ザリーとお茶を


「神様の御用人」を読んでいると
方位神の狐神のお腹をモフモフしたくてたまらない(´艸`*)
物語が進むにつれ、スィーツを食べすぎていっそうモフモフ(´艸`*)
うちにもモフモフしたキツネのぬいぐるみがいるんですよ。
もう40年近く前から(^w^)
でも、ずっとベッドヘッドの向こうに放りっぱなしだったので
誇りまみれで、抱っこするにはちょっと、、、、、(´Д`)
でも、どうしてもモフモフしたいっ!!
ってことで、
お洗濯することにしました。

皮のタグをラップでぐるぐる巻きにして
(結局ラップもタグも取れてしまった(~_~;)
おしゃれ着洗い洗剤でモフモフ押し洗い
黄ばんだり黒ずんだりしている部分はブラシでこすり。
柔軟剤に数分つけて
タオルにくるんでネットに入れて、1分ほど脱水。

お風呂に入ったワンコみたいに小っちゃくなっちゃいましたが(笑)
半日と夜通し干して

翌日は腹ばいになっていただいて^^;
丸1日干して

軽くブラッシングして、モフモフになりました(^_-)

おしゃれ着洗い洗剤だったからか、頑固な汚れだったからか、
元の真っ白には戻らなかったけれど
なにせ、長きにわたるワタシの涙とおヨダをきれいに洗って(^.^)
今夜からは一緒に寝ます(*´▽`*)
涼しくなったしね〜〜〜(^_-)
モッフモフ( ̄m ̄〃)


「すみません、LEDのキャンドルライトありますか?」
「(・・?」
「LEDの、、、ろうそくみたいなのです。」
「ろうそく、あ!こちらです!」
・・・
じゃじゃ〜ん
お仏壇コーナー
(^^;)
たしかにLEDのろうそくみたいなのだけど、
探してたのとちょっとちが、、、(;´∀`)

ってことで、別の100均で手に入れました(^w^)
100均のなので、炎みたいにゆらゆらまではしないんですけど
ふんわりした感じでいやされます(^.^)

たわわなのが大好きなので、ぶどうをつけて
クワズイモを入れてみました(#^.^#)

つぶつぶなのが大好きなので、きいちごをつけて
LEDキャンドルを4ヶ入れてみました(´艸`*)

さらには、IKEAで買ったアロマキャンドルに
LEDキャンドルライトを装着するという暴挙にまで(@_@)
溶けた部分にぴったりはまるの(笑)
LEDだと、風で消えないしね〜、香りもするのですよ(*^^)v
キャンドルIKEA

お家の中が暑すぎて、
夜はベランダのディレクターチェアで過ごすんですけど
ベランダっていうか、物干(笑)
物干しも、LEDキャンドルライトでおしゃれ空間?(^_-)


夫のことと仕事のことで眠れず、うとうとしても仕事がフラッシュバックしてはっと目が覚めてしまう。
専門医に行った方がいいでしょうか。
喉が腫れてかかりつけ医に行った時に
帰りがけに口にしてみた。
眠れないなら眠剤出そうか?
いえ、眠剤はいらない。と答えると
医者はカルテを閉じて話始めた。
仕事が終われば、頭を切り替えないと、
町医者さんもいろいろ大変なんですって(^-^;)
最近は歴史の書物にはまっているそうで
どんな本を読んだとか、どんな説が書かれてたとか、
何て言う人が書いたとか、
私はその本を読んだことはないけど、その展覧会に行ったことがあるとか、
結構な時間、盛り上がった。
どんな本を読んだかっていう話はとても楽しい(^-^)
そうだ、私、ずいぶん長いこと、本を読んでない(._.)
無性に本が読みたい。
なんだか、元気が出てきた!
家に帰ると、埃をかぶった積ん読の山から、早速読みかけの小説をむさぼり読んだ。
読み終わると、書店の平積みから買って置きっぱだった一冊を選んだ。
「ビブリア古書堂の事件手帳」
どんな本を読んだかっていう話はとっても楽しい(^-^)
そんなお話(^-^)
買ったときはシリーズじゃなかったと思うんだけど
なんと、この間最終巻の7巻が出たんですって❗
物語の出だしから、私は夢中で読みましたよ。
文体も、会話の口調も私は好き(^-^)
7巻まで一気に読みました(^o^)v
好きなものは、音楽でも、スポーツでも、将棋でも、勉強でも、読書でも
切ないほどの情熱は同じ。
大切なものの対象が、物でも人でもお金でもプライドでも
きっとそこには思い出がある。

