August 08, 2012

初、川遊び〜

連日の猛暑から一転、今日は過ごしやすい一日となりました?
でも我が家は今日はお出かけしてたので地元の気象状況分からないのです(^^;)


そんな日グレース初めての川遊びにチャレンジして来ました(^^)v

いった川はこんな所
川遊び1
スゲェ〜綺麗でしょ!透明度抜群(^^)v



そしていよいよ初川泳ぎチャレンジです
FB
その前に、今回川遊び用に「モンベル」のライフジャケット購入!
これさえあれば泳ぐ楽しみ味わってもらえるかな・・・


さて泳ぎに行きましょう!
川遊び3

川遊び4



でもやっぱり〜〜〜
川遊び5
今回人間は泳がなかったので次回行く時は一緒に泳ぎます
でも水冷たかったんだよ〜、暫く遊んだけど指先まで痺れちゃったよ(@_@;)



そして今日一緒に遊びに行ってくれたのが、一か月前カヌーで知り合ったゴールデンのELLE君です
川遊び2
さすがにELLE君は泳ぎが上手です(^^♪

川遊び7
スイスイ〜と泳いで・・・
川遊び6
パクッと持ち帰って来ます


グレースもELLE君の様に泳いで貰いたいな〜

とりあえず泳いでる様子はグレママがブログアップすると思います


そして川遊びの醍醐味はこれかな・・・
1344424098tGlMFtGj7lzlCTO
ゴメンネ〜顔だしになっちゃった(>_<)


川遊び9
なんとなくグレースの表情が悪くなってきたし、人間も水に濡れ体が冷えて来たから着替えがてら温泉に入りに行きました!




その前に川岸で記念撮影〜
川遊び8
この間合い、いつの日か無くしたいですね〜♪



暫しグレースは車で待機、その間にひとっ風呂浴びて来ました・・・
女性群は温泉を堪能して来たようで長風呂だったからグレース連れてお散歩
川遊び10
マス釣り大会なるものやってたよ!

川遊び11
川原で記念撮影〜

川遊び12
そして河原は魚釣り客で混んでた(^^;)




みんなが風呂上がって揃った所で昼食取りに「ペニーレイン」さんへ
川遊び14
我が家、那須といえば「ペニーレイン」とお決まりなのです(^^)v

そして今日のお昼はこれ
川遊び15
ハンバーグ&サイコロステーキ
とてもボリュームありで何とリーズナブル(^^)v

ELLEママさんと暫し談笑して楽しい昼食の時間でした♪


川遊び16
先月来た時はこの「ビートルズ」のプレート無かったような・・・
いつの間に出来たのかな〜?



ペニーレインさん出てから、せっかく那須に来てるので那須高原 pension leaf さんに立ち寄って来ました!
お客さんが来る前の貴重な時間頂きありがとうございました〜
お会い出来て嬉しかったです(^^)v

また遊びに行った折、お時間有ったらお会いしましょう〜!


427458_242886822499509_1283615359_n
リーフさんの看板犬ラブちゃん(右)グレース(中央)ELLE君(左)、みんなで仲良くスリーショット(^^)v


この後、我が家は家路へと・・・ELLE家はまた川方向に向かいバイバイしました(泳いで帰ったかな〜?)


ご一緒してくれたELLEママさん今日一日ありがとうございました
楽しい一日でした(^^♪
またの機会が有れば遊びに行きましょう!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

plum_u2 at 20:13│Comments(4)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by びぃの母   August 09, 2012 00:45
先日は松戸でお世話になりましたm(__)m

グレースちゃんのパパさんブログ、ママさんと別にあったんですね、
すいません、気が付きませんで^_^;

川遊び、楽しそうに泳いでいますね、グレちゃん。
スイスイ泳いでいる様に見えますけど。
今度は是非パパさん水着で一緒に泳ぐ事をおススメします!
親バカですが、ホント我が子と泳ぐの楽しいですよ♪
かわいいんです、とにかく!
水面と自分とびぃの顔が一緒だと、なんか得られない一体感といいますか・・上手く言えないですけど。
感動的と言っても過言ではないかな(*^_^*)

ランのダッシュびぃもありがとうございます!
とっても躍動感があって素敵です〜♪

また、お声掛けあって遊びましょうねっ!
どうぞ、ヨロシクお願いしま〜す\(^o^)/
2. Posted by めいママ    August 09, 2012 15:39
とってもきれいな所ですね!
グレチャン 気持ちよさそ〜!
一緒に泳ぎたくなりましたよ。
次回 夏に那須に行く時には 
今度は ペニーレインの リーズナブルランチと
川遊びを リクエストしたいです! 
リーフさんもオシャレなペンションですよね〜
うちは 車が多いのですが 
日帰りで遊ぶことなどはできるのでしょうか?
また 機会があったら 
一緒に遊んでくださいねー☆
3. Posted by きがやん   August 10, 2012 22:28
5
 びぃの母さん、こんばんは〜
ブログ紛らわしくてゴメンナサイね
今まではグレママがホームページ作ってたんだけど
グレースが我が家にやって来てから親父がグレースの記録を残したい
という事で開設したんです
めんどくさくてゴメン(>_<)

川遊び楽しんで来ましたよ〜!
そこそこグレースはスイスイ泳げるんですがなかなか自分からは・・・
親父も久しぶりの川遊びなんでちょっと怖かったりして(@_@;)
次回行く時は一緒に泳ぎますよ(^^♪
ただグレースは親父がそばに居ると助けを求めてくるのです
なので感動を味わってる暇なさそう・・・

また次回ランに限らず川でもプールでも遊びに行きましょう(^^)v
また声掛けま〜す♪
4. Posted by きがやん   August 11, 2012 00:36
5
 めいママさん、こんばんは〜
いい所でしょ!
何度か行ってたんだけど気が付かなかったんです
でも友達と一緒だったから楽しんで来ました(^^)v
次回は夏ですか?
でもお待ちしてますよ♪
土・日は混むから平日行きましょう!
事前に連絡もらえればお休み取りますので〜

そして遊んだ後はペニーレインで昼食とってリーフさんにお泊り出来たら最高かもね〜!
我が家から那須近辺は日帰り圏内なので気にせず声かけて下さい〜
また機会有ったらお会いしましょう(^o^)
秋の紅葉も最高ですよね(^^)v
お散歩来るかな〜〜〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字