L_008_kaneko_L_033_L_047_L_014_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
プロ野球 西武対広島 ハイライト 5月29日



山川 穂高 14号 ソロ ホームラン 2018年5月29日 広島vs西武


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 打線は初回に秋山のヒット、源田の進塁打でチャンスを作ると、山川のタイムリーで先制に成功。
 逆転され迎えた4回には山川のヒット、栗山の四球、森のヒットで満塁とすると、金子侑の走者一掃となる3点タイムリー3ベースヒットで逆転に成功。
 5回には山川がこの試合3安打目となる14号ソロホームランで中押し点の追加点を奪う。 さらに7回には浅村の2ベースヒット、山川の四球でチャンスを作ると、外崎のタイムリー2ベースヒット、森が四球で繋げ、金子侑のこの試合4打点目のタイムリーでダメ押し点を奪った。

 先発はカスティーヨ。初回は3者凡退と上々の立ち上がりも2回・3回と失点を重ねてしまう。しかし4回表に味方が勝ち越すと、以降の4回・5回はともに3者凡退と立ち直りを見せ結果5回を3失点と試合を作った。
 リリーフ陣は野田、平井、武隈、ワグナー、松本、増田が無失点リレー。武隈、ワグナーはともに1回を無失点。平井、増田は見事な火消しでリードを守り切った。


■打のヒーロー
金子侑司選手
逆転打を含む2安打4打点1四球!
2度の満塁のチャンスをものにした!

山川穂高選手
先制打・14号ホームランを含む3安打猛打賞!

外崎修汰選手
2安打1打点!

森友哉選手
マルチ安打!

■投のヒーロー
カスティーヨ選手
5回を奪三振4、被安打4、四死球1の3失点!
勝ち越し後は安定した投球!

平井克典選手
ピンチも見事な火消し

武隈祥太選手
1回を被安打・四死球0の無失点!

ワグナー選手
1回を奪三振1、四死球1の無失点!

増田選手
9回のピンチに登板も2者連続三振


先制されるも逆転勝ち!
先発が粘りリリーフ陣は無失点リレー!
打線は逆転後もしっかり追加点!
不調の山川選手の一発と金子選手の逆転打と復調の兆しか?
走塁死や先頭打者に四球と課題もありましたが投打噛み合った試合でした!
この勢いで交流戦を乗り切って欲しいです!
西武対広島-スコア詳細(日刊スポーツ)

0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
【ファーム】ライオンズ・中村 文句なしの特大アーチで先制!!



【ファーム】試合の主導権は渡さない!! ライオンズ・戸川の逆転タイムリー!!



【ファーム】ライオンズ・戸川 ダメ押しの3ランホームランで3試合連続の3安打!!