このブログについて

2005年03月14日

このブログについて

管理人:小葉の読んだ本の記録です。
「書評」には程遠く、「感想」とも言えないようなメモ書きです。
私の読書傾向については 著者別一覧をご覧ください。

2005年3月13日にこのブログを開始しました。
それ以前の日付の記事は、過去のメモをもとにアップロードしたものです。
ですから日付は投稿日時ではなく、その本を読み終えた日になります。
1998年11月からの読書記録になっています。
 ※2002年まで moni というハンドルネームで
  Poco a Poco というサイトを公開していました。
  その当時の読書備忘録です。

2003年、2004年、2005年8月〜2006年4月は
感想メモを残していなかったので、個別の本についての記事はありません。

各書籍についての私のコメントは見ての通りお粗末なものですので、
それぞれの作品をより深く詳しく知ってもらうためにも
コメント・トラックバックは歓迎いたします。ご自由にどうぞ。
同じ作品について書かれた記事へのトラックバックは、
こちらからもトラックバックを返させていただきます。
ただし記事に無関係と思われるものについては削除することもあります。

G-tools My Shopではお気に入りの本や最近読んだ本の表紙を並べています。
以前書いた読書や本に関するエッセイもどきがこちらにあります。
(このブログの内容と重複しているものもあります)


 ※記事中の画像をクリックするとamazonの商品ページにジャンプします。
  文庫が出ているものについては、特別な事情を除き、そちらにリンクしています。
  リンク作成は 「G-tools」を利用しました。

pleiades91 at 10:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
TrackBack People

・・・・・・・