ザリーとお茶を

 @ザリーとお茶を兇悗茲Δ海宗 

ダルバート
ネパールの定食、ダルバート in メリナキッチン
おかずとスープをご飯に混ぜていただく家庭料理です。

スープはダル(豆)カレースープ
ダルカレー大好きなんですよ。
初めて入るエスニックレストランではたいていダルをいただくの(#^.^#)
青菜とジャガイモのスパイス炒め:サーグ
今度家でも作ってみよう!
大大好きなタンドリーチキンと
これまた大好きな玉ねぎのアチャール
ダルバート
お好きなようにご飯に混ぜ混ぜしていただきます。

辛い辛い!って言いながら止まらない(´艸`*)
辛さはお好みで選べますが、辛口は結構な辛さですよ(^_-)
夫が頼んだマヤセットについてくるラッシーをもらって(;´∀`)
ラッシー飲みながらいただきました(*^^)v

男どもはカレー2種とタンドリーチキンのセット
マヤセット

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

パンダしおり

コオロギの歌を聴きながら、無性に本が読みたくなる。
秋の夜長に恋しくなるかのように。
お昼休みには電子書籍で古いハードボイルドをむさぼり読み(*‘ω‘ *)
ああ、でもやっぱり左手から右手に流れる重さを感じながらページを繰らないと
と、本を買ったら、かわいい楽天パンダのしおりがついてきた。
真夏の絵柄^^;
ハワイとアイスノンと花火の絵柄がやたら季節外れに見える。
と言いながら、涼風の中でページを繰るのはひと夏の物語だったりする(;´∀`)
夏がどっかにっちゃって(・o・)
デスクトップの壁紙さえも季節はずれに感じる今日この頃。

ブラックローズのラップブレスレット

ブラック系も作っちゃいました(^_-)
で、やっぱりバラのビーズ入り(*´▽`*)
チェコのブロンズと合わせたので大人っぽい感じです。

バラのビーズが大きめなので3連にしました。
途中でビーズもなくなっちゃったし(;´∀`)

ブラックローズのラップブレスとピアス セットアップ

セットアップも楽しめます(#^.^#)

私のワードローブは
黒と赤とオレンジとピンクとネイビーでできているので
3ローテーションで行けますわ〜(*^^)v

ラップブレスレット

どれがお好みかしら〜〜(^_-)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

door

居間のすりガラスのドアには
TV画面の白っぽい光がぼんやりと映る。
しかしその光には動きが全くないし、音も全く聞こえない。
わずかに開いたドアの隙間から
恐る恐るTV画面をうかがうと
白っぽく光る画面は静止したままのようだ。

いや、そんなはずはない。
たった今の今まで、シラサギもその番組を見ていたのだから。

オカルト好きなニジオは
毎週オカルトフライデーの番組を楽しみにしているが
決まって、始まるとすぐいびきをかいてしまう。
おかげでシラサギは毎週オカルトフライデーを見る羽目になり
しかも何度も繰り返し見たことがあるものだから
その日は途中でもう観るのをやめて
TVはつけたまま居間を出たのだ。

シラサギが洗面所で顔を洗っていると
ニジオの叫び声。

ああ、またお化けの夢を見てうなされているのだな、
助けてやるか、と、居間のすりガラスのドアを見ると
音のない白っぽい光。
・・・
わずかに開いたドアの隙間から
恐る恐るTV画面をうかがうと、
今の今までシラサギが見ていたTV画面は
白っぽく静止したまま
・・・・
いや、そんなはずはない。
今の今まで、シラサギはその番組を見ていたのだから。
・・・・
きっと画面からなんか出たな・・・〜(m ̄- ̄)ノ

今夜のシラサギは
ニジオを居間に残したまま(;´∀`)
ま、いっか、と寝室へ向かったのだった(^m^ )

提灯お化け


オカルトフライデーを見ていて画面が白くなったのは
実は初めてではない(゚д゚)(。_。)
ずいぶん前だが、2話連続放送の2話目のイントロで
おもむろに画面が白く静止したのだ。

恐怖の演出かもしれないとしばし待ってみたが
いつまでたってもなんの動きもない。

例によってニジオはすでに大いびきで夢の中。

このままでは間違いなく画面から貞子が現れそうな不安にかられ
さすがのシラサギもニジオを大声で呼び起こしたのだった。

提灯お化け


さて、翌日
ニジオに質問してみると、
目が覚めた時は違う番組をやっていたよ(・o・)

知らん顔を決めてはいたが
画面からなんか出たか、、、
はたまた、シラサギの生霊に追っかけられていたか( ̄w ̄)

プルメリアのウイークエンドくわいだん2016はこちら
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ラップブレスレット ブルーレース・マザーオブパール

ブルーレースアゲートとマザーオブパールのラップブレスレット
ビーズの在庫整理(?)を兼ねた4連ラップブレス(#^.^#)
ミルキーな空色が美しいブルーレースで
ネックレスやブレスレットを作ってみたのですけど、
ラップブレスが一番しっくりきました!
ラウンド型のマザーオブパール&ハート型のマザーオブパール
色合いもバランスもよくていい感じです(#^.^#)

ラップブレスレット チェコ

ミラーワークボタンをつけたくて作った
ロードナイトとジャスパー、チェコビーズのラップブレスレット
どうしてもお花をつけたくなってしまうのですよ(^m^ )
デコボコしちゃったけどかわいいです(*´▽`*)

#材料 4連 1本につき
革ひも 丸牛レース シルバー:2メートル
ビーズ糸 #60 白:4メートル
ビーズ:たくさんヾ(≧▽≦)ノ
ボタン:1ヶ
刺繍糸:DMC5番 20
ワイヤー針(ユザワヤで6本入り):2本

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブラックローズブレス

この、コロンとしたローズのビーズが大好き
肩がこっちゃって(;´∀`)ネックレスはほとんどつけないので
ブレスレットにリメイク。
小粒の金色のバラを間に入れて、マンテルもばら(*^^)v

ブラックローズブレスとピアス

おそろいのブラックローズの貼るピアス(^_-)

ホワイトローズブレス

ホワイトローズもホントにかわいい!(*´▽`*)

ピンクローズとコットンパールのバングル

こちらは毎日身に着けているバングル。
ピンクのバラと、ゴールドの縁どりの黒いバラと、コットンパール
大好きなパーツだけをつなげてテンションUP!!