ふと、夫を思うと、彼には大切なものがあるのだろうか(-_-)

さて、写真の端っこに写ってるビブリア古書堂の事件手帳ではない一冊😁💨💨
うふふ(^_-)

あ〜〜ビブリア読み終わっちゃったからつまんない(笑)





足首が冷えるのよ
と、母が言っていたので
冬の余り毛糸でトレンカ風レッグウォーマーを編みました。
穴ぼこからかかとを出すタイプ(^_-)
ウールのツィードなので暑くないかしら?

また編んでね、と言われたので
次はコットンシルクのブークレで編んでみました。
余り毛糸じゃなくて、
ユザワヤに行って買ったのよ(´艸`*)

足首が冷える母には二本取りでちょっと厚めに、
職場の冷房対策に自分用にも編んでみました(^w^)

ダルバート
ネパールの定食、ダルバート in メリナキッチン
おかずとスープをご飯に混ぜていただく家庭料理です。

スープはダル(豆)カレースープ
ダルカレー大好きなんですよ。
初めて入るエスニックレストランではたいていダルをいただくの(#^.^#)
青菜とジャガイモのスパイス炒め:サーグ
今度家でも作ってみよう!
大大好きなタンドリーチキンと
これまた大好きな玉ねぎのアチャール
ダルバート
お好きなようにご飯に混ぜ混ぜしていただきます。

辛い辛い!って言いながら止まらない(´艸`*)
辛さはお好みで選べますが、辛口は結構な辛さですよ(^_-)
夫が頼んだマヤセットについてくるラッシーをもらって(;´∀`)
ラッシー飲みながらいただきました(*^^)v

男どもはカレー2種とタンドリーチキンのセット
マヤセット

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

パンダしおり

コオロギの歌を聴きながら、無性に本が読みたくなる。
秋の夜長に恋しくなるかのように。
お昼休みには電子書籍で古いハードボイルドをむさぼり読み(*‘ω‘ *)
ああ、でもやっぱり左手から右手に流れる重さを感じながらページを繰らないと
と、本を買ったら、かわいい楽天パンダのしおりがついてきた。
真夏の絵柄^^;
ハワイとアイスノンと花火の絵柄がやたら季節外れに見える。
と言いながら、涼風の中でページを繰るのはひと夏の物語だったりする(;´∀`)
夏がどっかにっちゃって(・o・)
デスクトップの壁紙さえも季節はずれに感じる今日この頃。

ブラックローズのラップブレスレット

ブラック系も作っちゃいました(^_-)
で、やっぱりバラのビーズ入り(*´▽`*)
チェコのブロンズと合わせたので大人っぽい感じです。

バラのビーズが大きめなので3連にしました。
途中でビーズもなくなっちゃったし(;´∀`)

ブラックローズのラップブレスとピアス セットアップ

セットアップも楽しめます(#^.^#)

私のワードローブは
黒と赤とオレンジとピンクとネイビーでできているので
3ローテーションで行けますわ〜(*^^)v

ラップブレスレット

どれがお好みかしら〜〜(^_-)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

door

居間のすりガラスのドアには
TV画面の白っぽい光がぼんやりと映る。
しかしその光には動きが全くないし、音も全く聞こえない。
わずかに開いたドアの隙間から
恐る恐るTV画面をうかがうと
白っぽく光る画面は静止したままのようだ。

