2010090601

ステーキ屋「パシモン」に行ってきました。
前々から「誰でも週一度ステーキが食べられる店」という看板が
気になってましたので早速どんなものかと。
今では安いステーキを食べられる場所がそこかしこにあるので、
ここはきっと老舗なはずです。

中は、4人がけのテーブルが3つに、4人くらいが座れる
カウンター席のみというこじんまりとした店です。

メニューは、リヴステーキ200gが2310円、サーロイン200gが3400円と
なかなか高価。
こりゃどうがんばっても節制しまくってようやく週一度しか食べれん。
…ああ、週一ってそっちの意味か。

とりあえず一番安いリヴ200gと、ご飯+サラダ+スープセット420円を
頼みました。

2010090602

で、運ばれて来たのが上の写真。
一番小さいのでも充分すぎるボリュームです!
食べ方がちょっと変わっていて、ステーキソースのようなものは
ついてません。
テーブルにガーリックパウダー、ニンニクしょうゆ、生姜しょうゆ、
グリーンペッパー、塩なんかが置いてあって、それらを使って自分で
味つけするようになってます。

メニューに調味料の特徴が書いてあり、ニンニクしょうゆと
ガーリックパウダーを合わせることでコクが出て、
生姜しょうゆではさっぱり、塩とグリーンペッパーでパンチの利いた
味になるとのこと。
一通り試したところ、その通りになりました。色々楽しめます。
肉自体も脂っこくなく、それでいてパサパサしてなく、程よい感じでした。
ウマイ!!
調味料の件といい、こだわりを感じました。
さすが老舗(勝手に決めてる)ですね。

一週間に一度は厳しいけど、リピーターになりたいと思いました。