ローズピンクのバラの貼るピアスもかわいいし、
ゴールドの縁どりの黒いバラの貼るピアスを合わせても(^_-)

ブラックローズピアス

ローズ!ローズ!ローズ!
バラのパーツをつけてると、しあわせ〜〜(*´▽`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



サテンボールの貼るピアス

このサテンボールの色が好きで、何度もリメイク
とうとう張るピアスに変身(^m^ )
ロイヤルブルーのスワロと合わせました。

パールカラーボール

同じロイヤルブルーのスワロには
パールカラーの大きなボール。
このパーツはとても軽いので、貼るピアスにもぴったりです。

エスニックピアス

エスニック柄がお気に入りのパーツも
イアリングで作ったものを
ジェイドのスワロにつなげて貼るピアスにリメイク

ソロバンロング

ソロバン型スワロをステーションにつなげたロングタイプ
ビーズケースに眠っていたビーズたちが
やっと日の目を見ました(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スヌーピーミュジアム

ミュシャ(ムハ)展を堪能して、お次は遅めの生パスタランチ(*^^)v
ミュシャ展の半券でデザート付きですよ(*^^)v
&お帰りサービスのソフトクリームを食べながら、
スヌーピーミュージアムまで(#^.^#)

スヌミュジアム1周年

スヌーピーミュージアム1周年記念展
「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!」
入場時にオリジナルマスキングテープがもらえます!

2013年六本木アークヒルズのスヌーピー展の展示と似た感じですけど
展示の充実感はちょっぴり劣るかな?(^^;)
とはいえ、お出迎えのミュージックでテンション上がり(笑)
オールスターズのコンサートは画面と椅子が連動していて
すご〜〜くかわいい!!
(あ、何言ってるかわからないですよね(^^;)

スヌミュジアムカフェ

昨日は例の、プレミアムフライデー。
カフェではプレミアムフライデー・ハッピーアワー
サングリアのサービスが!!!
さっき歩きながらソフトクリームを食べたのに(^^;)
ついつい頼んでしまったミルクセーキ。
ハリエットのビーグル・スカウトスモアと、チャーリーブラウン
気持ちのいいテラス席で仲良し3人まったりとね!!(^_-)

スヌミュジアムお土産

ミュシャ展でもクッキー間買っちゃったし、、、
缶ばっかり買っちゃったなぁ〜〜〜(^^;)
でもこのキャニスター、かわいすぎます〜〜〜(*´▽`*)
興奮したり癒されたりして(笑)外に出ると
都心の真ん中でライトアップされたスヌ達(@^^)/~~~

スヌーピーミュジアム

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

mucha聖アトス山

スラブ叙事詩」というスラブ民族と歴史の物語。
展示室に入ると、その絵の大きさに圧倒されます。
とにかく圧倒されます。
6m×8mの大きさのカンバスに描かれた
スラブ民族の歴史の始まりから。
あ、最初にお伝えするのは、
特に「スラブ叙事詩」はミュシャ(仏語読み)ではなくて
ムハ(チェコ語)と呼ぶってこと(・o・)
チェコで制作されたプロジェクトとして、また、
スラブへの思いを尊重して
すべての解説にミュシャ(ムハ)と書かれているのですよ。

スラブ叙事詩20点は
いったいどうやってこの展示室まで運んだのか、
そんなことも気になって仕方ない、壮大な絵画です。
どんなに大きいかというと、こんな感じ。
         
ムハスラブ叙事詩展示室
※クリックすると拡大します。

絵は、近くで見たり離れて見たり、行ったり来たりして
楽しむといいです。
どの部分を見ても引き込まれ、
繊細でち密で美しい色で描かれた細部をトリミングして
そこだけ眺めていてもまったく飽きることがないと思います。
少女が手にするバラの花もステキ。もちろんよね。

素晴らしいドラマチックなムハの絵画にお目にかかる機会は
もうないでしょうから、ぜひおすすめします。

スラブ叙事詩を描いた画家をムハ、と呼んでも、
リトグラフといえば、やっぱりミュシャよね!
人気のリトグラフももちろん展示されていますが
スラブ叙事詩の感動が大きすぎて
やっぱりもう一度スラブ叙事詩を見たい、って
思うのですよ(^_-)
でも大丈夫、展示はもちろん一方通行ですけど
出口の手前でスラブ叙事詩の展示室に戻れるの。

ところで、ショップのレジが長蛇の列!
今日は空いているすきを見つけてお買い物ができたけれど
GWにお出かけの方は、ショップのレジ待ち覚悟で
お出かけくださいね〜!!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

京急 あきたこまち

なんと、京急プレミアポイント券
500円券1枚で
京急あきたこまち2圓醗き換えできます!
京急蒲田店・数量限定(^_^)v
貯めてよかったポイントカード!!(*´▽`*)
重たい仕事のカバンを抱えて
京急に乗ってえっちらおっちら帰宅するので、
一袋しか持てませんでした(^^;)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

このページのトップヘ