L_005_tonosaki_L_001_L_055_L_010_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
4/20 ライオンズ対マリーンズ ダイジェスト



ライオンズ・外崎選手・栗山選手ヒーローインタビュー



4/20 ライオンズ・辻監督 試合後インタビュー



【6回裏】同点に追い付いた!! ライオンズ・外崎の2ランホームラン‼



【8回表】ライオンズ・外崎ボールに飛びつきナイスキャッチ‼ 満塁のピンチを救った‼



ライオンズの本日の主役は外崎



今日も好調な獅子打線がビックイニング



【始球式】2018年世界フィギュアスケート選手権で銀メダルの樋口新葉選手が始球式


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 先発はエース菊池雄星。初回に被弾すると、4回にも被弾する苦しい投球。5回には連打から失点と計3失点を許してしまう。打線が同点に追いつくも8回には四死球で塁を埋めると、勝ち越し打を許し計5失点と8回を投げ切るも精彩を欠く内容だった。
 9回には4点差リードながらも守護神増田が登板。色々失うもリードは守った。

 打線は3点ビハインドの6回に源田が2ベースヒットで出塁すると、浅村のピッチャー強襲が相手のエラーを誘い1点を返した。さらに2アウトから外崎の放ったあたりはバックスクリーンに吸い込まれる2ランホームランとなり同点に追いついた。
 再びビハインドで迎えた8回には浅村、山川の連続四球と森の内野安打で満塁とすると、外崎のショートゴロが相手のエラーを誘い同点、そして代打で登場の栗山がタイムリーで勝ち越しに成功した。さらには金子の足がエラーを誘い1点を追加すると、秋山の2点タイムリー3ベースで2点を追加。この追加点が勝利に大きく貢献した。


■打のヒーロー
外崎修汰選手
2号2ラン含む3打点!
好守が勝利を呼び込んだ!

栗山巧選手
代打で決勝のタイムリー!

秋山翔吾選手
無かったら負けていたかもしれない2点タイムリー3ベースヒット!

森友哉選手
3安打猛打賞!

■投のヒーロー
-


この試合も8回からの逆転勝利!
外崎修汰選手が好守に躍動!
エースと守護神がピリッとせずも打線が援護!
エースと守護神には打線が苦しい時に助けてもらいましょう!
勝てて良かった!(小並感)
西武対ロッテ-スコア詳細(日刊スポーツ)