L_001_kuriyama_L_033_L_023_L_040_L_044_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
3/30 ホークス対ライオンズ ダイジェスト



【2回表】ライオンズ・栗山 逆転の2ランホームラン!!



【8回表】ライオンズ・山川 1点差に迫るソロホームラン!!


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 打線は先制を許して迎えた2回に外崎がヒットで出塁すると、栗山がセンターへの逆転2ランで逆転に成功。
 4回には秋山が四球で出塁すると、森のタイムリー3ベースヒットで追加点。栗山の四球で繋ぐと、中村のタイムリーでこの回2点を追加した。
 逆転を許して迎えた8回には山川が滞空時間の長い打球がレフトスタンドに飛び込む2号ソロホームランで点差を詰めた。

 先発は今井。初回からピンチを作るも最少失点。2回、3回とランナーを許すも無失点と試合を作る。しかし4回に押し出しで失点を許すと、満塁弾を被弾しこの回計5失点。結果として4回1/3を6失点と先発の仕事を果たせなかった。
 リリーフ陣は野田、田村、小川が登板。野田、田村、小川は無失点リレーで逆転の機会を待った。


■打のポジ要素
栗山巧選手
一時は逆転となる1号2ラン!

山川穂高選手
2試合連続となる2号!

■投のポジ要素
野田昇吾選手
1回2/3を四死球1も無失点!

田村伊知郎選手
1回2/3を奪三振2、被安打1の無失点!

小川龍也選手
打者一人に対して1球で料理!


序盤に逆転、中盤で追加点も逆転負け・・・。
打線は栗山選手、山川選手の本塁打。森選手、中村選手のタイムリーとライオンズらしさが出ていた。
盗塁死が痛かったがカイキャノンはドンピチャだったのでしゃーない。
投手陣は4回が全て。四球とアウトにできなかった内野安打が痛かった。
先発が最低限のQSと1番打者、9番打者の活躍を期待したい。
次こそは勝利で本当の開幕は迎えましょう!
西武対ソフトバック-スコア詳細(日刊スポーツ)


0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki