L_003_asamura_L_099_L_001_L_006_L_033_L_002_L_014_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
9/7 ライオンズ対マリーンズ ダイジェスト



ライオンズ・金子侑選手・浅村選手ヒーローインタビュー



9/7 ライオンズ・辻監督 試合後インタビュー



【2回裏】ライオンズ・栗山の一発ですぐさま同点に追いつく!!



【6回裏】ここぞの集中力!! ライオンズ・メヒアのタイムリーで同点!!



【7回裏】これで104打点目!! 頼れるライオンズ・浅村の勝ち越しタイムリー!!

0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 打線は先制を許した直後の2回裏2アウトから栗山がライトスタンドへの6号ソロホームランで同点に追いつく。
 再び勝ち越しを許して迎えた6回には源田のヒットと盗塁でチャンスを作ると、山川のタイムリーで1点を返す。さらに中村のヒット、森の四球で満塁にすると、代打メヒアの2点タイムリーヒットで再び同点に追いついた。
 そして7回には金子が2ベースヒットでチャンスを作ると、浅村のタイムリーヒットで勝ち越しに成功。
 勢いが止まらない打線は8回には森の四球、栗山のヒット、相手のバッテリーミスでチャンスを作ると、岡田の犠牲フライ、金子のタイムリー、源田のタイムリー、浅村の犠牲フライ、中村のタイムリーなどで5点を追加し試合を決めた。

 先発は菊池雄星。2回に先制を許すと、打線が同点に追いついた直後にも失点と苦しい投球。しかし投球後半の6回・7回はともに3者凡退と流れを作り打線が爆発。結果として7回4失点も打線が繋がるきっかけを作った。
 リリーフ陣は野田、平井、増田が無失点リレー。特に増田は打者のバットを折るなど1回をパーフェクトリリーフで結果を残した。


■打のヒーロー
浅村栄斗選手
決勝タイムリーを含む2安打2打点!

メヒア選手
代打で同点となる2点タイムリー!

栗山巧選手
チーム初得点となる6号!

源田壮亮選手、山川穂高選手、金子侑司選手
それぞれ3安打1打点!

中村剛也選手
2安打1打点!

■投のヒーロー
増田達至選手
1回を奪三振1、被安打・四死球0の無失点!
復調のきっかけになるか?

野田昇吾選手
打者2人に対して奪三振1、被安打・四死球0の無失点!

平井克典選手
打者2人に対して被安打1、四死球0も無失点!


先制許すも逆転勝利!
打線は徐々に加点し8回には打者一巡の猛攻!
不調の4番山川選手の猛打賞が打線に繋がりを作った!
投手陣は好調リリーフ陣が無失点リレーの好投!
増田選手は内容のある無失点投球だった!
不調の選手が調子を取り戻した時には優勝も夢ではないはず!
西武対ロッテ-スコア詳細(日刊スポーツ)