2017年04月28日

増車しました♪

増車しました♪..っと言うっても、もちろん自転車の事ですが(^^)

増車したのは「SPECIALIZED S-WORKS TARMAC eTAP」です♪

17992343_729516990556407_8235597198800103920_n17951733_729517007223072_6810158031699697275_n

無線電動のeTAPをどうしても使ってみたかったのと、eTAP専用フレームのスタイルに惹かれてTARMACにしました。

18010568_730420123799427_2557720595989545606_n

先日、都民の森まで初めてロングライドしましたが、TARMACのポジションも決まってきて馴染んできました♪

18157985_733413526833420_5176275630961589572_n

車重もMADONEとほぼ変わらず、違和感なく乗ることができています(^^)

最初は新型MADONEも考えていたんですが、色々と気になる点があったため、最終的にTARMACを選択しました。

次もTREK車にしたかったんですが、以下の点が気になってしまいました..

・MADONEがエアロフレーム過ぎて、ハイトホイールしか似合わず、ローハイトホイールが使えなくのではないかと感じた
・フレームセットにはハンドルが付属していないため、買い増しする必要あり
・最高グレードしかH1の設定がない(私のMADONEはセカンドグレードだけどH1設定があった)
・H1を選択する場合、価格が高額となる(私的にと言う意)
・ならばEMONDAとも考えたが、やはりH1選択時は高額に!!

等々ありますが、さらに電動シフトやパワーメーターも使いたかったので、総額が大台を超えること間違いなしの状況のため、今回TREKは泣く泣く諦めました(泣)

今回TARMACを増車しましたが、MADONEも引き続き乗り続けるつもりですし、レースには基本MADONEで出ることになると思います..TARMAC投入はもう少し先になるかと、まずはHCレースからかな!!

そして増車したのは良いのですが、そのぶん自転車溢れてしまい..さてどうやって収めようかと思案中です(笑)

17973935_729535400554566_7527157344009396947_o

しかし、電動シフトは最高ですね♪

18121386_733513530156753_9068297976053850562_o


pleo407sw at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

JBCF日本ロードDay2(群馬CSC)

JBCF日本ロードDay2に参戦してきました..Day1の土曜日は用事があったため、Day2のみの参戦となりました。

当日3:30起きで月夜野へ移動..道中は良い天気でしたが、IC降りた辺りから小雨がパラパラ..群馬CSC辺りまで上がると雪がパラパラ(笑)

18057952_732070116967761_7650768850513615430_n

試走の時は少し路面が湿っていましたが、E1スタート時は晴れて路面も乾いていたので、一安心!!

18058010_732175946957178_4455925245596624369_n

んでレースですが..前日Day1のリザルトを見てみると、どうも5分で足切りのようです..例年と比べると今年から足切りタイムが厳しくなってるYO!!

image

そんな不安を抱えながらレーススタート,,1周目は何とか集団についていけましたが、2周目の心臓破りで千切れる..自己予想通り(滝汗)

その後は7〜8名で周回を重ねます!!

image

スタートラインを通過する度に、メイン集団とのタイム差を確認しながら進みますが、ヤバい感じ(^^;

最終周回に入るところで、4分30秒差..何とか最終周回に入れて、みんなホッとしてました!!

っと言うことで、前回の宇都宮ロードに続いてギリギリの完走を果たしました..しかしこのギリギリ感を何とか払拭するべく、さらにアップダウンを加えた練習に励む所存です!!

次は鴨川に出る予定です、引き続き頑張ります。


pleo407sw at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年04月04日

CORRATEC RT.CARBON..復活

バラシて保管していた「CORRATEC RT.CARBON」を復活させてました♪

余りもののパーツで組んだため、バラバラ感はありますが..最近のカーボンバイクでは少なくなった、このホリゾンタルなフォルムが大好きです(^^)

image

復活させたのは、昨年から年老いた母親のことなどもあって、約2か月毎に実家の別府(大分県)に帰省しているため、その時の足も兼ねて実家に常備することにしました。

これで毎回輪行する必要もなく、帰省した時も空いた時間で練習できるし、移動の足にもなるので一石二鳥です(^^)

