【長崎】盗難仏像の1体 韓国から対馬に戻る 仏像は右手の指先が欠けるなど以前はなかった損傷が見られる


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437199079/ 
 
1 名前:はぐれメタル ★[] 投稿日:2015/07/18(土) 14:57:59.28 ID:???*.net 
  7月18日 12時08分  
  盗難仏像の1体 韓国から対馬に戻る  
   
  3年前に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれ、その後、韓国で見つかった仏像2体のうち、国の重要文化財に指定されている1体が  
  韓国政府から返還され、18日、対馬市の資料館に運ばれました。  
  長崎県対馬市に戻ったのは、国の重要文化財に指定されている「銅造如来立像」です。  
  この仏像は、対馬市にある海神神社が所有していましたが、平成24年10月、市内の別の寺にあった仏像とともに盗まれ、その後  
  韓国で見つかったため、政府が韓国政府に対し返還するよう求めていました。  
  このうち、「銅造如来立像」については韓国の検察が今月15日に日本側へ返還することを発表し、17日、福岡まで運ばれたあと、  
  18日午前8時半すぎに対馬空港に到着しました。  
  仏像は市内の資料館に移され、神社の関係者の立ち会いのもと市の職員が仏像の状態を確認し、報道陣に公開しました。  
  仏像は右手の指先が欠けるなど以前はなかった損傷が見られるということで、対馬市は当面、資料館で保管しながら今後の保管場所や  
  神社の防犯対策について検討することにしています。  
  事件当時、仏像の管理を担当していた海神神社総代の島井利和さんは「責任を感じていたので肩の荷が下りた気がしてとてもうれしい。  
  できれば神社で保管したいが、よりよい方法を市と協議したい」と話していました。  
   
  NHK NEWS web  
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150718/k10010158121000.html  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:00:05.14 ID:wgbrYyoR0.net 
  ヤクザになったのか  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:00:13.35 ID:fpfFCUIs0.net 
  韓国政府が壊したんでしょ  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:00:20.11 ID:LoHT2wz+0.net 
  「これ壊れたから返すニダ」  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:00:42.82 ID:tRHahdSi0.net 
  もう手遅れだよ。 将棋で言えば詰み、チェスで言えばチェックアウト。  
 
61 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:11:07.57 ID:XnUBAXpS0.net 
  >>12  
  ドンジャラで例えてくれ  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:00:54.01 ID:34XLIg/w0.net 
  100年後にまた一度取り返した我が国の仏像を日本が盗んだってことになるのにアホだな  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:01:19.92 ID:jsGWkghq0.net 
  国のためだ、俺がパテで直してやる  
 
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:13:57.02 ID:nu4WHH7e0.net 
  >>15  
  なぁなぁ、ポリパテ出直すの?  
  エポキシパテ?  
  シリコンゴムで型取りして複製してからやろうや、  
  貴重品なんやから。  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:01:56.44 ID:Q27fosUP0.net 
  指先ひとつでダウンさ  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:10:30.43 ID:kvrnqqHC0.net 
  >>17  
  ワロタ  
  ケンシロウが現れて韓国人を皆●しにしてくれないかな  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:03:11.75 ID:6hAxepEs0.net 
  一度韓国に行けば、完全に元の状態じゃ戻ってこないさ。またみんなで手足を  
  引っ張ったりしたんだろ。その罰があたって、なんとかって病気が蔓延したん  
  だろ。韓国だけだもんな。  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:16:22.11 ID:nu4WHH7e0.net 
  >>23  
  MARSだっけか?  
  Mマジで、Aあいつら、R良心の欠片も無いのな、Sタヒねばいいのにの的な。  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:04:08.87 ID:xRX9cWQU0.net 
  3Dプリンタでレプリカ作って本物は博物館、レプリカは神社へとするしか無いだろ。  
 
26 名前:【B:114 W:85 H:100 (A cup)】 [] 投稿日:2015/07/18(土) 15:04:35.38 ID:TefJXeOM0.net 
  韓国って仏像を粗末に扱う国なんだ、罰当たりだな  
 
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:04:46.45 ID:n6PvsGrX0.net 
  石像や木像ならともかく銅像の指が折れるってよっぽどだな  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:05:15.34 ID:5916iCpd0.net 
  忘れてたけど油撒いてたやつって逃げ切ったんかな  
 
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:09:45.81 ID:4UqHYB3R0.net 
  指がかけてる経移がしっかり後生に伝わるしいいんじゃね。今日の日韓関係を示す歴史遺産として国宝に指定しといてくれ  
 
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:10:16.12 ID:bH+3g3920.net 
  もう一体は、返さないんじゃ無くって、  
  壊しちゃって、返せないんだったりしてなw  
 
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:11:56.22 ID:ISCBJ2O60.net 
  朝日は2体盗まれたことは報道せず、返還されることのみの報道をした  
 
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:14:49.84 ID:p/4r/uQ30.net 
  韓国の至宝を日本人が奪い去ったみたいな言い掛かりで盗んだくせに  
  事件が明るみに出て転売できなくなったら、ろくに保管もしなかったのか  
  本当に韓国人って歴史的遺産とか美術品を大切にしない民族だな。  
   
  さすがは国宝第一号の南大門にホームレスが住み着いて放火された挙句に  
  全消失させる国。  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:16:28.18 ID:9LOewkmv0.net 
  >>1  
  これもう一体は破損してるから返せないんじゃね?  
 
