June 19, 2010

お知らせ

ご閲覧ありがとうございます。
現在、Pleasures After Sixは
P-sideとしてリニューアルしてした。

新しいHPでの更新となりますので、ブックマークしている方は
お手数おかけいたしますが、ご登録よろしくお願いします。

PC
http://psidemusic.web.fc2.com/

モバイル
http://k1.fc2.com/cgi-bin/edit.cgi?uname=psidemusic

今後もP-sideをよろしくお願いします。

pleasures_after_six at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2010

どーも、太郎です。

22日のFM LUNA @も終わりまして、来てくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

DJの皆さんお疲れ様でしたm(__)m


DJ KAZYA NIGHTさんと知り合ったのは2年前くらいでしたかね?
本当にお世話になっている方なんですが。
FM LUNA @
CROSS GENERATION
GOSSIP
なのど他に写真撮影やCD製作、ジャムジカや小樽のライブにも色々と協力していただきました。

そんなKAZYA NIGHTさんが東京に行くため、札幌での最後のイベントだったんですね。

僕も自分を磨いて早く東京で音楽活動を始めたいですね!
おそらく今僕が向こうへ行っても毎日せっせと働く会社員か3ヶ月で北海道に帰ってきてしまいますね(笑)



んで、今回のイベントはP−Sideとして初の演奏だったわけですが。

まぁ、個人的にはぼちぼちかなと!
予定外の3セット目もあった訳ですし。

もちろんこれから色々と改善して行くんですが、演奏を聴いてみて皆さんの正直な意見も聞かせていただければと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m


明日はジャンプの発売日です…。


pleasures_after_six at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 20, 2010

久しぶりの出口です。

坂根氏は治験シーズン2ですか。
僕は、26日からシーズン2です。

出口です。

坂根氏のお話にもありましたが、
親の偉大さというのは本当に計り知れません。

一人暮らししたら親のありがたみがわかるっていいますが
それは数あるうちの一理です。

一人暮らしというイベントに限らず、
生活をしていく中でいろんなことに感謝することがありますよね。

例えば、病院や歯医者に行ったときの料金の高さ!

歯医者であれだけの治療費がかかるって分かってたら
もっとちゃんと歯を磨いていたかもしれませんね。

小さいころに学校休みたくて仮病を装ったとき
わざわざ仕事半休とってまで病院に連れてってくれたことを思い出します。

無料じゃない診察料を払ってまで病院に
連れてってくれたんだなって今更だけど、反省したり。

ましてや学校の授業料だとか、何気ない生活用品だとか
食品だとか、社会人になって「え?こんなに高価なの!?」ってのが
よくあります。

一人暮らしする前は、家庭〜住んでいる地域という
非常に狭いコミュニティに属していたので、物事の価値に
気づきづらいというのは ある意味当たり前といえば当たり前かもしれませんね。


つまり、親への感謝を感じるのは
「一人暮らしを始めたら」っていう一元的な考えではなく
生活をしていく中で常日頃、終身的に感じていくものだと考えるわけです。

坂根氏のエピソードには感動しました。


そういや、今週金曜日に事業仕分け第二弾ですね。
第一弾を経ているので、対象である独立行政法人の皆さんは
より効果的な言い訳のノウハウを用意しているのではないでしょうか。

というか価値観なんて統一することは不可能だと思いませんか?

ネジ製造30年のネジ工場の工場長と一般人では、
たった一個のネジの価値が違うのは当然でしょう。

でも理想論だけでは行政が働かないと思うので、
ある意味、有益かどうかだけの判断基準で仕分けするのは
余計な同情や癒着が生まれづらいと思うのでいいシステムだと思います。

なんか、評論文みたいになっちゃいましたけど
軽く読み流してください。


22日は久々のライブ、っているかP-sideでの初ライブです。
クラブです。良い意味で力を抜いて楽しみたいですね。

治験第二弾のため、体調管理に余念がない出口でした。



pleasures_after_six at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2010

ジワっとくるポイント

さかねです。

モルモットseason2突入でございます、
退院は22日木曜日。LIVE当日なのであります(笑)
規則正しい生活に改善させられて、22日の演奏2ステージ目とか眠くなってないかが心配です…


そうそう、ジワっとくるポイント。
要は自分が涙がでそうになるシチュエーションてのを、今日1つ発見したんです。


それは「見守る」という行為

今朝なんですが、あるところにお母さんと小学生の女の子がいました、お母さんは仕事に、女の子は学校に、道端でわかれて向かうところでした。

女の子は小学1年生か2年生でよたよたと、でも純粋な足取りで登校、
それをいつまでも後ろで心配そうに見守る母親。

「親の気持ち子知らず」みたいな言葉があったっけ

それを横目で通り過ぎながら、アツいものを感じてしまったのでした。


見守るって、複雑な気持ちがたくさん入っていて、なんかいいっす。


もし自分に子供なんかができて、成長・自立なんてのを目の当たりにしたらそれはもうどうなるでしょ…笑


とか、パンをかじりながら考えていたのだった

…フェードアウト


pleasures_after_six at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2010

リハーサルweek

43f4c33b.jpg今週は月曜から毎日平均7時間スタジオにこもっています。。。

火曜日から3日間は吉田健一さん(吉田兄弟)のリハーサルで私が別ユニットで活動しているCROSS GROOVE PREMIUMとして参加してきました。


最終回木曜はその後、我等P-sideのゲネプロがありました。本番までなんとか形になりそうです、というか形にしたい!させます!

あと一週間。

正直不安が全く無いとは今言えないけれど22日は新体制としての初LIVEなので、ここでしっかり良い演奏をしたいです。

P-sideの新カラーを見いだせるといいな^^

一言でまとめると楽しいLIVEにしたい!




