【民主党】細野豪志氏、次期代表選へ意欲「大胆不敵に思うところは発信し、戦うべきところはしっかり戦う」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431254796/
1 名前:鴉 ★[sageteoff] 投稿日:2015/05/10(日) 19:46:36.48 ID:???*.net
<民主党>細野政調会長、次期代表選へ意欲 「自誓会」合宿
毎日新聞2015年5月10日(日)19:37
民主党の細野豪志政調会長は10日、愛知県岡崎市で自ら率いる党内グループ「自誓会」の合宿を行った。
細野氏は記者団に「いざという時にはしっかりと戦える体制は作っておきたい」と述べ、次期代表選への意欲を示した。
同会の合宿は今年1月の代表選後、初めて。
合宿は昨年5月以来で、衆参両院議員ら計20人が参加した。
代表選で細野氏は岡田克也代表との決選投票で小差で敗れただけに、次期代表選をにらみ、グループの拡大や結束強化を図る狙いがある。
岡田代表の任期は2017年9月まで。
細野氏は合宿での会合で「大胆不敵に思うところは発信し、戦うべきところはしっかり戦い、前に進めていくことも重要だ」
と強調し、発信力と存在感を強化したい考えを示した。【佐藤慶】
毎日新聞
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20150511k0000m010032000c.html
12 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 19:51:41.18 ID:TL3U2edP0.net
https://livedoor.blogimg.jp/defugon/imgs/7/2/72c1da9e.jpg
28 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:00:24.27 ID:RqOWP3W10.net
民主党の代表って何人かで持ち回りしてるだけのイメージ。
細野の次はまた岡田だ管だってやりだすだけ。
36 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:04:15.36 ID:33hdM8aS0.net
都構想で 橋下こめそうだから
民主党 主体の 野党再編か
公明 自民党 🆚 維新 民主か
橋下やめたら 維新分解するな
42 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:10:37.90 ID:FGplf7oK0.net
>>36
政界引退で橋下がいない江田維新だと次の衆院で消えるし、参院でも勝てないからなあ
その場合は民主が維新残党を吸収して、モナ王誕生が濃厚かな
冷凍庫にアイス無かったかな
39 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:05:52.08 ID:mWGy3KF50.net
不倫をした罪とTPPの密約を国民に隠す罪、どっちが重いんでしょうか、お馬鹿なネトウヨさん?
47 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:12:53.98 ID:FGplf7oK0.net
>>39
日本にはスパイ防止法が無かったんで、国会議員の機密保護義務が弱くて開示されなかったのは残念です
特定秘密保護の運用問題も有るのですが、安保法制が終わってから検討し始めてもいいかもね
66 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:18:58.93 ID:tzlZSkAG0.net
>>39
中国韓国に土下座政権とどちらが良いよでしょう?
路チューするくらい度胸がある方がいいか?
68 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:19:43.35 ID:nOOiX3200.net
娘の運動会を無視してモナと路上キスしてたクズ。
行動が田舎ヤンキーと同レベル。
74 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:23:41.90 ID:YNgK6Sh3O.net
>>1
モナ男、代表になって何をしたいんだ
もしかして代表がゴールか
93 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:37:39.24 ID:tzlZSkAG0.net
>>74
もちろん不倫の合法化
97 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:38:44.60 ID:+oo8HZc50.net
あいもかわらず、なんの意味もないなにも主張しない空回りな発言してるのな
105 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:44:37.19 ID:L47PQWf20.net
野党は楽でいいな。
選挙だけがんばろ〜
あはは〜なんだな。
114 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中@[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:53:56.77 ID:jIC34bkZ0.net
おまいら、チョコモナカジャンボと
モナ王だったら、どっちが好きなん?
115 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:54:48.03 ID:tzlZSkAG0.net
>>114
チョコモナカ
130 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 21:04:01.32 ID:O2/3/zjC0.net
娘の運動会サボってモナトセクスとか大胆だな
170 名前:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中[] 投稿日:2015/05/10(日) 22:20:38.15 ID:X4SJq2+70.net
引退するまでモナ男と呼ばれるんだろうな。













