L_055_akiyama_L_033_L_025_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
※8/8 バファローズ対ライオンズ ダイジェスト



※【4回表】ライオンズ・秋山 1塁ベースに当たるタイムリー2ベースで反撃!!

0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 ルーキー平井が躍動。
 9回に登板したのは4番手の平井。この試合好調のオリックス打線に対してチーム唯一の無失点と結果を出した。

 炎獅子打線が粘りを見せた。
 3回に秋山がヒットで出塁、源田の進塁打でチャンスを作ると、浅村のタイムリー2ベースで1点を返した。
 4回には外崎のヒット、岡田の死球でチャンスを作ると、金子のファーストゴロがタイムリーエラーとなり1点を返す。さらには秋山の2点タイムリー2ベースヒットでこの回3点を返した。
 5回には満塁のチャンスからまたも相手のタイムリーエラーで1点を返す。
 6回には代打の木村文が2ベースヒットで出塁すると、山川のタイムリーで6点目を奪った。
 

■投の活躍者
平井克典選手
1回を被安打1、四死球0の無失点!

■打の活躍者
秋山翔吾選手
2安打2打点!

山川穂高選手
2安打1打点1四球!

中村剛也選手・外崎修汰選手
ともに1安打2四球!


打線は相手のエラーもありながら6得点も・・・。
投手陣は野手のエラーもあり炎上・・・。
ミスは無くすのは無理でも減らしましょう。
それでも逆転できるんじゃないか?と思わせた試合でした。
西武対オリックス-スコア詳細(日刊スポーツ)


次回試合 8月9日(水) 京セラドーム 18:00
対オリックス・バファローズ
オリックス:山田修義選手 vs 西武:岡本洋介選手