いや、そんなはずはない。
たった今の今まで、シラサギもその番組を見ていたのだから。

オカルト好きなニジオは
毎週オカルトフライデーの番組を楽しみにしているが
決まって、始まるとすぐいびきをかいてしまう。
おかげでシラサギは毎週オカルトフライデーを見る羽目になり
しかも何度も繰り返し見たことがあるものだから
その日は途中でもう観るのをやめて
TVはつけたまま居間を出たのだ。

シラサギが洗面所で顔を洗っていると
ニジオの叫び声。

ああ、またお化けの夢を見てうなされているのだな、
助けてやるか、と、居間のすりガラスのドアを見ると
音のない白っぽい光。
・・・
わずかに開いたドアの隙間から
恐る恐るTV画面をうかがうと、
今の今までシラサギが見ていたTV画面は
白っぽく静止したまま
・・・・
いや、そんなはずはない。
今の今まで、シラサギはその番組を見ていたのだから。
・・・・
きっと画面からなんか出たな・・・〜(m ̄- ̄)ノ

今夜のシラサギは
ニジオを居間に残したまま(;´∀`)
ま、いっか、と寝室へ向かったのだった(^m^ )

提灯お化け


オカルトフライデーを見ていて画面が白くなったのは
実は初めてではない(゚д゚)(。_。)
ずいぶん前だが、2話連続放送の2話目のイントロで
おもむろに画面が白く静止したのだ。

恐怖の演出かもしれないとしばし待ってみたが
いつまでたってもなんの動きもない。

例によってニジオはすでに大いびきで夢の中。

このままでは間違いなく画面から貞子が現れそうな不安にかられ
さすがのシラサギもニジオを大声で呼び起こしたのだった。

提灯お化け


さて、翌日
ニジオに質問してみると、
目が覚めた時は違う番組をやっていたよ(・o・)

知らん顔を決めてはいたが
画面からなんか出たか、、、
はたまた、シラサギの生霊に追っかけられていたか( ̄w ̄)

プルメリアのウイークエンドくわいだん2016はこちら
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ラップブレスレット ブルーレース・マザーオブパール

ブルーレースアゲートとマザーオブパールのラップブレスレット
ビーズの在庫整理(?)を兼ねた4連ラップブレス(#^.^#)
ミルキーな空色が美しいブルーレースで
ネックレスやブレスレットを作ってみたのですけど、
ラップブレスが一番しっくりきました!
ラウンド型のマザーオブパール&ハート型のマザーオブパール
色合いもバランスもよくていい感じです(#^.^#)

ラップブレスレット チェコ

ミラーワークボタンをつけたくて作った
ロードナイトとジャスパー、チェコビーズのラップブレスレット
どうしてもお花をつけたくなってしまうのですよ(^m^ )
デコボコしちゃったけどかわいいです(*´▽`*)

#材料 4連 1本につき
革ひも 丸牛レース シルバー:2メートル
ビーズ糸 #60 白:4メートル
ビーズ:たくさんヾ(≧▽≦)ノ
ボタン:1ヶ
刺繍糸:DMC5番 20
ワイヤー針(ユザワヤで6本入り):2本

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブラックローズブレス

この、コロンとしたローズのビーズが大好き
肩がこっちゃって(;´∀`)ネックレスはほとんどつけないので
ブレスレットにリメイク。
小粒の金色のバラを間に入れて、マンテルもばら(*^^)v

ブラックローズブレスとピアス

おそろいのブラックローズの貼るピアス(^_-)

ホワイトローズブレス

ホワイトローズもホントにかわいい!(*´▽`*)

ピンクローズとコットンパールのバングル

こちらは毎日身に着けているバングル。
ピンクのバラと、ゴールドの縁どりの黒いバラと、コットンパール
大好きなパーツだけをつなげてテンションUP!!

ローズピンクのバラの貼るピアスもかわいいし、
ゴールドの縁どりの黒いバラの貼るピアスを合わせても(^_-)

ブラックローズピアス

ローズ!ローズ!ローズ!
バラのパーツをつけてると、しあわせ〜〜(*´▽`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



このページのトップヘ