2012年12月14日

柏レイソルU-18 トップ昇格内定選手発表!

前回昇格の子のエントリを書いたのが2008年という衝撃を受けています。
そう、ファースト(ダル)チルドレン・・・・(何が言いたい)

近年、年に1度しか書かねーじゃねーかと言われそうなプレ通の中の人です。
私は元気です。

柏レイソルU-18所属 秋野 央樹選手、木村 裕選手、小林 祐介選手、中村 航輔選手が来季新加入[公式]



12/7にu18の4選手の昇格発表がありました。
まぁ、みなさんご存じだとは思いますが、軽い紹介を拙い文章で書かせていただきたいと思います。
期待はするな!


☆秋野くん
秋野くんは結構早い段階からトップの練習やらに参加しているのでご存じの方は多いと思う。
独特のキーの高い声の持ち主で叫べばすぐわかる。
MF(ボランチ)、DF(CB)が彼の主戦場。今年はボランチ(アンカー)で主に活躍していました。
彼的には、ボランチで勝負をしたいとのこと。
トップのボランチ争いは大変だと思うので、負けずに頑張ってほしいです。





☆木村くん
去年、今年の初めと怪我などであまり試合機会がなかった木村くん。
トップに2種登録され、練習参加をした辺りからの木村くんの突破力とシュート力は格段にあがったと思うのね。
だから後半はスタメンで使われていたと思う。(夏くらいに作った名鑑には木村くんないのよ。正直どう説明していいかわからなかったの。)
ガタイ、ほんといいよね・・・。
右も左も一応できるから、出るチャンスは結構あると思うのよね(右側は王様が君臨しちゃうからいると出れないけど)
試合に出れるよう頑張ってほしいな!





☆小林くん
秋野くん、中川様、伊藤くんと並んで我がチームの核の部分を担っていた小林くん。
ナントカとらいあんぐるだっけ?木村くん同様、トップに2種登録され、練習参加したあたりから相手からのボール奪取力が大幅にあがりまして。
試合中ガンガンいくはガンガン取れちゃうわで、私的に2種登録した選手の中で一番吸収率が高いんじゃないかと思うくらいです。
秋野くん同様トップのボランチは競争が激しいので、心折れずに頑張ってほしいなと思う限りです。
(どう見ても多部ちゃんにクリソツなんだけど、誰も同意してくれない!!)





☆中村くん
中村くんはプレー中のコーチングと安定したセービングがよかったのですが、広報日記を読む限りだと、7月に怪我したんだっけ。
半年だくらいだと冬に出れるか出れないかくらいだろうな〜と思ってたんだけど、結構早くに復帰して代表でまたやっちゃった?で結局最後まで出れなかった・・・でいいのかな。
夏中はギブスをしていたのですが、外れたあとからはアップのお手伝い等々していたみたいです。
次、彼の怒鳴り声(プレー)を見るにはトップで、ということになりますね。
現状、トップのGK体制はだいぶ人数がいる状態だと思います。試合に出るにも時間がかかるかもしれません(案外すぐきちゃったりしてね)
今までできなかった分、トップで活躍してくれることを願っています。





-----
写真を見返していると、いろんなことがあったなぁと。
選手たちが上げた目標は半分しか達成できなかったけど、それでもいつもでは体験できないことを近くでみさせていただいた気がします。
写真でふりかえるナントカみたいなのができたらいいですね、できたら!




改めまして、トップへあがるユース選手諸君!
来季からはイチプロ選手として戦い始めるわけですので、遠慮はせず、先輩を食っちゃう勢いで頑張ってください!
陰ながらではありますが、応援しています☆

pleasure_reyrey at 00:21│Comments(0)TrackBack(0) ユース試合観戦 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