プレアデスの輝き

エロゲの感想ブログです。

ギャルゲー感想

マルコと銀河竜、というゲームを知っているだろうか。



ソーシャルゲームへの対抗心から生まれた新規ブランドTOKYOTOON(HARUKAZE)から2月に発売されたノベルゲームである。

ソーシャルゲームへの対抗心でギャルゲーというともうドヤ顔でかっこつけたあげく最終的にソシャゲになったあの恥知らずしか知らないわけだけど、
CQDYj9dVEAAdP5U

mKaOYpR

とにかくノベルゲームである。今回は内容については言及しない。
(そもそも買ってないし。買ってないと、買ってないくせにぐちぐち言うなとかいう奴絶対出るけどだからこそ作品内容には絶対言及しませんざまーみろ)

僕は作品内容には言及するつもり一切ないけどたまたま見た感想だと

プレイ時間と結末に難があるみたいですね。いや僕は言及するつもり一切ないけど。知らんし。たまたま見ただけだし。
冒頭のリンク先での発言を信じるなら映画4.5本分はあるらしけどいつから映画って1本1時間になったんだろうね。不思議だね。いや買ってないので言及はしてないけど。知らんけど。

ただ、販売方法には難を付けたい。



圧倒的おま国。日本産かつ同時発売のゲームで3倍吹っ掛けてくるゲームってあんの?
しかもこれ公式サイトに値段書いてないからね。普通書くよね。
イメージ4191

日本人を食い物にしてるソシャゲとやってることまるで一緒なんだよなぁ。対抗心ってそういうこと?俺の方が上手に日本人を養分に出来るんだ、的な対抗心なの?

公式サイトも公式サイトで未だにsteamの値段については言及せずゲーム内容を褒めてるツイートだけ狙ってひたすらRTしてるしなんなんだマジで。

散々期待煽ったうえでプレイヤーを裏切るゲーム出すの最近流行ってるの?
イメージ6854
ていうかDeep Twoはいつ出んの?ていうかソシャゲ化発表してなかった?あれいつサービス開始すんの?大丈夫か?

TOKYOTOON(HARUKAZE)君から見たら日本人は養分にしかすぎないの?いやゲームやってないので作品内容には言及しないけどプレイ時間やらおま国価格やらちょっと日本人君のこともうちょっと考えてくれないとこっちも悲しいよ(´;ω;`)。

※ゲームやってないので作品内容には言及していません。

おすすめ度★★★★★
シナリオ 40/50
システム   7/10
キャラ      10/10
音楽          8/10
声優          8/10
絵              8/10

点数81

イメージ6188
小学生の夏休み、帰省先で地元の子と仲良くなって肌が真っ黒になるまで外で遊んで、夏休み最後の日に泣きながらお別れしたことを思い出した。まあ作り話だけど。

夏休み、特にどこかに出かけずにただ浪費した人間に痛烈にぶっ刺さる理想的な夏の過ごし方がそこにあった。あと紬ちゃんくっそ可愛いしルートも良かった。それ以外のヒロインはまあ普通って感じ。でも紬ちゃんの為だけにやる価値ある。


以下各ルート感想
【Summer Pockets感想】の続きを読む

おすすめ度★★★★☆

シナリオ 38/50
システム  7/10
キャラ     8/10
音楽        8/10
声優        9/10
絵           8/10

点数78

PC版でなぜか攻略出来なかった歩鳥ちゃんがようやく攻略出来ると聞いて発売開始と同時に予約した今作。PC版は瞳ルートがまあ良作、他二人はだめ、みこちゃんルートが神というでこぼこした出来だったので歩鳥ちゃんルートどうなるかと不安だったけど綺麗にまとまってて良かった。でも短いかな。
キミの瞳にヒットミー_20180222233517

【君の瞳にヒットミーCS版感想】の続きを読む

このページのトップヘ