2017-05-10-013614

引用元: パワプロの変化球打ち難すぎへん?

1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:56:34 ID:QgE
マイライフやってたら本塁打の9割以上ストレートで萎え萎えやわ

2: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:57:01 ID:HOa
カーブがガチで打てない
シンカーは打てるのにカーブはほんとに打てない

3: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:57:29 ID:QgE
カーブほんま打ちにくいわ昔は打ちやすい方の変化球やったのにな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:58:34 ID:Csi
予測のボール1、2個分下に入れて打つだけや

5: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:00:11 ID:QgE
>>4
捉えた時でも飛ばんしあかんわスライダーはいけるけどフォークとカーブがきつい

6: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:06:53 ID:sDo
チェンジアップの緩急きついンゴねぇ

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:11:14 ID:QgE
>>6
それもあるなとにかく変化球は捉えにくいのに捉えてエフェクトでても外野フライなったりすることが多い

16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:14:17 ID:DL8
>>6
特にインコースに全力ストレートとチェンジアップ3以上を投げ込まれるとまず無理
インのストレートなら引っ張らないといけないしそのタイミングで振ればチェンジアップだと100%空振りするし

明らかに緩い変化球のタイミングの判定は厳しくなってる

19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:31 ID:sDo
>>16
たたでさえ緩急きついのに全ストとか鬼畜ですよ

8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:11:46 ID:TDO
ドロップカーブとか無理よー

9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:06 ID:dSp
フォーク狙ったらボテボテのゴロかただのポップフライで草も生えない

10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:12 ID:IkC
サークルチェンジ嫌い

11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:35 ID:TDO
牧田と岸から打てんわ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:13:56 ID:QgE
>>11
牧田わかるわ

縦変化がきつすぎる千賀のフォークホームランに出来たんがもう二度となさそう

12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:51 ID:ioU
落ちる球が全く打てなくなったわ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:56 ID:gCN
カーブはまだ良い、許せる

ドロップ、ドロップカーブ、ナックルカーブ●ね

14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:13:40 ID:0OM
実際の変化球打ちも難しいからしゃーない

17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:15:24 ID:gCN
何人か若松嫌いなの居そう

チェンジアップ6打てんこたないけどきっつい

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:06 ID:TDO
牧田のチェンジアップとシンカーが異常なほど合わせづらい
遅すぎる

20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:51 ID:gCN
>>18
山中のスローカーブはいかんのか?

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:17:54 ID:TDO
>>20
セはあんまりしてないから分からんわ
最近巨人でペナント始めたけど

24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:19:37 ID:gCN
>>22
ストレートの最高球速が120ちょっとだからスローカーブがクッソおっそい

しかも緩急○持ちだからなおさら遅く感じる

21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:56 ID:QgE
>>18
狙ってても打ちにくいよな

23: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:17:56 ID:DL8
スローカーブは変化量がものすごいからある程度であぁこれボールになるなってのがわかりやすい気がする
打てるとは言ってない

25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:19:49 ID:QgE
ボールの表示がデカくなってるやつは判定ゆるいんじゃないんか?
明らかにストレートより飛ばんのやけど

29: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:34 ID:gCN
>>25
壁に球ぶつけた時、速く投げた球と遅く投げた球どっちが勢いよく返ってくるかわかるやろ?

34: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:53 ID:QgE
>>29
昔のバランスと比べて縦変化球打つのむずすぎやねん

37: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:56 ID:gCN
>>34
それは確かにある

芯食ったかと思ったらゴロだしイライラですわ

38: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:02 ID:QgE
>>37
せやろ打てる球が偏り過ぎてなぁ

26: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:20:44 ID:Qmk
スライダーとシュートしか打てない奴wwww

27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:00 ID:ZQv
ツーシームが打ちやすい

30: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:22:01 ID:gCN
>>27
でもワンシームが打てない

32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:07 ID:DL8
>>27
自分の強振時のコンタクト率がよくないからツーシームくるとちょうど良くなるわ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:23 ID:TDO
運良くドロップとかを強振で捉えた時は気持ちい

