【話題】ゴキブリが一番発生する都道府県は? 被害多発ランキングを発表 ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439939834/
1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:17:14.86 ID:???*.net
太古から生息するといわれるゴキブリーーーまさか、好きなんていう人はいないよね。ところで、ゴキブリが一番発生するのはどこか? そんなデータが公表された。
マイスターワークス(東京都)は、同社が運営するゴキブリ駆除相談サイト『ゴキブリ駆除マイスター』によせられた、
過去1年間(2014年7月1日〜2015年7月31日)の相談実績をもとに、「都道府県別ゴキブリ発生リスク」を算出し、その結果を発表した。
それによると、相談件数は都道府県の世帯数におおむね比例、大都市圏が多い傾向があるため、相談件数を世帯数で割ることで求めた「ゴキブリ発生リスク」についても同様の結果となっている。
全国平均と比較した場合、もっとも高かったのは東京都、全国平均の3倍以上となった。
「他地域よりもゴキブリ被害の相談件数が多い」と言える都道府県は、東京都のほかでは、
大阪府、神奈川県、千葉県、京都府──やっぱり、都会に住んでいる限り、ゴキブリから逃れられないのね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150818-00000007-ovo-life
オーヴォ 8月18日(火)12時39分配信
http://d2vwk2nl1zb0cl.cloudfront.net/wp-content/uploads/2015/08/WxQ1IC0q3RDzlqt1439869039_1439869043.jpeg
前スレ 2015/08/18(火) 13:10
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439871016/
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:20:35.80 ID:6iPF0wh10.net
☆ ☆
大阪府、神奈川県、千葉県、京都府
(´・ω・`)なぜか関西が例に多く上がる
(´・ω・`)さすが古都っすねぇw
初らんらんもビックリ!
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:20:42.40 ID:ffz/zaC30.net
>相談実績
こんなんで正確な結果が得られるのか?
都会に住んでる人は気にしすぎで、田舎に住んでる人は気にしなさすぎだけな気がする。
こんなんで正確な結果が得られるのか?
都会に住んでる人は気にしすぎで、田舎に住んでる人は気にしなさすぎだけな気がする。
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:27:46.34 ID:JLzfAmrnO.net
>>9
田舎には軍曹もいるからな。
田舎には軍曹もいるからな。
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:42:37.93 ID:sPsGKRZs0.net
>>19
何それ?
何それ?
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:48:42.96 ID:0FyUxqms0.net
>>51
アシダカグモことめちゃくちゃデッカイ蜘蛛
家に軍曹一匹いるだけで逆にゴキブリは一切見かけなくなる
アシダカグモことめちゃくちゃデッカイ蜘蛛
家に軍曹一匹いるだけで逆にゴキブリは一切見かけなくなる
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:19:15.45 ID:74A3XjXT0.net
>>69
ネットだけの知識でテキトーなこと言ってんじゃねーぞクソボケ
アシダカもいるが夜電気消しとくとキッチンにゴキウヨウヨいる
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:24:04.70 ID:hxceyMvw0.net
>>139
やはりそうか
他の掲示板でもちょくちょくアシダカ最強蜘蛛無敵と言い続けてる奴らを見たことがあるがそんなわけ無いよな
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:02:33.86 ID:0MwbKspI0.net
>>19
都会にもいるよ。遭遇した時の衝撃度がGに匹敵するのだけが難点
>>51
アシダカ軍曹でggr
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:21:58.39 ID:7NTOouSa0.net
1 大阪府 133,396人 1505人
2 京都府 *33,027人 1253人
3 兵庫県 *54,635人 *978人
4 東京都 114,961人 *874人
5 愛知県 *41,598人 *561人
6 山口県 **8,081人 *557人
7 福井県 **3,554人 *441人
8 滋賀県 **6,102人 *433人
9 広島県 *11,087人 *388人
10 神奈川 *34,838人 *385人
http://todo-ran.com/t/kiji/11618
http://tdfk.eek.jp/tdfkimages/00/00/01/16/11618.gif
在日韓国・朝鮮人偏差値
2 京都府 *33,027人 1253人
3 兵庫県 *54,635人 *978人
4 東京都 114,961人 *874人
5 愛知県 *41,598人 *561人
6 山口県 **8,081人 *557人
7 福井県 **3,554人 *441人
8 滋賀県 **6,102人 *433人
9 広島県 *11,087人 *388人
10 神奈川 *34,838人 *385人
http://todo-ran.com/t/kiji/11618
http://tdfk.eek.jp/tdfkimages/00/00/01/16/11618.gif
在日韓国・朝鮮人偏差値
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:26:25.93 ID:jgPsJLkU0.net
東京都、 大阪府、神奈川県、京都府は大都市として多いのはわかる
千葉…
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:30:09.48 ID:d4ASJFHj0.net
関東ってゴキブリが多いんだな
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:31:28.69 ID:EOHgTEBwO.net
都内だと新大久保にうじゃうじゃいる
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:32:03.20 ID:cEmkn2UNO.net
田舎では都会ほどGに神経質じゃないってのもあるじゃね?
