はじめまして。管理人のぷらむという者です。今までTwitterでディズニーに関することをぼちぼちつぶやいてきましたが、「140字だと伝えようにも伝えにくいところがあるんだよな。」と思い、本日より、この「ぷらむのディズニーブログ」を始めさせていただきました。


今までTwitterでお世話になっていた方々は、僕がどのような者なのか、ある程度はご存知かと思いますが、このブログで初めて知ったという方もいらっしゃるかと思うので、自己紹介から入ります。現在19歳の男子大学生で、東京都在住です。東京ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅までは、電車で1時間から1時間半くらいかかります。あと、ディズニー以外にも、鉄道や車などの趣味(オタク?)を兼業しています。


IMG_8466
そんな僕がディズニーが好きになった理由は、3年前(当時高校1年生)に観た映画「アナと雪の女王」です。アナ雪に感動した理由は追々語っていくことにしますが、映画のスペシャルイベントが開催されたのをきっかけに、それまで10年以上離れていた東京ディズニーランドに行き、そこで映画に加えてパークも好きになりました。
そこから大学受験を経て、受験が終わった今年の2月の終わりに初めて年間パスポート(2パーク共通)を購入。そして、今回のブログ開設に至ります。


このブログのメインのテーマは、タイトルにもある通り「ディズニー」です。ディズニーランドやディズニーシーに行って観てきたショーやパレード、乗ってきたアトラクション、食べてきた食べ物など、パークの中での様々な話題や、新作から過去の作品まで、歴代のディズニー映画のことなどを取り上げていきたいと思っています。
メインテーマはディズニーですが、たまにディズニーから離れたことを取り上げることもあるかもしれません。ディズニー以外の映画やテーマパーク、美術館や博物館などに行ってきた時のことや、旅行先で見たものなども紹介したいと思っています。


学業との兼ね合いもあるため、更新頻度が著しく低くなるということもあるかもしれません。写真の技量がまだ未熟なので、たまにとんでもない写真(写りが悪いなど)が出てくるかもしれません。また、写真がほとんどない文字ばかりの記事(もしくは文字しかない記事)になることもあったりして、「読んでてつまらない」というようなことも出てくるのかもしれません。初めてのブログということもあるので、しばらくは至らない点が多々あるかもしれません。ですが、毎回毎回精進し、読み応えのあるブログにしていきたいと考えております。今後もよろしくお願いいたします。