【気象】福岡市:なぜ??? 空一面がオレンジ色に[8/21]


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440166045/ 
 
1 名前:アフィカス m9(^Д^)定職につけよ ★[sage ] 投稿日:2015/08/21(金) 23:07:25.86 ID:???*.net 
  http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150822k0000m040126000p_size7.jpg

 
   
  21日午後7時ごろ、福岡市で空一面がオレンジ色に染まる珍しい現象が起きた。  
   
   気象庁によると、日中から雨が降り続き水分が多くなった大気中に、雲の切れ間から光が差し、波長の短い青い光が早く散乱。波長が長い赤や緑の光が残り、合わさってオレンジがかって見えるという。  
   
  http://mainichi.jp/select/news/20150822k0000m040125000c.html  
 
 

 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:47.95 ID:2+gV+OpA0.net 
  天津で実は500人位消し飛んでるんじゃないかって話があるよね  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:09:33.11 ID:7emrR/Lr0.net 
  きまぐれ  
 
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:25:55.02 ID:hmurtBKr0.net 
  >>9  
  オレンジ  
 
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:29:37.39 ID:BxN5dJWT0.net 
  >>91  
  ☆ロード  
 
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:39:21.83 ID:hmurtBKr0.net 
  >>104  
  ナツコさんとアカネだっけ?  
  あまり覚えてないんだよ  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:13.08 ID:A5Ezcfqv0.net 
  以前、ラジオで聞いた「緑色の夕焼けはあり得る」  
  という話は面白かった。  
 
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:56:57.74 ID:oxrtMNYD0.net 
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:33.94 ID:6gvfW+v/0.net 
  夕焼け小焼けの赤とんぼ  
  追われてみたのはいつの日か。  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:12:10.67 ID:l+O3tjsf0.net 
  王将の天津飯の色と同じ色(・ω・`)  
 
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:13:43.16 ID:aJ02zIXr0.net 
  なぜ?の嵐  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:18:16.00 ID:SCV6/46l0.net 
  これ九州住んでた時に年に数回あった  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:18:53.62 ID:Ii/BkwNE0.net 
  PM2.5 黄砂 有毒ガスfrom天津の全て  
  この後、大雨だったからそこそこ流れたんじゃ  
   
  次はテポドンだな  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:19:11.40 ID:Gs+D1ifV0.net 
  >>1  
  犯人は天さん  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:19:23.05 ID:BdwggCjo0.net 
  天津発  
  シアン化ナトリウム + 水 → シアン化水素(青酸ガス) + 水酸化ナトリウム  
   
  シアン化水素を噴き出す彗星の色  
  http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/e/a/r/earth38moon/20140813092536d7e.jpg

 
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:21:15.27 ID:JJRJSYFG0.net 
  修羅の国で何かが起こる前兆。 オーメン。  
 
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:33:54.69 ID:2om/lIZ00.net 
  >>1  
  いやや  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:58:56.90 ID:JIfFw76U0.net 
  あれ?今日の夕方  
   
   
  福岡県の放射能情報一覧  
  http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=40  
 
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:00:42.31 ID:s3N7lpXx0.net 
  >>156  
  うわあ  
  やっぱりそうだったのか  
 
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:03:25.69 ID:m5dOKuAZ0.net 
  >>158  
  なにが「うわあ」だ、この放射脳  
  こんなもん原発関係なく昔から起きてるわ  
 
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:27:00.21 ID:s3N7lpXx0.net 
  >>162  
  黄色い夕焼けと同じ時間帯に数字が上がっている  
  驚いて何が悪い  
  お前が放射脳だろ  
  人間のクズが  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:32:49.45 ID:6vKnVBfR0.net 
  >>177  
  基本、雨が降ると一時的に放射線が高く測定されます。  
 
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:38:35.75 ID:s3N7lpXx0.net 
  >>180  
  根拠は?  
  激しく降ったのは7時だった  
 
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:42:56.43 ID:6vKnVBfR0.net 
  >>181  
  空気中のチリが雨で地上に落とされて、それに含まれる放射性物質(自然由来を含む)の放射線も測定してしまうから。  
 
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:53:03.99 ID:s3N7lpXx0.net 
  >>183  
  ありがとう  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:01:51.35 ID:m5dOKuAZ0.net 
  >>1  
  時々あるなあ  
  土砂降りの後とかになる  
 
170 名前:保冷所 ◆Z/DNfeC8aU [] 投稿日:2015/08/22(土) 00:08:14.17 ID:MqefAFem0.net 
  (#゚Д゚)っttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira085208.jpg

 
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:54:57.98 ID:nXiaLwWy0.net 
  そもそも福岡ではよく見る現象 びっくりしてるほうがおかしい  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:05:11.84 ID:s3N7lpXx0.net 
  >>188  
  ないよ  
  あんな黄色いのは初めてだった  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 01:17:57.00 ID:m5dOKuAZ0.net 
  >>193  
  はあ?  
  お前がモノを知らないだけだろ  
  あんな現象は昔から観測されてるわ  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 01:17:36.51 ID:gVnvkJaB0.net 
  空が割れて超獣が出てくる  
 



09:38|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: