2005年11月20日

これ良いな。

ここかなりよい!好きなジャンルかアーティストの音楽をずっとかけ続けてくれるよ。クリックすると読み込みが始まるから終わったらサーチしたいものを入力。そしたらお隣のボタンをクリックするだけ!ためしに「HIPHOP」と入れたらいきなりKRS-ONEから始まったし。やってみー。

[PANDORA.COM]

  
Posted by plus_a at 04:45Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月16日

Break in the Road

Break in the Road久しぶりに面白いゲームだなこれ。きたこれ。町中にある音や声なんかをサンプリングして編集して簡単なトラックメイキングできちゃうよ。いろんなとこに音があるから探してみませう。16のお気に入りはスケートボードと口笛と女の人の声ですます。

[Break in the Road]

意外とその辺にも良い音があるかもね。  
Posted by plus_a at 03:19Comments(0)TrackBack(0)

やっぱり出た!

iDJいずれは出るんだろうな〜と思ってたけどやっぱり出たね。iPod以外にもnanoとかminiとかも使えるみたいだし操作もMIXER上から出来る見たいよ。なんだろね異常に惹かれてるのは16だけでしょうか?まあiPod一台しか持ってないから意味無いけどね…。でもCDJとかターンテーブルなんかとこんなのを駆使して使ってたらカッコいいな。ハイファナとかもう持ってそうだね。

[NUMARK iDJ]

サイトの右上のVIDEOからムービーも見れるよ。

で、iPodつながりで。

[iPod nanoとshuffle用ヘッドフォン]

ちょっとかっこよくない?16的にはガンダムMk-IIのヘッドセットみたいなの思い出しちゃった。  
Posted by plus_a at 02:33Comments(0)TrackBack(0)ホビー

はいこんばんわ

はいはいこんばんわ。
とりあえずこの辺でも見て方の力でも抜いてくださいな。

[最新の超自信作イアンソープ]

はい次

[一関市立舞川小学校H.Pの職員紹介]

で、次

[内田恭子]

力抜けた?  
Posted by plus_a at 00:58Comments(0)TrackBack(0)見てみる

2005年11月11日

ぴぷぽぷだんす

HIPHOP ヨーダまたまた久しぶりの更新です。まあまた例のごとくスターウォーズネタで。やっぱり世の中HIPHOP流行(ばやり)みたいでこんな方もぴぷぽぷだんすしておりましたよ。いつもの動きからは想像も出来ないアグレッシブさで右往左往しております。

[ダンシングヨーダ]

やっぱりヨーダも無理してたみたいだね。  
Posted by plus_a at 01:15Comments(0)TrackBack(2)見てみる

2005年10月30日

20年間かぶりっぱなし

20年間かぶりっぱなしどもどもこんばんわ。やっとこさっとこ更新しますですはい。そんなこんなでいきなり衝撃的なものがあったので。

[20年間帽子を取らなかった人]

まあなんか想像つくかも知れないけどそんな感じでみてください。  
Posted by plus_a at 21:40Comments(0)TrackBack(0)衝撃的

2005年10月29日

長々と

更新しなくてすんません。別に忙しかったとかって言い訳はしませんが、それを踏まえて怒らないでやってください。明日からまたたまりにたまったネタの更新作業はじめますので(謝)  
Posted by plus_a at 03:59Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月17日

知らないとこで

テレ朝テレビが終わってからよくあるなんでもない映像でこんなことが起こっていてなんて!ネットとテレビのメディアシンクロしちゃってるよ。これ実際にみたかったな。いいないいな参加したかったな。

[深夜、テレビ画面に舞い降りた神の話]

16も近くに住んでいたらいってたかもなぁ(笑)  
Posted by plus_a at 03:38Comments(0)TrackBack(0)見てみる

引きこもり

引きこもり度診断これは引きこもり度診断ってやつですが、16は家でインターネットしているってことが多いのですが意外と低かったなと。ってことは以外に引きこもり度が高くなっちゃう人もいるってことなわけでそうかもってひとは一応やってみて確認をとってみるのもいいんじゃないかな。

[引きこもり度診断]

携帯電話の請求が基本料のみです。  
Posted by plus_a at 03:06Comments(0)TrackBack(0)やってみよう

なんだこれ?

なんだこれ?前に紹介したgoogleMAPなのですがなんか変なものが写ってます。オーストラリアの東海岸にあるのですが非常にナゾな物体が・・・なんなんだろこれは?

[google MAPにナゾの物体が!]