今週末に帰省するので、久しぶりに「CORRATEC RT.CARBON」の走りを楽しみたいと思います♪


pleo407sw at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

JBCF開幕戦 宇都宮クリテリウム&宇都宮ロード

少々過ぎてしまいましたが、JBCF開幕戦となる宇都宮クリテリウム(3/18)と宇都宮ロード(3/19)に参戦してきました。

image

昨年取得したポイントで昇格できたため、今季からはクラスタE1にて参戦となります..まずはE1のスピードに慣れることを念頭にレースに挑みました。

クリテリウムはスタート直後に、私の左前で落車が発生しましたが、運良く右側にスペースがあったので、ギリギリのタイミングで回避できました..しかし初戦スタート直後から肝を冷やしました(^^;

imageimage

落車の影響で出遅れましたが、その後集団の尻には何とか復帰することができました..しかしそれ以降は、ハイスピードで周回を重ねる集団の前には、中々上がることができず集団に付いて走るだけで精一杯(笑)..でも最後まで千切れずに完走することが出来ました♪

一先ず目標としていた完走を得ることができ、ホッとした次第です。


そして翌日は宇都宮ロード..ジャパンカップの一部コースを使用した公道で行われるレースです。
有名な鶴カントリークラブの坂も含まれており、坂が苦手なので集団から千切れてタイムアップの足切りも必至のレース..少しでも前の方を走りたかったので、早めにサインを済ませました。

imageimage

スタートして直ぐに左のコンタクトがズレて、それを気にしていたらズルズル後方になってしまい、さらに前の人がチャーン外れたりして、さらに下がる..俺なにやってんだ状態(-_-;)

そして鶴カントリークラブの坂に入って..初回の上りで千切れました(滝汗)

これは足切り確定のヤバいやつだ思い、遅れたかた数名で回しながら周回を重ねましたが..先頭集団早くて周回する度にタイム差が広がるばかり!!

そして最終周回、またまた何とか足切りポイントを通過することができ、これまたギリギリで完走を果たせました(笑),.我々が一番最後の集団となり、我々より後ろの方々は足切りとなっており、本当にギリギリの完走でした(^^;


初戦から目標としていた完走を果たすことができましたので、以降のレースはコンスタントに完走を目指し、少しでも前でゴール出来るように頑張っていこうと思います。

次戦は4月末に群馬CSCで行われるレースに参戦予定です、引き続き練習に励みたいと思います(^^)


pleo407sw at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月11日

東京エンデューロ 2017

今日は会社のサイクル倶楽部で東京エンデューロに出場してきました♪…3チームで9名エントリー…先発に任命されたので、スタート並ぶが風が強くて寒い(汗)…スタート後はローリング2周してリアルスタート‼…中切れ頻発するので何度か埋めて先頭集団には残れました♪

image

そのまま持ち時間+α走って交代でお役御免(^^)…その後はサポートに回って全員怪我無くゴール♪…ロードシーズン最初のレースとなり楽しく走ることが出来ました♪…さて来週はJBCF初戦の宇都宮クリテ&ロード頑張ります


pleo407sw at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年03月09日

緑から金へ

高島平で御用になって失ったゴールドに返り咲くことが出来ました♪
またグリーンに戻らないように運転気を付けたいと思います(^^)

image

そして今週末は東京エンデューロに会社のサイクル倶楽部で参戦します。久しぶりのロードレースなので楽しみです♪


pleo407sw at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月26日

茨城CX土浦ステージ

今日は茨城CXに参戦、後方スタートとは言え追い上げ出来ずに33位(汗)…そんな私を応援頂いた皆さん本当にありがとうございました♪…そしてこれで今期のCXレースは終わりとなりました…来月からロードシーズンに入ります、宇都宮クリ&ロードの前に、まずは東京エンデューロに参戦します(^^)

imageimage

自転車洗車のついでに車も洗車(笑) #メインは自転車

image


pleo407sw at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月20日

東組新年会2017

2月11日(土)に、ちょっと遅い東組新年会を行いました。

参加頂いたのは、私を含めて6名です(^^)

kumagoroさん
ささぴいさん
BKHさん
ぷじょり〜ぬさん
ルビーレッドさん
わたし(LUKE)