31: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:22:13 ID:KAE
桑田のドロップカーブを50球打ってみたけどまともに飛んだのが2,3球しかなくて萎えた

33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:15 ID:gCN
>>31
右投手のカーブ、スライダー系は流すんやで(左打者なら引っ張るんやで)

35: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:23 ID:TDO
キャッチャーフライになるのほんまクソ

42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:27:04 ID:QgE
>>35
リアルであるようなバックネットに当たる感じやとええんやけどな

36: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:49 ID:Csi
スラーブ以外は打てるんだけどなあ
シュッスパッって感覚掴めん

39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:05 ID:TDO
スラーブはいけるな
本塁打は無理だがヒットは余裕

40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:42 ID:ZQv
牧田は強振だと全く打てないがミートだとただのバッピ

41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:50 ID:gCN
他のカーブ系に慣れるとナックルカーブが打てないンゴねぇ

43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:28:27 ID:TDO
普通のフォークとか縦の玉やったあとに
千賀とかとやると全然打てん変化量が違うし

45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:30:16 ID:QgE
>>43
他捨てるしかないんかな

44: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:30:11 ID:DL8
CPUって低めのボールになるコースのフォーク振らなさすぎじゃね?フォークの王道のフィニッシュが決まらなさすぎて萎える
逆に少し高めのフォークは結構空振りしてくれる

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:32:37 ID:QgE
>>44
せやんな逆に自分は気持ちいいぐらいの王道の三振してまうな

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:31:50 ID:gCN
あと球種少ないPは変化球に補正がかかるのか球種多いPより変化量とキレよくなるのがくせ者やな

49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:11 ID:QgE
>>46
ま?そんな補正あるんか

55: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:36:41 ID:gCN
>>49
サクセスやってけばわかるがスライダー4のみの投手のスライダーは三球種もつPのスライダー7ばりに曲がるで

ちなみに4球種持つPの変化球は変化量多くてもクッソ微妙

57: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:37:49 ID:QgE
>>55
えぇそんな補正いかんでしょ
ただでさえ変化球ポイント糞高くなっていくのに

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:35:22 ID:DL8
>>46
サクセスとかで選手作ってて球種を増やしていくと多分同じ変化量2でもあれ前より曲がらんな?ってことあると思うけどこれやったんか

59: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:38:19 ID:gCN
>>53
せやで、だから球種は多くても(第二ストレート除いて)三球種くらいがちょうどええんや

60: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:39:12 ID:DL8
>>59
やだ!小生金子千尋作りたいからやだ!

64: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:41:33 ID:gCN
>>60
四球種覚えさせたPのスライダー4は一球種のみ(スライダー)のスライダー1並だがよろしいか

68: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:43:05 ID:DL8
>>64
そういう計算式?みたいなのでてるの?

70: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:45:12 ID:gCN
>>68
内部的にはあるやろね
似た変化量ってのはワイの体感や

でも四球種以上覚えさせたあたりから変化量とキレがガクッと落ちるのは確かや

73: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:48:13 ID:DL8
>>70
あぁ体感ね。まぁ法則はさすがにあるやろうけど前から思ってたもやもやが晴れただけええわ
変化球マニアP作る身としては逆風が吹いてるなぁ

48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:07 ID:2P8
横変化は意識してたらすぐ慣れるで

50: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:46 ID:QgE
>>48
横はいけるんよ横ズレは許容範囲広いしな

51: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:34:12 ID:ZQv
ミート使った方が断然強いせいであまり使わんから強振ではあまり打てんわ

54: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:35:47 ID:QgE
>>51
ワイは強振のほうが打率高くなりがちやわ

58: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:37:59 ID:TDO
パワフェスでみずカスとか鋼に変化量のアイテム使うと感覚狂う

61: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:39:51 ID:gCN
あと話はちょっと外れるが特能のノビは上げてくと体感速度も速くなってクッソ打ちづらくなるけど捉えられた時はクッソ飛んでくで