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:35:29.11 ID:uF4imdRC0.net
>>1
>「他地域よりもゴキブリ被害の相談件数が多い」と言える都道府県は、東京都のほかでは、
>大阪府、神奈川県、千葉県、京都府──やっぱり、都会に住んでいる限り、ゴキブリから逃れられないのね。
千葉、京都が都会?
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:35:41.77 ID:zxhBqAZQ0.net
大阪人はゴキブリ並みにウザイ
59 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/08/19(水) 08:45:27.62 ID:QoqxEFYx0.net
/⌒ヽ, ,/⌒丶、
三晋晋晋晋晋ミ
晋三 晋晋晋晋三
ヘ晋晋 三晋晋晋ヘ カサカサ
ノ I晋 ◆/)||(\◆晋 \
丶,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
ヘI│ . ││´ .│Iヘ
ノ `.| ノ(__)ヽ .|´ \
ヘI │■ I .Iヘ
ノ i ├─┤ / . \
\ ,/  ̄ ヽ,.ノ
` ̄ ̄´
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:05:43.05 ID:SLHo/XJK0.net
>>59
こんなAAまで作って安倍叩きか
ブサヨって最低だな
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:46:21.62 ID:crsmQjBv0.net
北海道ゴキブリマークついとらんね
ゴキブリ寒さに弱いのか
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:11.53 ID:0FyUxqms0.net
>>62
北海道には飲食店に極々稀に出現する程度で一般の家で見かけることは皆無
本州から来る車や家具等に付いて北海道に侵入することもあるが基本的に冬に死滅するからな
それは東北も同様だが、こちらは陸続きなので夏になったら関東以西から侵入してくる
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:48:16.86 ID:YlO7h/l00.net
ゴキブリは餌が豊富な所へ流れていくので
都会にいようが僻地にいようが食べ物の保管場所を決めて密封して清潔に保っていればいいだけの話
一番やってはいけないのはホイホイや団子とかのおびき寄せて始末する罠を張る事
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:52:00.94 ID:PpNnchq20.net
繁華街の下水道とか定期的にボンバーマン火炎放射してほしいw
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:53:09.63 ID:YJk7SJt30.net
都会暮らしになれるとゴキも田舎で暮らせなくなる。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 08:54:07.88 ID:do/PTf7D0.net
軍曹がG捕まえてバリバリ食うの見たことあるか?
トラウマもんの怖さ
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 08:59:05.53 ID:6jV65e210.net
>>82
バリ、バリ、ゴクン いざ進め〜♪
Gを 食●せ〜よ〜♪
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:03:24.17 ID:mdL9XBne0.net
おれ、東京都区部、まあ南のほうに在住。
もう15年も住んでいるが、ハエや蚊は
ここ何年か、ほとんど見かけなくなった。
生ゴミの出し方が、すごく丁寧になったせいかもしれない。
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:10:14.91 ID:fin3KqeF0.net
京都市は最悪のゴキブリの街だよ
街全体がゴキブリの巣と言っていい
普通に夏の夜とか
駅までの道のアスファルトの上に
ゾロゾロ歩いてる
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:12:21.28 ID:IoyKPQcd0.net
>>117
戸籍持ってんだから仕方ない。我慢しろ。
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:11:35.65 ID:gHbf4TXV0.net
生活に不自由無くてGが少ないのは愛知だな
122 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:12:41.20 ID:auAwV5jL0.net
ペヤングの工場
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:14:21.99 ID:hxceyMvw0.net
>>122
更に住みやすくなったんだろうな
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:14:33.43 ID:icBgth0lO.net
日本国に寄生する糞喰いゴキブリチョン60万人を全滅させましょう!
