L_001_kuriyama_L_055_L_030_L_025_L_012_L_014_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
4/30 ライオンズ対イーグルス ダイジェスト



ライオンズ・榎田投手・栗山選手ヒーローインタビュー



4/30 ライオンズ・辻監督 試合後インタビュー



【4回裏】ライオンズ・栗山の勝ち越し打は球団最多記録となる309本目の2ベース!!



【4回裏】打線に切れ目なし!! ライオンズ・秋山の2打席連続タイムリーで加点!!



ライオンズ・金子侑がつないで秋山が返す!!



ライオンズ・榎田 要所を締めて7回途中2失点の好投で今季2勝目



絵になる男、L栗山


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 打線は初回に源田の3ベースヒットでチャンスを作ると、浅村の犠牲フライが飛び出しヒット1本で先制に成功した。
 逆転された後の3回には炭谷の2ベースヒット、金子のセーフティバントでチャンスを作ると、秋山のタイムリーで同点に追いついた。
 そして4回には外崎がヒットで出塁すると、栗山が球団新記録となる通算309本目の2ベースヒットがタイムリーとなり勝ち越しに成功。金子がヒットで繋ぐと、秋山が今度は2点タイムリーで追加点を奪った。

 先発は榎田大樹。2回に被弾するも3回以降は被安打・四死球0の無失点投球で試合を作った。7回に死球を与えたところで降板するも6回2/3を2失点と先発の仕事を十分に果たした。
 リリーフ陣は平井、ワグナー、増田が無失点リレー。特に増田は久々の登板であったが1回をパーフェクトリリーフで守護神の仕事を果たした。


■打のヒーロー
栗山巧選手
決勝点となるタイムリー2ベースヒット!
加えて2四球と貫禄も見せた。
球団新記録の通算二塁打おめでとうございます!

秋山翔吾選手
同点・追加点となる2安打3打点1四球!

源田壮亮選手
先制点のきっかけとなる3ベースヒット含む2安打1犠打!

外崎修汰選手、金子侑司選手
ともに2安打1盗塁!

■投のヒーロー
榎田大樹選手
6回2/3を奪三振6、被安打3、四死球1の2失点!

平井克典選手
ワンポイントリリーフもきっちり仕事を果たす!

ワグナー選手
1回を1奪三振、被安打2、四死球0の無失点!

増田達至選手
1回を1奪三振、被安打・四死球0の無失点!


逆転許すも再逆転で勝利!
投手陣は榎田選手の安定した投球とリリーフ陣の無失点リレー!
打線は秋山選手の同点打と栗山選手の決勝打!
この試合も金子選手の出塁が点に繋がる活躍!
5回の守備では味方にミスが出ましたが他の選手でカバー出来たのは大きい!
中押し・ダメ押しできなかったのは反省点か?
5月もこの勢いでいきましょう!
西武対楽天-スコア詳細(日刊スポーツ)


0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
※珍プレイ?
アウトカウントを間違える炭谷選手と困惑する榎田選手
enokida_sumitani_1
良い球だったのでしゃーない