記録的な暑さが続く北海道ですが、
学校祭も終わったので、

暑さに負けないように、
Power up した「図形と方程式」を
届けたいと思います。

前回までは、
「は~い!わかりましたね!
 んじゃあ、テストやってみましょうか?」
というパターンでした。

で・す・が、
このパターンでは
「やらない連中は、
 やらん!あかん!どかん!」です。

で、今回このテストの前後に問題を
はさみまくり、
事前演習・テスト・補充問題
というサンドイッチ攻撃を、
考えるに至りました!


「真面目にやれば、力はつく!」という
信念のもと、作るおいらも苦しいが
やってみようぜ!という作戦であります。

ということで、早速第1弾!
平面の2点間の距離から始まって、
内分・外分公式、三角形の形状
をやってみましょう!

問題は、PDFになっているので、
よろしく!
下のラインをクリックすると飛びます!

(1)2点間の距離・分点公式(準備)問題

解答をしたら、正解を見てみましょう!

(1)2点間の距離・分点公式(準備)解答

どうでしたか?
満点の人は、明日をお楽しみに!

で、ミスをした人は、良くよく確認をしてみてください。
ここは、100%正解を狙って行きましょう!

ヒュー!ヒュー! 
(ん?深い意味はありません)