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:20:12.95 ID:SU5JaJUw0.net
青森や北海道でゴキブリはカブトムシ扱いだと聞いたことあるけど本当?
道県の人マジレスきぼん
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:24:19.46 ID:AY9vmjBB0.net
>>141
そもそもクロゴキブリが存在しないからカブトムシ扱いもなにもないw
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:26:55.20 ID:/70GRlHb0.net
>>141
道産子だけど
初めて修学旅行に行ってGを見た時
思わず「スゲー」と声が出て
マジマジと見てしまったよw
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:28:01.74 ID:l+Rkd+ft0.net
アシダカって言ってる人見たことあんのか?
田舎の出だから家にいっぱいいたが人の顔ぐらいの大きさなんだぞ
ゴキどころの恐怖じゃないよ
田舎の出だから家にいっぱいいたが人の顔ぐらいの大きさなんだぞ
ゴキどころの恐怖じゃないよ
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:30:59.88 ID:UipQskLu0.net
>>152
クモかw
でかすぎるクモはこの世の光景か疑うレベルだわw
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:38:15.41 ID:6jV65e210.net
>>152
軍曹が沢山いるのは、餌となるGも多い証拠。
少しG対策を強化しれ。
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:34:34.90 ID:PpAPQTMk0.net
まずね
九州というかそもそもない島津ここが鬼を急弾き集めて江戸潰したでしょ。
で
同時に会津メッショウ
でスラム化するでしょ。
で近隣がそもそもというところでやり過ぎた処に任すでしょ。
で
これが江戸にあってなくちゃいけなかったんだけどなくなっちゃって、でそもそも周辺全部的というある意味の核。
これをね 復旧のしようがない訳。
あるいは残っている周辺は足りないか出せない。
そこで初期のカステラの間に薄くクリーム多少残ってると言うシベリアケーキ。
これにね デコする競争にしかなってないの。
多分ね。どこも。
だから、>>1 全部粕寺。つまり御器被利しかいない。そこが自分でやり過ぎて困ってるだけ。
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/19(水) 09:37:05.48 ID:TK41QunS0.net
お外用のコンバットを設置してからは
ここ何年も家の中で姿を見なくなったわ。
あれはオススメする。
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:52:10.32 ID:3pWryLaQO.net
>>166
家建ててから五年目の二年目に一度遭ってから遭遇してなかったんだけど、今年はコンバット入れてたキッチンのはじっこからゴキブリ出てきたよ
多分コンバットの餌食べる最中だったんだけど●してしもたから意味ないよね?
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:37:10.12 ID:LnaI4hXX0.net
アシダカクモは正義の味方だぞ
ばい菌も振りまかないしゴキブリやムカデを食べてくれる最高の昆虫だ
俺まじでリアルに好きだ家にいっぱいいてくれると安心する
ムカデが大嫌いなんだよ俺
いやGも嫌いだけどGあんま見ない
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:45:11.44 ID:FHtXf9nkO.net
横浜だけど、今年ゴキブリ結構多くね?セミとかトンボとか殆んど見なくなった。
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 09:53:19.34 ID:FHtXf9nkO.net
そう言えばハエって見掛けなくなったな。蚊の方はたまにいるけど
200 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/19(水) 10:02:11.70 ID:7xiXcWpv0.net
東京はゴキブリだけじゃなくドブネズミも多い。
子猫サイズのねずみ、東京で生まれて初めて見たわ。