62: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:40:45 ID:DL8
金子千尋で思い出したけど第二種は1方向までってのは辞めてほしかったなぁ。
チート投手できてしまうからやろうが再現しにくいんだよな。せめて2方向まで出来るようにしてほしいわ。1方向じゃ少ないよ

65: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:42:18 ID:gCN
>>62
その点パワメジャって良かったよなぁ

63: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:41:14 ID:ZQv
フォークって結構見切りやすい

66: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:42:26 ID:m4h
カーブ系は基本的に打てるんやけどドロップカーブだけ苦手やなあ
高めボール球から入ってくるのとか無理や

67: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:43:04 ID:TDO
フォークは投げてきたのはわかる
けど変化量がよくわからんからボール玉でも振る

69: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:43:53 ID:QgE
>>67
ありますねぇ!

71: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:47:09 ID:TDO
ワイ「フォークやな、ちょい下で振ったろ!」

フォークさん「まだ落ちるで^^」

ワイ「アァン」バッターアウトー

241: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:39:12 ID:miK
>>71
足首挫いてそう(小並感)

72: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:47:41 ID:KcW
マイライフとかやってると日によって変化量かわるわ

74: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:48:13 ID:ZQv
>>72
これかなり変わるな

78: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:49:58 ID:gCN
>>72
日によってそれぞれ変化量変わるけどあれは多分ランダムやな

セーブして同じ日の試合を何回かしたが変化量とキレが冴えるパターンもあればストレートがキレッキレのパターン、緩急つける為の球がクッソ遅く感じるパターンがあるわ

75: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:49:11 ID:w33
フォーク打ちにくすぎへん?

77: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:49:39 ID:ZQv
>>75
むしろ打ちやすくないか?

81: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:51:20 ID:QgE
>>77
昔は打ちやすかったフォークに気づいたらくいっとやって拾う感じで打てた今は無理や

76: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:49:16 ID:w33
あとシンカー

79: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:50:49 ID:KcW
二球種とかやと片方が変化量小さければ片方が大きくなっとるわ

83: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:51:46 ID:gCN
>>79
スライダー7・パーム2とかだと両方エグい事にもなるンゴねぇ

80: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:51:10 ID:9e0
山口(目が怖いやつ)うざすぎる

85: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:52:27 ID:QgE
>>80
球種少ないのにきついよなぁ

88: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:54:00 ID:9e0
>>85
パワプロ2016更新前の思い出
タイム!フォーク!タイム!フォーク!タイム!フォーク!タイム!ストレート!(おっきたか?)牽制球
「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 」

82: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:51:40 ID:FYY
他はまあ打てるとしてドロカとスロカだけは無理やなあ
体がついてこないわアレ

87: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:53:25 ID:DL8
>>82
スライダーとかフォークとかシュートとかの1方向のやつは合わせやすいけど
カーブとかの縦と横が混ざる系は合わせにくいんだよな
ただなぜかシンカ―系は合わせやすい

84: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:52:19 ID:qNT
縦スラなら割と変化量そこそこでも曲がってくるから予測と噛み合う

86: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:53:09 ID:ZQv
パームのクソみたいにキレ悪いのが打ちにくい
フォークはなんかすごく良く見えて打てるのに

89: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:54:04 ID:QgE
>>86
フォーク打てるのすごない?
練習でフォークだけやったら打てるけど実戦で組み合わせられたらきついわ

90: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:54:24 ID:gCN
>>86
ナックルカーブ「ヨロシクニキーwwwww」
ナックル「ヨロシクニキーwwwww」

92: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:56:35 ID:ZQv
>>90
ナックルカーブはなんとかファールにできるから・・・
ナックルは打てんけど12球団相手の対人しかやらんしへーき

91: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:55:17 ID:FYY
あと体感左打者がかなり打ちやすい気がするわ

93: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:57:16 ID:qNT
チェンジアップ6とか7だと始点で気づくけど2とかだとストレート待ちでやられてまう

95: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:58:07 ID:QgE
>>93
ストレートとチェンジアップ両方ケアするのは不可能よな

101: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:59:51 ID:ZQv
>>95
ストレートとチェンジアップは頭に入れとけば打ちやすい
裏をかかれると難しいが

106: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:01:16 ID:QgE
>>101
頭に入れると両方打てなくなるんだよなぁ
てか君めっちゃうまない?マイライフとか打率えらいことなってまうんちゃうん?

