おすすめ度★★☆☆☆
シナリオ 34/50
システム   7/10
キャラ      6/10
音楽         9/10
声優         8/10
絵            8/10

点数72

イメージ9552
体験版がピーク。

エロゲのレビューにたびたび使われる表現だけど、ここまで体験版がピークなゲームも珍しい。

まず主人公の不真面目さが目に付いた。
無能のフリをしているということだったけど他の衣笠主人公もあそこまでではない。
護衛もよう実も似たように慇懃無礼な主人公ではあったけど今回のはそれに輪をかける。

何やるにしてもとりあえず文句から入るので見てていらいらする。性格が悪いオタクかよ。
イメージ9530

主人公が好きなれなかったので楽しめなかったというのが強い。
元来衣笠主人公は魅力的な場合が多いのでそこで躓くと辛い。偉そうにしてる割に肝心なとこで能力使えないのもデカい。展開上ピンチを作る、みたいな理由かもしれないけど安易が過ぎる。

あとは各ルート感想

小町
イメージ9532
こいつ通常立ち絵でたびたび銃構えるんだけどなんなの。バカなの?
敵が強すぎて勝てませーんエンドとかほんとなんなの。


メル
イメージ9540
序盤で活躍した主人公の敵が見せ場もなにもなくあっさりと無描写で死ぬのはなんなのか。
恐れられていた女盗賊の弟とはなんだったのか。ゲノム国とはなんなのか。何も分からない。

あと瞬間移動能力者に対して未来視で移動場所に銃弾打ち込んで終わりはねーだろ。
仮にもルート終盤のボス戦だぞ。


シフォン
イメージ9544
寝相対策してたら終わった。ただでさえ出来の悪いシナリオの中でも一番のクソルート。


クラリス
イメージ9517
一応ルート制限ありだったから期待した。無駄だったけど。


イメージ9550
6人の従えた子供
イメージ9551
何度見ても腕16本ある。数も数えられねぇのかこいつは。

他ルートと同じく何も解決せずに終わった。まあ知ってた。



グランドルート
イメージ9555
俺たちの戦いは、これからだ!!!


オンラインゲームで展開していくとかいう話をちらっと聞いたけど絶対やらんわ。
期待させた分ディープワンより酷い。