こんにちは~ 

寒い日が続きますが、皆さまお元気でお過ごしですか~??


冬は乾燥の季節、火事の多い季節でもあります!

火事…怖いですね。。。

皆さま、火災警報器の設置はお済みですか???

法令で義務化されていますが、そのままにしていませんか??
義務化以降にご新築をされたお宅は、建築時に取付がされていますよね。

「うちはとっくに設置してるから大丈夫~♪」 と、安心していてはいけませんよ!!
ご存知でしょうか?
火災警報器の電池寿命は約10年!
電池切れだけでなく、古くなると電子部品の劣化で
火災を検知する機能が低下する恐れがあります!

なので、設置から約10年を目安に交換が必要になります。

DSC_1265
汚れやほこりがたまってセンサーが働かない、なんて例もあります。

天井に何気なく張り付いて、普段は目立たない存在ですが、
1年365日休みなしで常にお家の異常を見張るために
センサーは働いているのです!!

初期型の火災警報器は、単独型でした。
各警報器が火災を感知しないと鳴りません!

DSC_1278

なので、火元以外の部屋で就寝している場合などは
鳴るのが遅いので逃げ遅れの可能性も高くなってしまいます…

最近の火災警報器は、連動式が主流になっています。
1台が異常を検知すると、ほかの部屋の警報器もすぐにお知らせしてくれます!

img04


新しく発売された火災警報器は、警報音」+「声」でお知らせ。
さらにLEDのあかり搭載で避難をサポートしてくれます!

shk79021p

親器1台と子機は14台まで連動設置可能です


当店では只今、火災警報器キャンペーン実施中です
3月末まで取付工事費無料です(通常取付費1台税込540円)

DSC_1280



火災警報器は、万が一の時に皆様の命や財産を守る大切なお守りです。

まずはご自宅の火災警報器の点検をおすすめいたします。
お気軽に当店へお申しつけください。

当店で設置年数が約10年経過したお宅には
順次スタッフが回って交換時期のお知らせをしております。

新規の方も、お取替えの方もこの機会に是非ご検討くださいね