2017年02月20日

東組新年会2017

2月11日(土)に、ちょっと遅い東組新年会を行いました。

参加頂いたのは、私を含めて6名です(^^)

kumagoroさん
ささぴいさん
BKHさん
ぷじょり〜ぬさん
ルビーレッドさん
わたし(LUKE)

開催場所は、新年会と言えばこのお店しかないでしょう..何時もの「やなぎの家」です(^^)

2016011602

今年は407メンバーが多め、そしてBKHさんが初参加です..ぐふふ、BKHさんにチャミスルをガンガン呑ましたろか(笑)
今年もビール、マッコリ、禁断のチャミスルの順で呑んで行きます..50歳も近いおいらは抑え気味に(笑)

今回も色々な料理を頼んで、呑んで食べて話して..もちろんカムジャタン(豚背骨とジャガイモ鍋)も頂きましたよ♪..〆はラーメン、もう絶品です(^^)

imageimage

今年も私は無事に帰宅し寝床につけましたが、初参加のBKHさんが両国で降りたはずが、蔵前だったらしい(笑)..私も同じ電車に乗っていたんですが、確か両国で降りたように記憶してますが、どうなっているの?
まあ、私も数年前に蔵前で降りて(記憶ないから多分ですが)、意識が戻ったら隅田川の橋の上で、左手が怪我してたことがありましたから、蔵前には何かあるんでしょう(笑)

次は暑気払いの予定です、Kumagoroさん宜しくお願い致します♪

参加頂いた皆さんありがとうございます♪..また、何時もお店を予約して頂く、ささぴんさんありがとうございました(^^)

暑気払いでまた集まって楽しく呑みましょう、暑い夏が楽しみです♪


pleo407sw at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宇都宮CX・CX東京・CX千葉

2月の週末は全てCXレースにエントリーしており、これまでに宇都宮CX・CX東京・CX千葉の3連戦終了し、今週末は土浦CXに参戦予定です。

宇都宮CXの結果は7位でした、これで残留チケット3枚目になったため、来期もC3に残留決定です♪..序盤どうなることかと思いましたが、正直ホッとしてます(^^)
宇都宮CXのコースは自分に合うのか、最後の周回は4位で入ったんですが、直後の第1コーナーで転んで7位に転落..そのままゴールしました、ほんと情けない結果です(^^;
imageimage

CX東京は、今年もお台場で開催されました..我が家から一番近い場所のレース、もちろん自走で会場入り♪
都心に近いこともあり、観戦する方も多くレースを走る選手のモチベーションにもなると思います..そして相変わらずの砂浜地獄(笑)
17番スタートでしたが、わちゃわちゃして37番まで落ちる(汗)..でも今年は例年より砂浜ランの調子が良くて、結果はエントリー番号と同じ17位でした。

imageimage

CX千葉は昨日(2/19)に行われました..今回は第2戦になるんですが、第1戦よりも砂浜区間が長くなっており、お台場より重い砂で、しかも強風向い風でCX東京よりも過酷な状況となり..もう息も絶え絶えな砂浜区間となりました!!
今回もスタート下手でモタついたために、後方に落ちる失態..このスタート下手を何とかしないとです(^^;..レースは後半で少し挽回して、結果は15位でした♪

imageimage

今週末の土浦CXが今季エントリーしたCXレースの最後になるので、気合い入れて頑張りたいと思います(^^)v





pleo407sw at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月01日

(続報)東組、ちょっと遅い新年会2017

東組新年会ですが..予定通り、2月11日(土)開催します。

若干名であれば追加も可能だと思いますので、もし参加されたい方はコメントをお願い致します。

06fde9b6fc33f81e

日時: 2月11日(土) 19時集合
場所: ヤナギの家(http://www.skrg.net/yanaginoie.html)
予算: 5,000円前後
料理: カムジャタン(豚背骨とジャガイモ鍋)が有名なお店
http://www.kigyonews.co.jp/koushin/watashinosukinamise/food/027.html
http://www.skrg.net/kamjatang.html

本日時点での参加者は5名です(あいうえお順)
〇kumagoroさん
〇ささぴいさん
〇ぷじょり〜ぬさん
〇ルビーレッドさん
〇わたし(LUKE)

では皆さん、予定通り2/11の19:00でお願い致します。
飲みすぎに注意して、「骨折」等しないように、楽しく飲み食いしましょう(笑)


pleo407sw at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オフ会等 | お酒

前橋CX

1月22日(日)の事ですが、前橋CXに参戦してきました。
早朝出発して現地に6時頃には到着したんですが、赤城の吹き降ろす風が冷たく早朝は滅茶苦茶に寒かったです(^^;
そして明るくなってから試走へ..そこで悲劇が!!
台形の場所でクリートはめずに1メートルくらいの凸を下ったら、体重が思いっきりサドルに掛かってしまい..シートポストが曲がりました(泣)

maerbashi00

同じ場所で何人も同様の被害にあったようです..知り合いが一人サドルレール折れてました!!
DNSも覚悟しましたが、sato4さんからシートポスト&サドル一式貸して頂けることになり、無事出走出来ました♪..sato4さん本当にありがとうございましたm(_|_)m
因みにsato4さん過去同じ場所でシートポスト折ってるそうです(笑)

maerbashi01

レースはスタート後に落車に巻き込まれ、相手のペダルが前輪に絡んだので、再スタートに時間が掛かりほぼ最後尾に(^^;
そのまま走り続け、何人か抜いてゴール..結果は64%で完走、無事に残留チケットをゲット出来ました♪..諦めずに走って本当に良かったです(^^)

