L_009_kimura_L_033_L_060_L_042_L_014_L_034_1

0001: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
本記事はオープン2chなんでも実況J(ジュピター)のまとめではありません。
管理人がニュース風に試合結果をポジティブにまとめています。
多少の冗談等も含まれる場合があります。
御了承ください。
0002: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
4/23 マリーンズ対ライオンズ ダイジェスト



【2回裏】新二遊間の華麗な連携!! ライオンズ・源田のファインプレーで併殺に仕留める!!



【4回表】ライオンズ・木村 今季第1号はレフトスタンドに運ぶ勝ち越しホームラン!!



ライオンズ・金子侑 3安打猛打賞の活躍



ライオンズ・金子侑 そのプレーには華がある!! 『マルチ帽子落とし』を達成!!



ライオンズ・源田&外崎が完成させたスーパー併殺をマルチアングルで


0003: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki
野球猫びいきニュースの時間です。

 打線はビハインドの2回に森・外崎のヒットと栗山の四球で満塁にすると、中村の犠牲フライで同点に。
 4回は木村がレフトスタンドへの今季1号ソロホームランで勝ち越しに成功すると、金子がヒットと盗塁でチャンスを作り、源田のタイムリーでこの回2点の勝ち越しに成功。
 逆転を許して迎えた5回には山川がセンターバックスクリーンへの8号ソロホームランで点差を詰めると、6回に木村のヒットと盗塁、金子のヒットでチャンスを作り、秋山の犠牲フライで同点に追いついた。
 再び勝ち越しを許して迎えた8回には中村がレフトスタンドへの3号ソロホームランで反撃の狼煙を上げると、木村の四球と金子のヒットでチャンスを作ると、源田の打球が相手のエラーを誘い1点差。さらに山川のタイムリー、森のタイムリーで同点・勝ち越しに成功した。

 先発はニール。初回にヒットと盗塁と味方のエラーなどで先制を許す。2回、3回とライナーを許すも無失点。しかし4回に連打で失点を許すとまたも味方エラーなどで逆転を許し4回途中で降板。結果として3回2/3を被安打7失点5と試合を作れなかった。
 リリーフ陣では十亀、野田、平井、小川、マーティン、増田、佐野が登板。中でもマーティン、増田、佐野は無失点と好投した。


■打のポジ要素
木村文紀選手
今季1号ソロホームラン!

山川穂高選手
8号ソロホームランと同点に追いつくタイムリー!

中村剛也選手
8回に反撃のきっかけを作る3号ソロホームラン!

金子侑司選手
3安打猛打賞!

源田壮亮選手、森友哉選手
マルチ安打!

■投のポジ要素
マーティン選手
1回1/3を被安打・四死球0の無失点!

増田達至選手
2回を奪三振1、被安打・四死球0の無失点!

佐野泰雄選手
1回を被安打1、四死球1も無失点!


シーソーゲームもどちらも譲らず12回引き分け。
8回に4点奪い勝ち越すなど14安打9得点!
木村選手、山川選手、中村選手の一発や金子選手の猛打賞などもあったが・・・。
投手陣は先発ニール選手が崩れるなど9失点。
それでもマーティン選手、増田選手がパーフェクトリリーフなど良い点も。
反省点は投手陣と野手陣の守備。エラーが失点につながると勝てる物も勝てません。
ミスは反省して次に生かしましょう!
5時間21分お疲れさまでした。
ロッテ 対 西武-スコア詳細(日刊スポーツ)


0004: 野球猫びいき管理人 ID:yakyuunekobiiki