110: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:03:30 ID:ZQv
>>106
マイライフは正直強振で振り回してるだけだから良くない対人のが得意だしな

113: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:06:53 ID:QgE
>>110
ワイも強振やけど調整しなおかしいぐらいホームラン打ってまうで
そんだけ変化球打てたらマイライフもやばそうやけどな

115: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:08:27 ID:gCN
>>110
ワイも無双プレイやけどただ無双するんやなくて絶対に本塁打1:打点3の割合を崩さないようにしとるな

94: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:58:02 ID:9e0
SFFとかいう中級者殺し

96: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:58:22 ID:gCN
ちなみにマイライフではナックルもこれまた特殊で日によってチェンジアップみたいに遅く感じたり打者の目の前で急に軌道変わったりするで

99: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:59:05 ID:QgE
>>96
風の影響ってわけではないんか?詳しいな

105: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:00:54 ID:gCN
>>99
ナックル3持ちの二刀流Pで6年目まで進めてる所やで

ちなみにパワプロでは風云々はワイの体感では投球にさほど影響ないな

111: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:03:31 ID:QgE
>>105
Pでマイライフやってたらわかるんか調子以外にもそんな差でるんやね

112: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:06:16 ID:gCN
>>111
あと変化量以外にも球種によってそれぞれコントロールみたいなものがあるらしくこれもパターンによって変わる

せやからストレートが狙った所にバシバシ決まるパターンもあればストレート自身が良くても球がバラける事もある、コントロールSでもこれは確実になる

116: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:08:54 ID:QgE
>>112
はえーやけにリアルやね使える球種を見極めなあかんねんな

122: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:11:10 ID:gCN
>>116
せやね、だから三球種以上あるPは使える球種を二種に絞るのとストレートの状態を把握してから投げると安定するで

97: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:58:40 ID:KcW
ナックルはホームラン余裕じゃない?

98: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:58:53 ID:9e0
>>97
ええ…

100: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:59:21 ID:KcW
>>98
ワイなぜかナックルだけは得意なんや

102: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:59:58 ID:9e0
ストレートは打てるけど全力ストレートは打てないやついる?

107: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:01:59 ID:QgE
>>102
外角かストレート狙いならまま打てるわ

103: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:00:18 ID:FYY
ワイ将浮き上がるストレートと変化量の違うチェンジアップを持つ
投手を育成

108: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:02:34 ID:QgE
>>103
対人戦力高そう

109: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:03:29 ID:gCN
>>103
そのストレート初見では打てそうにないけど慣れたらヤバそう

104: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:00:50 ID:g3A
下への変化球は魔球やわ

117: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:08:55 ID:9WC
ワイは毎日してたらホームランは狙えるわコースヒットも狙えるわファール打てるわで無敵やぞ

120: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:09:53 ID:QgE
>>117
上手すぎやろ

121: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:10:34 ID:9WC
>>120
結局は詰まらすだけや
ヒット打とうと捉えても外野フライやぞ

123: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:11:26 ID:QgE
>>121
ああミート打ちは外野ライナーになりやすいな

124: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:11:57 ID:gCN
>>120-121
イチロー理論オススメやで

125: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:13:48 ID:DL8
ミートてそもそもヒット出にくいと思うわ
それこそ軽打とかカット用のコマンドだと思ってる

126: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:14:44 ID:gCN
>>125
ミートもミートで実は微妙にパワーが絡んでくるからその差やないの?