92 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:16:37.90 ID:xg7r4SL80.net 
  なぜこの時期に戻ってきたのかタイミングが怪しすぎる  
 
136 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:24:06.80 ID:xY4Ga6vi0.net 
  >>92  
  どこで話をつけたのか、関係者を洗い出したいとこだな  
   
  仮に集団的自衛権が関係してるなら、バカチョンと日本は連合組まなきゃいかんのだが  
  あいつら、他人や他国を簡単に信用しない大陸人気質を持ってるから  
  日本にも騙されない!という意識は強い  
  日韓軍事連合ニダ?背後から日本に撃たれるに決まってるニダ!という警戒心は必ず持ってるw  
   
  ここは血の涙を呑んで一体だけ返すニダ、破損部なんぞ知らん顔しとけニダ  
  残りは我が国のメンツの為に無いと言い張るニダ!と言いながら  
  自衛権が参院で破棄されることを願って、日本国内のスパイに情報収集させてる最中だな  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:26:01.67 ID:OervYld30.net 
  >>136  
  絶賛バブル崩壊中の中国と韓国の間でスワップが発動したタイミング。  
  いかがお過ごしでしょうか。  
 
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:26:52.30 ID:HtnbPjVz0.net 
  >>92  
   
   
  悪らつな韓国人の世論工作のため  
   
  すべては金  
   
  ソウル市長「中国人観光客が消えたソウルは寂しい!」と猛烈アピール=中国ネット「「お金がほしい時だけ…」「自分は日本に行って温泉につかりたい」  
  http://www.recordchina.co.jp/category.php?type=0  
   
   
  中国人にも見透かされる 基地民族  
   
  浅ましい韓国人は中国人からも軽蔑の対象  
 
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:22:48.09 ID:vv9c82ip0.net 
  仏罰ですべての朝鮮人の右手の指先が欠ける。  
  これは国籍を問わず、下等遺伝子の朝鮮人であるものすべてがその仏罰を受ける。  
   
  これは絶対である。  
 
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:24:56.35 ID:cTAjwSY30.net 
  >>125  
  元々朝鮮人は、日本では古来より四ツ (指が5本無い種族)、十無い( とおない : 両手合わせて指が10本無い民族) と言われていただろw  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:23:03.83 ID:OervYld30.net 
  韓国ことわざ集  
   
  ・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。  
  ・他人の牛が逃げ走る(暴れる?)のはみものだ。  
  ・自分が食べるのはいやだが、犬にやるには惜しい。  
  ・いとこが田畑を買えば腹が痛い。  
 
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:23:36.97 ID:jM48wapF0.net 
  「わが国のゴミクズが日本に大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした」  
  くらい言ってみろ、韓国政府  
  ほんとなめとるな、こいつら  
 
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:29:18.34 ID:nu4WHH7e0.net 
  >>134  
  >「わが国のゴミクズが日本に大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした」  
  >くらい言ってみろ、韓国政府  
  >ほんとなめとるな、こいつら  
   
  違う。間違ってる。  
  「わが国の全国民がゴミクズです。  
  日本に大変ご迷惑をおかけして、  
  誠に申し訳ございませんでした」  
 
158 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:29:18.35 ID:KQTQTivZ0.net 
  値段のつくものを盗まれるような場所においておくなら、管理する側が悪い  
  これは韓国人でなくても貧しい国の人が来る場所だったら盗むからだ  
  ちょっと問題なのは、韓国人は売るとアシがつきやすかったり  
  値段がつきそうでつかないものまで盗みかねないというところか  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:32:16.86 ID:nu4WHH7e0.net 
  >>158  
  いやいやすぐ隣のご近所から物を盗んで、  
  「取り返してやったニダ!誇らしいニダ」て、  
  自己正当化が可能だと心の底から信じられる狂人には何言っても無駄だと思いますよ。  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:30:58.77 ID:yTav8vcm0.net 
  細かい事言うなよ糞ジャップ  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/07/18(土) 15:32:54.20 ID:6ukq2WYY0.net 
  木で出来てるならわかるけど銅造でしょ?  
  銅ねじ曲げたの?  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/07/18(土) 15:34:42.05 ID:nu4WHH7e0.net 
  あのもう1体はどうなってるの?  
  盗まれたのは2体なのでしょう?  
 



17:50|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: