言葉にしづらくて伝わらないかなと思った前回の記事ですが、皆様には親身になって受け取って戴き、とても驚きました。

優しさに溢れるお声に感激致しました。

また頑張っていこうと、そういった気持ちになります。

ありがとうございます。



日帰りだったはずが緊急入院となり1週間、頭髪ですが、見た目ではまだわかりませんが、結構抜けるようになってきた感じはあります。

特におでこ側、力なく引っ張っても抜けるようになりました。

言われていたより長く堪えてくれた私の毛根。

ベッドに付いた抜け毛は、このシマリス型コロコロクリーナーで回収します。



8F885799-E524-4556-B597-7CC4F3DAF09B


3117070B-145A-4167-AB9E-104F4CD03890




可愛いですね。

そういえば爪も縦の繊維が目立つようになり、途中でデコボコしてきました。

あんまり薄くなると剥がれたり割れたりして怖いですが・・・。



291768BA-3F92-4267-B75F-990B84DCCD98




爪も頭皮も、冷やすとダメージを遅れさせることができると聞きました。

頭皮は、毎日熱が出ている関係で私は氷まくらを使っており、たまたまそれが要因で脱毛が遅れているのかもしれません。



さて、本日は初の放射線治療。

ずっと悩まされている、腹部と腰回りの痛みの緩和ケアです。

これが効いてくれると、夜の寝不足が解消されます。

放射線治療は、熱いとか痺れるとか、そういうことはなく、局所療法で負担の少ない、非常に楽な治療でした。

終わってから吐き気が出たのが少し気になりましたが、まだまだ全然余裕です。

ゆったりと、BGMにスピッツのよく知らない曲を流しながらの照射。

病院の地下にこんな癒しの空間があったとは。

リラックスし過ぎて眠るところでした。

平日の昼間を使って、放射線治療を計10回程度行なっていく方針です。

明日も明後日も楽しみ。

◆応援する◆


◆様々な闘病記◆

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

闘病記ランキングへ

がん・腫瘍ランキングへ