22日は1STAGEが22:00、2STAGEが24:40を予定しています!




Remi


pleasures_after_six at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2010

代打で

さかねでーす。

今日は夕方に起きて、亀昨を太陽に浴びさせてやりました。
こないだ出口に「ペットへの日光浴は直射じゃなくても、乱反射でも効果がある」と教えてもらって試してみました。
効果はよくわかんなかったんですが、亀昨はジタバタとしてました。笑

出口さんは、このままだと小型動物マニアになりそうです、次は亀を飼いたいと、ぼやいていたが、是非とも陸ガメを陸エストします☆


そんな感じでメンバー間でメッセンジャーをやり始めて、たわいのないことや、大事な話や、アツい話をしてる今日この頃なのでした…☆


シェイク((((゜д゜;))))
じゃ


pleasures_after_six at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2010

旅行

6e1f8e26.jpgRemiです、拓郎くんと入れ違いで東京へ行ってきました!

3泊4日だったんだけど、全然見たりないなぁ〜東京は!


今回は当初遊び目的だったけど、結局良い意味で音楽に浸かった旅となった訳です^^

目黒にあるBLUES ALLEYというLIVEレストランで大好きなスタジオミュージシャン達のLIVEを2日見てきました、どちらも素敵すぎるLIVEで刺激を受けて帰ってきました♪

DVDで見ているスタジオミュージシャンが東京では頻繁にLIVEが見れるので、ちょっと東京が羨ましくなりました。



LIVEの他にも音楽仲間と再会したり、代々木公園の夜桜をひと足早く見る事が出来てリフレッシュ!

この刺激を音楽活動に活かして今後も札幌でガシガシ動いていきたいと思います!



ちなみに東京行きの前日は22日の会場であるお店の周年パーティーがacidroomで行われ、ゲストLIVEに私のお気に入りであるシンガーのKeycoが来札してました♪

最近大好きなアーティストのカッコイイLIVEが沢山見れて嬉しいな(^^)



旅日記については個人ブログを覗いてみてね♪
http://ameblo.jp/remifasola/


pleasures_after_six at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 05, 2010

百万円と

サカネっす。

こないだ東京行ってきましてね、もう桜が咲いてました。春ですわ。

札幌に帰ってきて、この北海道の冬の残りの寒々しさを肌で感じてちょっぴり嬉しくなりました。自分はやっぱり道産子なんだなーと(笑)

そういえばアイテムを探しに御茶ノ水に行って来たんす。はじめはハイハットシンバルを試湊しようと思って店を巡ってたんだけど、思わぬところで掘り出し物を見つけてしまいました。
ジャンク品のハイハットスタンド525円
多分「GIGS」とかに載ってそうな安いドラムセットの一部だと思うんだけど、踏んだ感じがガッチリ俺の足とマッチしてしまったのでした。
少し雑で遊びのある感じが気に入り買っちゃいました。激安

値段が高けりゃ良いってもんでもないんですな☆
少しずつオリジナルのセットが出来てきてワクワクしてます(笑)
はよライブがしたいぜよ〜
●●●
あ、4/22に5人で初のLIVEがあります!詳細は後程upしときます☆


pleasures_after_six at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 04, 2010

54d03433.jpg
1771f79a.jpg
太郎です、おはようございます。
今日は夜中から仕事なのになぜか昼間に目が覚めてしまいました。

夜に起きると気分はよくないですけど、今日みたいにいい天気の昼間に起きると気分爽快です。
窓を開けて風にあたりながら布団の中で青空を眺めるのって最高に気持ちいいです☆
ストレスが解消されます。


最近、音楽理論の本を買ったんですが中々面白くて寝る前によく読んでるんです。
ジャズのコード進行のヴァリエーションやある曲のコード進行がなぜそうなったかを分析してわかりやすく説明が書いてあったりする本なんです。
しっかり読まないと頭パンクしそうになりますけどね、ジャズ理論が苦手な人にお勧めです☆
3300円です!


早く布団から出てコーヒーと煙草を吸って音楽を聴かないと!!

あれ、blogに書いた事があったかははっきりしませんが僕、去年肺気胸になりまして煙草は禁煙してたんですがやっぱりやめられないですね!
今でもたまに肺が痛くなる事があります。


pleasures_after_six at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2010

刺激

28321c37.jpgRemiです。

最近治検のアルバイトの方が多いようで(笑)

最近めっきり買い物に行く機会が無くネットショッピングが増えてる私ですが、今はDVD集めがマイブームになってきました。

お気に入りのミュージシャンのLIVEをいつでも気軽に自宅鑑賞♪


写真は大好きなDVDで、左からErykah Badu,Soil&"Pimp"Sessions,Souliveです。

Erykahはローズ&アコピ弾きの方の音色がなんともSmoothyだし、Soilは熱のあるピアノ、そしてSouliveは私の憧れているNealのHammond B3のオイシすぎるプレイ!

やはりどれも鍵盤弾きに目がいってしまいます。


音楽談話ですみません、一人で盛り上がってしまいました(笑)



来週は久々の東京ステイなので、金子雄太さんという素敵なオルガン弾きのトリオLIVEを見に行ってきます!

ちなみにOrange Pekoe等、Organが入ってる曲はだいたいこの人が弾いているといっても過言でない程、様々なアーティストのサポート・共演をしている日本を代表する有名なOrgan弾きでございます。

一昨年の矢野沙織TrioのLIVEぶりにお目にかかる感じです、楽しみ!


たっぷり刺激を受けて帰ってきたいと思います♪


pleasures_after_six at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRコード
livedoor × FLO:Q