2010年12月23日

千葉練!!

今日は荒川に行こうと思ってましたが、何やらマラソン大会が行われるとの情報をmsrwさんよりお寄せ頂き..そして、msrwさんが千葉練に行かれるとの事でしたので..急遽、千葉練にご一緒させて頂きました..(^^)

千葉練01







自宅前でmsrwさんに拾って頂き、千葉練コース近くの道の駅的な場所に到着..駐車場も広いし、ドリンク補給や食事も出来るし、トレイもあるので最高のロケです..(^^)

早速、千葉練に出発..msrwさんは、もちろん固定パナモリさんです..(^^)

千葉練02







千葉練コースですが..大小周りがありまして、小は約10km、大は約17kmとなっており、適度のアップダウンで構成されており、多彩なコースレイアウトとなってます♪

千葉練03







いつも荒川ばかり走っているため、千葉連やケロ練のようにアップダウンがあるコースを走れると、色々と楽しめますね~..(^^)

そして、私もパナモリさんを拝借して、小コースを走らせて頂きました♪

千葉練07千葉練06


msrwさん撮、写真も拝借!!(笑)




まず..固定なので、慣れないTIMEのクリートをペダルにはめるのが、一苦労!!..しかも、固定なのでいつもの様にクランクをそのままでは逆回転させられないので、「あれあれ!!」ってなるし、もう..初めての体験に自然に声を出して、笑がでます..(笑)

そして、走り始めての第一印象..思っていたよりも車体もペダリングも「軽い」です!!..固定なので、余分なパーツも付いてないし、クロモリとは言え..パナモリさん自身も軽い様です!!

平地や坂でのダンシングでは、通常のロードと印象は変わりませんが..坂をシッティングで、ジワッと上ると固定車の感じを掴める事ができました..固定車は、ダンシングは抑えて、なるだけシッティングでジワジワ上るのが良いですね..(^^)

固定車、ロードとは違った面白味が味わえますね~..msrwさん、貴重な体験をさせて頂き、ありがとう御座いました..m(_|_)m

その後、大小混ぜて周回を重ね..お腹が空いたので、お食事タイムです..今回は鍋焼きうどんをオーダー..美味しく頂きました..(^^)

千葉練04







食事が終了して、帰路につき..途中でセオ幕張店に..(^^)

店長のご厚意で、Dura-Ace C35と言う..とても美味しい毒饅頭を食べ(試乗し)てきました!!..(笑)

千葉練05







Dura-Ace C35、何とも格好良い..ビジュアル的にもうちのCORRATEC号に、合うよ~これ!!..そしてチューブラーも初めて体験しましたが、高圧でも乗り心地最高です!!

こんなホイール付けたら、チンタラ走っていられませんね..高嶺の花だ~(笑)

msrwさん、今日は色々とありがとう御座いました..m(_|_)m..来年は、セオ練に行ってみましょう..(^^)


P.S. セオフェス3人の写真、UPしましたよ..(^^)v


pleo407sw at 21:54│Comments(4)TrackBack(0)clip!自転車 | オフ会等

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by laundry   2010年12月25日 18:06
またまた、面白そうな遊びをしていますね。(笑
千葉練というのは、長柄ですよね。
そこで、固定パナモリを流す。楽しそうです!
私もずっと行きたいと思っていた場所なので、28日の休みを利用して、一人で練習しに行こうかと思っています。
もし、LUKEさんもお休みであれば是非!
(膝の調子でご迷惑をお掛けするかもですが。)

ところで、msrwさんのブログといい、C35の毒がジワジワ効いてきているのを感じます。
カーボン×チューブラーは軽いし、乗り心地良さそうだし、かなり良さそうですね。
ただ、価格が・・・
ここは、現実的には我慢あるのみというのが分かっているだけにツライのであります。(笑

それでは、また!
2. Posted by LUKE   2010年12月25日 20:58
> laundryさん

こんばんは☆

そうですそうです、長柄です!!..適度なアップダウン、とても楽しかったですよ~(^^)

28日に行かれる予定なんですか!!..会社は29日から正月休みに入るんですが、29日に仕事が入ってしまったため、可能であれば28日は休もうと思っていたところです..もし調整出来たら、連絡致します..(^^)

C35..C50よりも程よくディープなのが、良い感じです..そして何よりも色合いが最高です..(^^)

でも、高嶺の花!!..実は今、ホイールよりもコンポで頭がいっぱいでして..(^^;

明日は朝から荒川行く予定です..もし荒川に行かれる予定がありましたら、一報下さい..(^^)
3. Posted by laundry   2010年12月25日 23:12
明日は、朝八時に荒川に入る予定ですが、リハビリ走なので、早めに切り上げる予定です。
BOBに付き添って貰い、膝痛防止のセッティングを試しながらの走行なので、できれば28日にお願いします!
もちろん、明日お会いすることがあったら、ご挨拶させてください。

宜しくお願いいたします!
4. Posted by LUKE   2010年12月25日 23:52
> laundryさん

こんばんは☆

明日は、いつもより少し早めにコースインする予定としていたので、コース上でお会いできるかもしれませんね♪..その時は、ご挨拶させて下さい..(^^)

28日は、同僚の相棒も休むと言っていたので、出来るだけ調整して見たいと思います..(^^;ドウジキュウカガ ムズカシイ ノデス

それと、時にゆっくりしたセッティングは必要ですよね..私も先日パンクした日に行いました..良いセッティングが出ると良いですね..(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
訪問者数

記事検索