なんだろね?知ってる人いたら教えてください。  
Posted by plus_a at 02:38Comments(0)TrackBack(0)見てみる

世界で一番

地図で告白ここが世界の中心なのか?(古)って思うほどストレートに恥ずかしげも無く告白していますな。こんな告白なら一発でオトせんだろうなぁなんて。

[地図で告白]

右側にある拡大するためのバーをゆっくり拡大させていってください。
そのほうがドキドキするよ。


なんか良いなあ。
  
Posted by plus_a at 02:17Comments(0)TrackBack(0)見てみる

携帯ゲーム機

FCPこれやばくない?ちょっと欲しい気もしないでもないかなと。なんだかんだいってもやっぱり任天堂っこなのかもね。ここまで携帯性の悪い携帯ゲーム機もないよね(笑)

[ファミリーコンピュータポータブル]


似ているついでにこんなのも。

[5千円札の人]

思いっきり笑ってしまいました。  
Posted by plus_a at 00:04Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月16日

がんばれおっさん!

がんばれおっさん別に何ってことはないんだけどなんかものすごくがんばってたしちょっと笑ってしまったから載せてみたってだけなのよ。

[ウィンドウ動かすおじ様]

やるときはウィンドウ小さめにして、JavaScriptを有効にしてね。  
Posted by plus_a at 21:41Comments(0)TrackBack(0)やってみよう

またかよ!

固まったハン・ソロなんて言わないでね。そうまたスターウォーズ×LEGOな感じで。16も結構LEGO持ちなんですがこうゆう人たちは規模が違うなと。デカイしおんなじ色大量に使ってるしいくらかかんの?って。

[LEGOでハン・ソロ]


そんで日本人なら愛着もかなりあると思われるあの「ヤツ」も

[LEGOでドラえもん]

個人的にはこっちの方が好きかもってゆうかすげー。

あなたのお家にあるいらないレゴください。。まぢで。  
Posted by plus_a at 21:07Comments(0)TrackBack(0)

ハマー3

ハマー3最初なんのCMか分からなかったけど最後まで見たらそうゆうことか〜!ってCMでした。この車でしかこんな発想通じないかもね。

[ハマー3のCM]

ハマー3はサイズも値段も小さくなったらしいよ。よかったね。  
Posted by plus_a at 20:47Comments(0)TrackBack(0)見てみる

2005年09月12日

緑色の超人

仮面ライダーガチャピンドラえもん並みの知名度の持ち主で出来ないことは無いってくらい何でもこなしてしまうガチャピンですが今度は仮面ライダー的なことになっててまして。でも何でも出来る凄いやつなのにあだ名で「ガチャピン」なんてついてしまうと何故か嫌な気持ちになるのはなぜですか?ムックなんかいじられもしないのに。ムックの手だけリアルなのはなぜですか?

[仮面ライダーガチャピン]



最後に大人のプリキュア的な2人組みも出て来るよ。電磁波放課後倶・・・  
Posted by plus_a at 09:07Comments(0)TrackBack(0)見てみる

2005年09月11日

カウンター

もうすでに(まだ)3000HITは超えていますが、いまさらカウンターなるものを設置してみました。カウンターっていまいち好きになれなかったのですがなんか付けたくなって付けました。どんどん伸びたらうれしいなと思いますがなにせ弱小ブログですからねぇ。まあがんばってみるよ。楽しみにしていてくれる方々がいるのであればね。  
Posted by plus_a at 05:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

新型でたね

iPod nanoまたまたiPodに新型でたね。なんだかどんどんおいていかれてしまうような気が。。まあまだまだ快調だし気に入ってるから良いけど。
で、その新型をもうあけちゃったとこがあったよ。勿体ねーとかおもうけど中身がみたい気持ちはわかるよ。つーか薄っ!

[iPod nanoの中身]

もうこんなに出てるんだ。

[歴代iPod]

16のはもう古いな。


P.S
めちゃイケに蒼井そらが出てました。いいのか?ゴールデンなのに(笑)  
Posted by plus_a at 20:56Comments(0)TrackBack(0)

胡散臭い

政治家ってなんか胡散臭いところもあったりするしなんかなぁなんて思っていたらやっぱり世の中おんなじことを思っていた人たちが沢山いたようで天下のヤフーもやっぱり同じこと考えていたらしく「胡散臭い」で検索するとなんか面白いことになってるみたいでとりあえずみてみたらいいよ。

[胡散臭いでヤフー検索]

その通りだと思った。  
Posted by plus_a at 05:39Comments(0)TrackBack(1)やってみよう

穴掘りしませう

穴掘りジェネレーターはいこんばんわ。またまた更新できずにいましたのです。楽しみにしている人たちごめんぬさい。今日はこれ。地球はまあるいので必ず裏があるわけでその裏ってどこなのかって考えてもいまいちピンとこないわけでかといってあきらめるのもしゃくなのでじゃあ穴掘って反対まで行ってみようなんて思っても無理だからこれ使って調べたら早いのです。

[穴掘りしませう]

中国人の全人口が一斉にジャンプするとカリフォルニアに震度7の地震が起こるんだってさ。  
Posted by plus_a at 04:46Comments(0)TrackBack(0)