撮れました
でも、ネットとかぶってw

最近の輪湖ちゃんはと申しますと9月下旬に怪我をしてからずっと別メニューで、この週から全体練習に合流とのこと。
本人、ちょー試合に出たがってたので、試合感とか戻ってくればすぐに出していただけるんじゃないかなと思っていたりしています。
※J2第34節横浜FC戦で途中出場

試合してる姿が見たかったのですが、次の日の福岡戦には間に合わず。
今年は青いホームユニの姿は拝めず。来年こそは生で見たいですな!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ココからは番外編。
練見後、いろいろ連れて行ってもらいました☆


珈琲専門店くたくた
TSVに近く、選手・スタッフがよく出没するとかしないとか。
ちょっと前までの柿谷くんのアイコンもここのオムライスだったんだよー。
(番号を言えば、店主が書いてくれる。なんかメイド喫茶みたいだねw)
おいらは3番を描いてもらった

☆1番札所霊山寺☆
ご存知四国八十八箇所お遍路のスタート地点。
どうでしょうさんでもおなじみですよね。
ということで連れて行っていただきましたw
このアングルはどちらかといえば絵はがきw

この日は9番札所で打ち切り!

薪窯焼きナポリピッツアのスガッチー
イタリア政府公認イタリア「真のナポリピッツァ協会」認定”正真正銘のナポ リ
ピッツァである”という称号を世界で295番目に認定されたお店。
徳島ヴォルティスも応援しているご様子。

席も埋まるなかなか人気のお店です。
この日はコースで頂きました。
ぴっつあ!

twitterにで画像テロをしていたら、デザートプレートがこんなことにw(゚o゚)w
プレートに・・・・!?

オーナーさん、わざわざありがとうございました。
ちょっとびっくりしたのですが、非常に楽しいディナーとなりました!
(オーナーさん、いつ見てたんだろうか)

☆いのたに鳴門店☆
実際行ったのは日曜の試合前。
やたら若いギャル子ちゃんがいたのは関ジャニ∞MAPのせいだな。
というわけで、徳島ラーメン!
日曜の放送が徳島だったらしく、見せにそぐわない若い子ちゃんグループが何 チ
ームか来ていてなかなかのカオス。
当日は放送を見ていないのでちょっとわからなかったのですが、いのたにさん で
は独特の食べ方があるようで。
でも、リーダーは普通に食べました。
亮ちゃんと章ちゃんは肉入りを食べていた

思いのほかこってりしていなかったので、肉入りでもご飯つきでもいけた気が し
ます。
−−−−−−−−
ほとんど食べ物紹介じゃないかw
でも、ホント楽しかったです。
2日間お世話になったお姉様には大感謝です。ありがとうございました!

甲府のときはちょくちょく行けたけど、徳島となると思い切らないといけない 距
離になってしまったなぁと。
ま、同年代(柿谷)が相手してくれてる(それも思った以上に)みたいなので!
(土曜の練習前に茶を吹きそうな光景が目の前を通りすぎたときはやばかった w)

徳島生活も楽しんでいるみたいなので!
引き続き頑張って欲しいです!
最後に長文を読んでいただきありがとうございました☆
鳴門のふたり

pleasure_reyrey at 00:51│Comments(0)TrackBack(0) Jリーグ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