2009年02月07日

MC..あんなとこや、こんなとこが!!

皆さん既にご存じの通り、やっと日本でも407がMCとなりました!!

NEW40701







407が日本でデビューして以来、私の知る限りでは今回、3回目のMCになるかと思います。因みにPleo号は1回目のMC後となります。

今回はこれまでのMCでは、一番「Change」があったのではないかと思います!!..(^^)

詳しい変更箇所は「プジョー目白」さんのスタッフ・ブログがシンプルで分かり易いので、こちらをご覧下さい..って、手抜き済みません(^^;アハハ


気になる点は幾つかありますが..外観については、個々のパーツが幾つか変わってますが..見た目で大きく目立った変化がないので、従来ユーザも一安心っと言ったところでしょうか!!..(^^;

ナビについては、手元でDVDを交換出来るようになりましたが..反面、音楽面を意識したヘッドユニット交換のアドバンテージは失われたかもしれませんね!!

それと、SV3.0にしか装備されていませんが、リバースギア連動チルト機能付きドアミラーは良いですよね〜..407の小さなドアミラーだこそ、欲しい機能です!!..でも何で3.0SVだけなの??

そして興味引かれるのが、内装&シート新色のセルベール(赤)です!!

NEW40702







セルベールでは、SW・SV共にボディカラーとして「アルミナム・グレー」と「ペルラ・ネラ・ブラック」しか選べませんが、私的にはアルミナム・グレーの方が合うのではないかと思いました。(^^)

ただ、この受注生産モデルが日本で購入できる(待てる)かは、別の問題ですが..(^^;


最後は一番気になるお値段です..このご時世なのに3.0SWだけ値上げです!!..セダンは据え置き何に、何で??


さあ、MC後の407..いつ頃から町中で見かける事が出来るでしょうかね??..是非、407全国オフにもMC後オーナーの方も参加を願っております。(^^)

因みに、Pleo号のオブシディアン・ブラックはカタログ落ちしました..これも時代の流れですね(;;)


pleo407sw at 17:46│Comments(0)TrackBack(1)clip!407SW 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(くるま): 407:プジョー by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2009年02月11日 09:19
「407:プジョー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
訪問者数

記事検索