127: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:14:50 ID:QgE
>>125
パワー低かったらヒット出そうやけどね

128: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:15:32 ID:9WC
個人差やけどミートAよりミートEとかFのが打ちやすいわ

129: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:16:11 ID:KcW
アベヒないほうがヒットは打ちやすいわ

130: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:17:02 ID:DL8
なんやろミートだとカス辺りが多い気がして結局は芯付近で打たないといけない気がする
それなら強振でええわってなる

132: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:19:25 ID:gCN
>>130
ミートでかくしたらわかるけど通常ミートでも白くなってる部分があるからそこで打つとええで

ちなみにワイはこれ教わってマイライフで通算三塁打数を大幅に越えれたンゴ

131: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:19:06 ID:QgE
空振りしたくない時と犠牲フライ狙いの時ぐらいな強打者の場合は

135: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:20:16 ID:gCN
>>131
カットカットアンドカットや

10球前後までは粘れるわ

133: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:19:30 ID:ZQv
コンピュータ相手なら強振だけでいいけど
対人は九割ミートだな

134: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:19:40 ID:45a
慣れやで
そのうちギリストライクとボールの見極めが無意識にできる自分に戦慄する
大抵カットかシュートあたり球の回転見えるから打てるようになって
カーブは遅いからそのうち投げてから合わせられるようなって
あと高めのフォークとかうまいこと叩けるようになるで



ほならゲームがつまらんようになるけどな

137: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:21:31 ID:gCN
>>134
これやね

あと特能に選球眼ってのがあるけどあれはストライクゾーンをほんの少ッッッッしだけ小さくする効果があるやで

140: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:22:57 ID:DL8
>>137

もう選球眼の意味壊れてるやんけ
普通にボール球振りにくくなるでいいのに

142: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:24:37 ID:QgE
>>140
同じ人間が操作する場合に差つけるんやからそういう能力になってまうんちゃうん?

145: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:26:37 ID:DL8
>>142
選球眼て確か緑の特殊能力でしょ
緑て代打起用とか投手の起用、積極、消極打法、走塁などのCPU用の特能だから人間に対しての配慮はいらんはず

149: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:27:49 ID:QgE
>>145
ああせやったか

143: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:24:52 ID:gCN
>>140
それなら慎重打撃+選球眼やね

138: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:22:06 ID:QgE
>>134
昔のシリーズではそんな感じやったんやけど数年離れとったからなぁ
それにしても縦が厳しくなってると思うわ

141: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:23:25 ID:ZQv
たしかにゾーンの見極めは気づいたら意味わからないレベルで正確にできるようになったな

144: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:25:40 ID:gCN
>>141
多分ミートの届く範囲=ストライクゾーンの限界って無意識に気づいたんやろなぁ

147: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:27:08 ID:QgE
昔は打て過ぎるからミット移動なしさらにミートカーソル見ないで打ててたのに
今は来るコースわかってるのに縦変化球打てないンゴ

150: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:28:05 ID:gCN
>>147
ワイも縦は苦手やけど基本カットしとるわ

153: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:30:39 ID:DL8
>>150
スプリットは強振でも勝手にカットされるよね。変化量6とかになるとキツイが。

159: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:32:33 ID:gCN
>>153
パームやナックルは遅いから逆にカットしづらい…しづらくない?

チェンジアップ?あれはよく見たら打てる

177: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:42:02 ID:DL8
>>159
パーム、ナックルはカットしか打てない
チェンジアップは無理。無理ったら無理

154: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:31:11 ID:QgE
>>150
ミートやったらきついのはカットして流しヒットとかはあるわね

148: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:27:43 ID:rUu
カツオ苦手やわ
でもマイライフでカツオみたいな技巧派左腕作るのだいすこ

151: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:29:40 ID:p2N
フォークはわかりやすいから狙ってしまうんやけどたいていポップになるんよなあ
強振やとストレートカットツーシームスライダーぐらいしか打てんわ

152: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:30:22 ID:FYY
地方球場やとミート安定やな
パワーあるとゴリ押しミートランいける

155: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:31:44 ID:ZQv
若松って使いづらすぎやろ

161: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:33:30 ID:gCN
>>155
ストレートのノビFやしなぁ…

そのくせ他人が使うとやたらウザい

156: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:32:19 ID:pMn
ドロカは打てんわ…
外れると思ったら右打者のアウトローギリギリ決まるし

157: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:32:21 ID:QgE
今作でもミートカーソル見ずに打つやり方出来るんかな
そういう打ち方でやってる人おる?