残留チケットはこれで2枚に、後1枚ゲット出来れば残留決定です..今週末は宇都宮CXに参戦するので、これで残留を確定させたいと思います。

そして最近はまっているオヤツ、セブンイレブンの「わらび餅」..これ本当に美味しいのでお勧めです(^^)

maerbashi02



pleo407sw at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月14日

東組、ちょっと遅い新年会2017

今年も引続き幹事(清算は出来ないw)を任命されたLUKEです(笑)

ちょっと遅い開催になりますが、下記の日程で東組新年会を予定させて頂きますので、皆様宜しくお願い致します。

場所は、もちろん新大久保の「ヤナギの家」で行います(^^)

06fde9b6fc33f81e

日時: 2月11日(土) 19時集合
場所: ヤナギの家(http://www.skrg.net/yanaginoie.html)
予算: 5,000円前後
料理: カムジャタン(豚背骨とジャガイモ鍋)が有名なお店
http://www.kigyonews.co.jp/koushin/watashinosukinamise/food/027.html
http://www.skrg.net/kamjatang.html

ご参加頂ける方は、こちらに参加表明頂きたくお願い致します。
尚、現時点で参加予定者は以下になります。
〇ささぴいさん
〇kumagoroさん
〇ぷじょり〜ぬさん(ささぴいさんから必須参加と伺ってますのでww)
〇わたし(LUKE)

予約の関係もあるので、最終期限は1/31までに参加表明頂けたらと思いますので、宜しくお願い致します。
では飲みすぎに注意して、「骨折」等しないように、楽しく飲み食いしましょう(笑)


pleo407sw at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オフ会等 | お酒

練習中に素敵な出会い♪

皇居10周回、遅目の出撃だったのでボッチ周回でした…毎年この時期は脚がダルくて中途半端にしか追い込めない、早く暖かくなって欲しい♪…皇居周回後はおかわり荒川練習、午前は穏やかだった風が強さを増しており、急激な冷え込みと空腹でコンビニに駆け込みました(^_^;)…しかし寒いライドとなりました‼

image
image

荒川で素敵な出会いが(^^)…荒川に入って自転車を何台かパスして走っていたら脳が突然反応した‼…横に並んだ自転車が気になりチラリ…ッハ…レーシングカラーのパナモリ、固定、鉄中年ステッカ〜‼…C-SPEEDの代名詞とも言える自転車「Road Going KOTEI」と出会えました♪オーナーさんに声を掛けてお話しさせて頂きました…今日はこの自転車に出会え、そしてRoad Going KOTEIについて話しができ、本当に嬉しく思います…オーナーさんも喜んでくれたと思います(^^)

image


pleo407sw at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月09日

2017 CX千葉 第一戦

2017年、初めのレースとしてCX千葉(第一戦:1/8)に参戦しました♪
毎年場所を変えながら開催されるCX千葉ですが、今年は千葉ポートタワー周辺の公園で行われました(^^)

image

今回は芝、森林、砂浜、階段と言ったコース設定…鬼門の砂浜、階段があるとはorz

スタートは最前列ど真ん中で最高なのですが、クリートキャッチが下手なので、ホールショットとはならず(^_^;)

image

それでも7,8番手位でコーナーへ進入し、その先も上々でしたが、やはり砂浜&階段がキツすぎます‼

image
image

平地で一人抜いて、砂浜で二人抜かれる感じ…ズルズルと後退して14位でゴール(汗)…何とか残留チケットは一枚ゲットです‼

image

そして、いぬぴーさんお勧めのCX千葉印のビールを会場で購入、千葉佐倉の地ビールですが、アイリッシュな味わいで美味しく頂きました(^^)

image

次戦は1/22(日)に前橋CXに参戦します、過去走った感じでは相性の良い場所なので、昇格目指して頑張りたいと思います(^^)v


pleo407sw at 11:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月01日

2017年、明けましておめでとうございます

2017年、明けましておめでとうございます…そして今年も苦し楽しく自転車LIFEを歩もうと思っています(^^)…皆さん今年も宜しくお願い致します♪

image


pleo407sw at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月28日

来期からは

来期のクラスタ振り分けが発表されました、今年はE2総合ランキング28位で終了したので、無事E1に昇格出来ました♪…数えるとJBCFだけで18レース参戦してました、出席率で昇格出来ましたが、来期に向けて何時も以上に練習頑張ります(^^)

image

そして年齢的に半世紀を迎えようとしています、これまでの自転車活動にも少しずつ変化を加えて行こうと考えています。
まずは7月に開催されるUCIグラン・フォンド・ワールドシリーズの予選大会となるニセコクラシックに参加します。

image

このレースは年齢別にクラス分けされており、私は45-49の140kmに出ます。上位25%以内でゴール出来ればワールドチャンピオンシップへの参加権利を得られます。今年は8/24-27にフランスのAlbiで開催されます。
これから毎年、このニセコクラシックに参加し、ワールドチャンピオンシップに出る事を目標(モチベーション)として行こうと考えています。他に色んなレースに参加出来たらと思っています(^^)

年齢的に140kmに出られるのは今回が最後の機会(50歳以上は70km)なので、7月に向けて練習頑張りたいと思います♪

image
image


そして皆さん、良いお年をお迎え下さい(^^)


pleo407sw at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年12月17日

久しぶりにスーパーオートバックスへ

あああ〜何だか超久しぶり、スーパーオートバックス♪

image

昔は暇があれば来てネタ探しをしてたな〜(笑)…ペダルセット見てるだけで萌えるww…弄りて〜‼

image
image


pleo407sw at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments
訪問者数

記事検索