2019-04-13-181825

引用元: パワプロの闘志とかいう主人公が持ってそうな能力

1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:05:55 ID:reM
対比はポーカーフェイス

尚 闘志自体は特に意味がない模様

2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:08:26 ID:5fO
あるぞ

19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:25:20 ID:reM
>>2
どんな能力なんですかねぇ・・・

7: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:10:35 ID:CfZ
むしろ強い方の特技やなかったっけ

19: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:25:20 ID:reM
>>7
そうなん

8: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:11:12 ID:2hd
効果がわからん

12: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:14:40 ID:oYv
>>8
球質が重くなってピヨりにくくなる

15: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:15:56 ID:aVD
>>12
うーんこの

14: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:15:49 ID:trk
野手威圧感の影響を受けないのは今も引き継がれてるかな?
2014が最後に遊んだ作品やから今のがどうかは分からん

21: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:26:39 ID:5fO
あと>>14の言うように今でも威圧感無効かは知らん

4: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:08:46 ID:WDC
どの作品でも取得ポイントが高いよな

5: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:09:22 ID:oYv
>>4
精神ポイントとか基本だだ余りするから

6: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:10:21 ID:5fO
>>5
極端に余るか全然足りないかのどっちかなイメージや

9: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:11:14 ID:QH3
サクセスで大体つく

10: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:11:51 ID:WDC
試合後に取得できる作品もあるよな
取得条件がよく分からんけど

22: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:27:14 ID:k1M
忘れられてる
金特闘魂

23: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:29:29 ID:reM
>>22
アプリやろ?
闘志の上位能力やろ
闘魂は名前がダサい(直球)

24: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/14(日)16:14:47 ID:B5S
>>23
かなり強くね?


・球質+2%、ピヨリ状態になりにくく、相手の威圧感を相殺できる(パワプロ2016)


・球質が重くなり、相手打者の威圧感を無効化、ピヨリ状態になりにくい。(パワプロ2012)
・闘志あふれる投球をする。(公式)
・ガッツポーズが変わる。
・威圧感(野手)を無効化する。
・ピヨリ状態でなく、スタミナ0以下でない状態で自責点が2点以内で同点またはリード時に打たれ強さと重い球の効果が少し発動する。
・球質+1。
・絶不調時、ノックアウト時には発動しない。

16: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:19:07 ID:5fO
闘志はまだ意味あるけどポーカーフェイスの方がむしろ意味ないよな
表情に出ないだけでおもいっきり投球には影響してるから

18: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/13(土)07:19:45 ID:trk
>>16
手動操作の対COMでは何の役にも立たんわな
赤青なっとるし