開催場所は、新年会と言えばこのお店しかないでしょう..何時もの「やなぎの家」です(^^)

2016011602

今年は407メンバーが多め、そしてBKHさんが初参加です..ぐふふ、BKHさんにチャミスルをガンガン呑ましたろか(笑)
今年もビール、マッコリ、禁断のチャミスルの順で呑んで行きます..50歳も近いおいらは抑え気味に(笑)

今回も色々な料理を頼んで、呑んで食べて話して..もちろんカムジャタン(豚背骨とジャガイモ鍋)も頂きましたよ♪..〆はラーメン、もう絶品です(^^)

imageimage

今年も私は無事に帰宅し寝床につけましたが、初参加のBKHさんが両国で降りたはずが、蔵前だったらしい(笑)..私も同じ電車に乗っていたんですが、確か両国で降りたように記憶してますが、どうなっているの?
まあ、私も数年前に蔵前で降りて(記憶ないから多分ですが)、意識が戻ったら隅田川の橋の上で、左手が怪我してたことがありましたから、蔵前には何かあるんでしょう(笑)

次は暑気払いの予定です、Kumagoroさん宜しくお願い致します♪

参加頂いた皆さんありがとうございます♪..また、何時もお店を予約して頂く、ささぴんさんありがとうございました(^^)

暑気払いでまた集まって楽しく呑みましょう、暑い夏が楽しみです♪


pleo407sw at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

宇都宮CX・CX東京・CX千葉

2月の週末は全てCXレースにエントリーしており、これまでに宇都宮CX・CX東京・CX千葉の3連戦終了し、今週末は土浦CXに参戦予定です。

宇都宮CXの結果は7位でした、これで残留チケット3枚目になったため、来期もC3に残留決定です♪..序盤どうなることかと思いましたが、正直ホッとしてます(^^)
宇都宮CXのコースは自分に合うのか、最後の周回は4位で入ったんですが、直後の第1コーナーで転んで7位に転落..そのままゴールしました、ほんと情けない結果です(^^;
imageimage

CX東京は、今年もお台場で開催されました..我が家から一番近い場所のレース、もちろん自走で会場入り♪
都心に近いこともあり、観戦する方も多くレースを走る選手のモチベーションにもなると思います..そして相変わらずの砂浜地獄(笑)
17番スタートでしたが、わちゃわちゃして37番まで落ちる(汗)..でも今年は例年より砂浜ランの調子が良くて、結果はエントリー番号と同じ17位でした。

imageimage

CX千葉は昨日(2/19)に行われました..今回は第2戦になるんですが、第1戦よりも砂浜区間が長くなっており、お台場より重い砂で、しかも強風向い風でCX東京よりも過酷な状況となり..もう息も絶え絶えな砂浜区間となりました!!
今回もスタート下手でモタついたために、後方に落ちる失態..このスタート下手を何とかしないとです(^^;..レースは後半で少し挽回して、結果は15位でした♪

imageimage

今週末の土浦CXが今季エントリーしたCXレースの最後になるので、気合い入れて頑張りたいと思います(^^)v





pleo407sw at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年02月01日

(続報)東組、ちょっと遅い新年会2017

東組新年会ですが..予定通り、2月11日(土)開催します。

若干名であれば追加も可能だと思いますので、もし参加されたい方はコメントをお願い致します。

06fde9b6fc33f81e

日時: 2月11日(土) 19時集合
場所: ヤナギの家(http://www.skrg.net/yanaginoie.html)
予算: 5,000円前後
料理: カムジャタン(豚背骨とジャガイモ鍋)が有名なお店
http://www.kigyonews.co.jp/koushin/watashinosukinamise/food/027.html
http://www.skrg.net/kamjatang.html

本日時点での参加者は5名です(あいうえお順)
〇kumagoroさん
〇ささぴいさん
〇ぷじょり〜ぬさん
〇ルビーレッドさん
〇わたし(LUKE)

では皆さん、予定通り2/11の19:00でお願い致します。
飲みすぎに注意して、「骨折」等しないように、楽しく飲み食いしましょう(笑)


pleo407sw at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オフ会等 | お酒
Profile
Recent Comments
訪問者数

記事検索