【気象】福岡市:なぜ??? 空一面がオレンジ色に[8/21]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1440166045/
1 名前:アフィカス m9(^Д^)定職につけよ ★[sage ] 投稿日:2015/08/21(金) 23:07:25.86 ID:???*.net
http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20150822k0000m040126000p_size7.jpg
21日午後7時ごろ、福岡市で空一面がオレンジ色に染まる珍しい現象が起きた。
気象庁によると、日中から雨が降り続き水分が多くなった大気中に、雲の切れ間から光が差し、波長の短い青い光が早く散乱。波長が長い赤や緑の光が残り、合わさってオレンジがかって見えるという。
http://mainichi.jp/select/news/20150822k0000m040125000c.html
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:08:47.95 ID:2+gV+OpA0.net
天津で実は500人位消し飛んでるんじゃないかって話があるよね
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:09:33.11 ID:7emrR/Lr0.net
きまぐれ
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:25:55.02 ID:hmurtBKr0.net
>>9
オレンジ
オレンジ
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:29:37.39 ID:BxN5dJWT0.net
>>91
☆ロード
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:39:21.83 ID:hmurtBKr0.net
>>104
ナツコさんとアカネだっけ?
あまり覚えてないんだよ
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:13.08 ID:A5Ezcfqv0.net
以前、ラジオで聞いた「緑色の夕焼けはあり得る」
という話は面白かった。
という話は面白かった。
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:56:57.74 ID:oxrtMNYD0.net
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:10:33.94 ID:6gvfW+v/0.net
夕焼け小焼けの赤とんぼ
追われてみたのはいつの日か。
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:12:10.67 ID:l+O3tjsf0.net
王将の天津飯の色と同じ色(・ω・`)
27 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:13:43.16 ID:aJ02zIXr0.net
なぜ?の嵐
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:18:16.00 ID:SCV6/46l0.net
これ九州住んでた時に年に数回あった
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:18:53.62 ID:Ii/BkwNE0.net
PM2.5 黄砂 有毒ガスfrom天津の全て
この後、大雨だったからそこそこ流れたんじゃ
次はテポドンだな
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:19:11.40 ID:Gs+D1ifV0.net
>>1
犯人は天さん
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:19:23.05 ID:BdwggCjo0.net
天津発
シアン化ナトリウム + 水 → シアン化水素(青酸ガス) + 水酸化ナトリウム
シアン化水素を噴き出す彗星の色
http://blog-imgs-70-origin.fc2.com/e/a/r/earth38moon/20140813092536d7e.jpg
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:21:15.27 ID:JJRJSYFG0.net
修羅の国で何かが起こる前兆。 オーメン。
119 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/21(金) 23:33:54.69 ID:2om/lIZ00.net
>>1
いやや
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 23:58:56.90 ID:JIfFw76U0.net
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:00:42.31 ID:s3N7lpXx0.net
>>156
うわあ
やっぱりそうだったのか
うわあ
やっぱりそうだったのか
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:03:25.69 ID:m5dOKuAZ0.net
>>158
なにが「うわあ」だ、この放射脳
こんなもん原発関係なく昔から起きてるわ
なにが「うわあ」だ、この放射脳
こんなもん原発関係なく昔から起きてるわ
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:27:00.21 ID:s3N7lpXx0.net
>>162
黄色い夕焼けと同じ時間帯に数字が上がっている
驚いて何が悪い
お前が放射脳だろ
人間のクズが
黄色い夕焼けと同じ時間帯に数字が上がっている
驚いて何が悪い
お前が放射脳だろ
人間のクズが
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:32:49.45 ID:6vKnVBfR0.net
>>177
基本、雨が降ると一時的に放射線が高く測定されます。
基本、雨が降ると一時的に放射線が高く測定されます。
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:38:35.75 ID:s3N7lpXx0.net
>>180
根拠は?
激しく降ったのは7時だった
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:42:56.43 ID:6vKnVBfR0.net
>>181
空気中のチリが雨で地上に落とされて、それに含まれる放射性物質(自然由来を含む)の放射線も測定してしまうから。
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 00:53:03.99 ID:s3N7lpXx0.net
>>183
ありがとう
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:01:51.35 ID:m5dOKuAZ0.net
>>1
時々あるなあ
土砂降りの後とかになる
170 名前:保冷所 ◆Z/DNfeC8aU [] 投稿日:2015/08/22(土) 00:08:14.17 ID:MqefAFem0.net
(#゚Д゚)っttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira085208.jpg
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 00:54:57.98 ID:nXiaLwWy0.net
そもそも福岡ではよく見る現象 びっくりしてるほうがおかしい
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 01:05:11.84 ID:s3N7lpXx0.net
>>188
ないよ
あんな黄色いのは初めてだった
ないよ
あんな黄色いのは初めてだった
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 01:17:57.00 ID:m5dOKuAZ0.net
>>193
はあ?
お前がモノを知らないだけだろ
あんな現象は昔から観測されてるわ
はあ?
お前がモノを知らないだけだろ
あんな現象は昔から観測されてるわ
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/22(土) 01:17:36.51 ID:gVnvkJaB0.net
空が割れて超獣が出てくる
