160: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:33:03 ID:FYY
>>157
フルダケか?やったことないけどクソザコらしいで

165: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:34:41 ID:QgE
>>160
フルダケってなんや?
ワイが言ってるのはピッチャーの方に視点合わせてカーソルは感覚で動かす打ち方や
変化球の見極めがしやすい

169: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:36:28 ID:9WC
>>165
フルダケは確かパワポケ発祥の打撃モードやったはずや
ミート・強振を選択できてストライクゾーンで振れば絶対当たるんや
パワプロには搭載されてないはずやが

171: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:37:17 ID:gCN
>>169
今のはあるやで

172: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:38:09 ID:9WC
>>171
えぇ?
ワイ今やってるけど見当たらんぞ

174: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:39:41 ID:gCN
>>172
オプションいじくり回してたらあったハズやけど

158: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:32:28 ID:ieq
スーファミ時代のナックルを食らえンゴwwwwww

163: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:34:15 ID:gCN
>>158
PS2時代のナックルも大概やぞ

162: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:33:46 ID:pMn
インハイのストレートをポップフライ上げずに綺麗に打つ方法誰か知らんかなあ

164: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:34:18 ID:9WC
>>162
カットやぞ

166: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:35:10 ID:gCN
>>162
CPU相手なら引っ張る事を意識する

対人戦なら知らん

167: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:35:35 ID:QgE
>>162
インハイストレート得意やで
普通に引っ張ったらホームランなるくない?

170: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:36:56 ID:pMn
>>164
たしかにカットできれば他の球待てるもんなぁ
>>166
>>167
全力ストレートやとカーソル移動が間に合わんのや…
インハイに構えとくと他のコース対応しづらいしなあ

173: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:39:04 ID:gCN
>>170
基本的にインコースは引っ張ってアウトコースは流す

このイチロー理論がパワプロに適用出来るから試すんやで
そしてまさか同志十字キー民か?

180: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:44:54 ID:L8N
上からのドロカ●ね

182: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:46:31 ID:L8N
インコース難しすぎる みんな流し打ちなって舞う

184: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:49:27 ID:pMn
あと球持ち◯はしんでしまえ

188: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:52:30 ID:gCN
>>184
対人戦で死ぬほど痛感するわあのチート能力

さいてょに持たせても手こずりそう

189: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:53:40 ID:pMn
>>188
ほんま鬱陶しい
球持ち◯全力ストレートなんて打てんわ

193: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:56:07 ID:pMn
あと中日のアチラがなかなか使い勝手良いことに気づいた

196: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:57:00 ID:L8N
狙って20球粘れる人もいるみたいやね

199: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:58:04 ID:pxE
ちょっと前に久しぶりにやったけど変化球打てなくなったから動体視力弱ったのかなって思った
昔のだとまあまあ打ててたんやけどな

201: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:00:30 ID:QgE
>>199
ブランクもあるやろけど変化球難しくなってると思うで

206: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:05:55 ID:ISk
ガン読みして外したら諦める

210: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:09:23 ID:gCN
>>206
ストライクになる球を意図的にスイングして「あ、ここ狙ってるな」って思わせるのも手やで

207: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:07:07 ID:Std
よくこうなるんやが
no title

209: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:08:43 ID:QgE
今試しにピッチャーの方向いて打つやりかたやってみたら
カーブだけ強くなったわ慣れたらいけるかもしれん

218: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:12:46 ID:Qdp
ワイはロックオンがないと全く打てない雑魚やったがスマホアプリ版は変化球も余裕で打てるな
やっぱりスティック操作が下手だっただけか

220: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:14:16 ID:QgE
>>218
アプリはちょっと触ったけど打ちやすいかったわ

221: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:14:59 ID:gCN
>>218
ワイ将、未だスティック派になれず涙

168: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)16:36:01 ID:ZQv
結局打撃なんて慣れだよな
経験積めば思考停止で打てると思った球打てばいいだけやし
ドロップカーブは打てるようにならんけど