L_005_tonosaki_L_033_L_010_L_013_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
4/14 ライオンズ対バファローズ ダイジェスト



ライオンズ・高橋光成投手・山川選手ヒーローインタビュー



4/14 ライオンズ・辻監督 試合後インタビュー



【5回裏】一気にたたみかける!! ライオンズ・山川の3ランホームラン!!



【6回裏】右中間を真っ二つ!! ライオンズ・秋山のタイムリー3ベースで突き放す!!



ライオンズ・永江 好守備まとめ



ライオンズ・森 2度の盗塁阻止とHRで勝利に貢献



【始球式】浦和レッズOB水内猛氏が投球で魅せた!?


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 先制を許して迎えた2回に栗山の2ベースヒット、中村のヒットでチャンスを作ると、永江がセカンドゴロの間に同点に追いつく。
 5回には金子が四球で出塁、秋山ヒットでチャンスを広げると、外崎のタイムリーで勝ち越しに成功。さらに山川がレフトスタンドへの6号3ランホームランでこの回4点を奪った。
 点差を詰められて迎えた6回には木村のヒット、金子の四球でチャンスを作ると、秋山の2点タイムリー3ベースヒット、外崎の犠牲フライで3点を追加する。
 7回には先頭打者の森がライトスタンドへの2号ソロホームランで追加点を奪うと、栗山ヒット、木村のヒット、永江の四球で満塁にすると、金子の2点タイムリーで3点を追加した。

 先発は高橋光成。初回被弾し先制を許す立ち上がりも2回は3者凡退と上々の立ち上がり。3回には満塁のピンチも無失点で乗り切ると5回までは無失点。6回にまたも被弾を許すも6回を投げ切った。結果として6回3失点と先発の仕事を果たしマウンドを降りた。
 リリーフ陣は平井、小川、マーティン、増田が登板。なかでも小川はピンチでの登板も無失点で抑える火消しを見せた。


■打のヒーロー
外崎修汰選手
勝ち越しのタイムリーとキッチリ犠牲フライ!

山川穂高選手
勝ち越し直後に3ランホームラン!

森友哉選手
2号ダメ押し弾!

金子侑司選手
2安打2打点2四球!

秋山翔吾選手
2安打2打点!

栗山巧選手、木村文紀選手
マルチ安打!

■投のヒーロー
高橋光成選手
6回を奪三振6、被安打6、四死球3の3失点!

平井克典選手
打者4人に対して四死球2も無失点!

小川龍也選手
ピンチで登板も打者1人に対して奪三振1の無失点!

マーティン選手
1回を奪三振2、被安打1、四死球0の無失点!

増田達至選手
1回を奪三振1、被安打1、四死球0の無失点!


打線が5回から3イニング連続複数得点で快勝!
打線は12安打11得点と新打線が機能!
5回の外崎選手の勝ち越し打と山川選手の一発が試合を決めた!
投手陣では高橋光成選手が6回3失点とQSを達成!
リリーフ陣では小川選手が見事な火消しを披露!
源田選手の代わりに出場した永江選手も守備では見事に穴を埋めた!
次のカードの楽天2連戦は前回のリベンジを!
西武 対 オリックス-スコア詳細(日刊スポーツ)


0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
0005: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
イースタン情報
【ファーム】ライオンズ・呉が逆方向へ反撃打!!