良二と最後にあったのはいつだっけな?ぐらい会ってなかったのだが
最後はおそらくイデアルバンクの社長して、がんばってた時だったと思う

あの中卒の良二が、今は応援専門家として活動しながら8つの会社を
経営している・・ 俺はサラリーマンなのに、本当にすげーと思った

約10年ぶりに再会したのだけど、良二も若かったのもあって
自分の認知不足などから起こした事件などもあったみたいで
検索すると沢山出てくるらしいけど、罪を償ってがんばってきたのだから
胸を張って歩いていいと俺は思う

だからこそ、今、これだけの仲間に囲まれて成功しているのだから
なかなか簡単にできることじゃない、本当に挫折からこれまでの努力を聞いて
友人だからではなく、人として、本当に尊敬した、あ~良二がんばってきたんやなと
心から感動した、底辺から這い上がることって、並大抵のことじゃできない

それを良二は乗り越えてきたのだから、同級生として誇りに思う

8つの会社を経営しながら、人の夢を応援して成功させるなんて
よほどのバイタリティーじゃないと、簡単に出来ない訳で

1つの会社を円滑に回すことで精一杯なのが当たり前と言われている昨今
良二はイデアルバンクで得た挫折と学びを知ってから、人を信頼して
人に任せながら、人を育てながらフォローをしている

今日久しぶりに会って、良二の言葉からそういうニュアンスを感じれたし
俺も仕事では上司という立場にいる中で、尊敬する部分が沢山あった

何よりも起こった出来事を否定的に考えるのではなく、どう肯定的に捉え
そして、そこからどうやっていくのかを考えることの大切さを教えてもらった気がする

一緒にバカなことばっかりやってきたけど、俺も含めて、人は変われると
改めて思った、こういう経験をしてきたけど、大丈夫だ!諦めるなと
後輩たちにも教えてあげられる自分がいるなとも思えたな

仲間って大切だな、だからこそ、仲間の為に一生懸命になってあげないといけない
仲間って思ってくれているだけで、俺達男は幸せを感じれる、生きがいを持てる
そして、夢に向かって、志が持てる

俺も良二みたいに、いつかなれたらいいなと思った!いや、本当に
いつか、俺も自分の力で会社を持って、良二みたいに人の夢を応援出来るぐらい
器がでかい男になりたいと、本当に生きざまに惚れた!

久々に会えて良二嬉しかった!と書いても、本人が見ることはないだろうけど
俺のありがとう日記の1記事として残しておこうと思うわ、これを良二がみたら
俺の所に、お礼にこいや(笑)

それは冗談だけど、良二ありがとう!プラスの言葉やな!分かったわ!
俺もがんばっていくわ、今にみとけよ!お前を超えるビッグな男になるぜ!
また近い内に会おうや!その日まで俺も切磋琢磨してがんばるべ
森田良二 アムウェイ