【社会】年末ジャンボ宝くじ 当せん番号決まる


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451583379/ 
 
1 名前:ちゃとら ★[sageteoff] 投稿日:2016/01/01(金) 02:36:19.74 ID:CAP_USER*.net 
   1等と前後賞合わせて、これまでの宝くじで最高額となる10億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の抽せん会が開かれ、当せん番号が決まりました。  
  ことしの年末ジャンボ宝くじの当せん本数は、1等の7億円が24本前後、2等の1000万円が480本前後となる見込みです。  
   
  決まった当せん番号は、  
  1等が「86組の106608」、前後賞は1億5000万円、組違い賞は10万円です。  
   
  2等が組の下1桁が「5」の「152324」、  
  3等の100万円は各組共通で「181461」、  
  4等の5万円は各組共通で下4桁が「0676」、  
  5等の3000円は各組共通で下2桁が「68」、  
  6等の300円は各組共通で下1桁が「9」です。  
   
  そして、宝くじの発売から70年となるのを記念した「70周年記念賞」の70万円は各組共通で「194771」と「126257」です。  
   
  また、これとは別に31日は「年末ジャンボミニ7000万」の抽せんも行われ、1等の7000万円の当せん番号は、組の下1桁が「2」の「191920」です。  
   
  当せん金は年明けの1月5日から1年間受け取ることができます。  
   
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151231/k10010357711000.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:38:05.70 ID:PfX+sI5G0.net 
  2ならおまいらにジュースおごる  
 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:38:30.42 ID:p5o8dmYLO.net 
  やべぇ震えが止まらない  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:59:13.96 ID:wm/dp4y80.net 
  >3  
  インフルか?  
  暖かくしてはよ寝ろよ  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:39:23.55 ID:PFELJG870.net 
  おや、まさかの♪  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:42:26.17 ID:C0jVVnrG0.net 
  2ちゃんねらがこれだけいるんだから  
  高額当選者が出てもよさそうなもんだがな  
 
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:46:51.52 ID:wSWNkt2F0.net 
  年末ジャンボと言えば1等が7億円もらえるというとんでもない宝くじ。宝くじに当たれば一発逆転出来る人も出てくるだろう。  
  そんな宝くじの1等に当たってしまった人が現れ話題になっている。  
   
  その人は当選番号をTwitterに公開し「ふ、震えが止まらないんだが…」とツイートしている。  
  この方はニコニコ生放送の生主でもあり、カメラ好きの生主なようだ。撮影機材は「CANON EOS 5D Mark II」と私と同じ機材を愛用。  
   
  その1等の宝くじををTwitterに公開したところ瞬く間に拡散し5000RTされた。これから銀行に行き原因を受け取りにいくのだが、  
  今後の計画とか、無駄遣いしないようにとか言われるようだ。  
   
  http://gogotsu.com/archives/14275  
  http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/001110.jpg

 
  http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/12/00265.jpg

 
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:18:59.21 ID:q5Fc0eCY0.net 
  >>21  
  公表したら、周りから金せびられる人生だろうに  
 
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 06:42:28.95 ID:UhP/+Str0.net 
  >>21  
   
  額はちがえども毎年何人かこういう人いるんだもんな  
  素直に羨ましいわ  
  といっても買ってすらいないからどうしようもないが。  
 
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 06:51:57.00 ID:oCdXdidv0.net 
  >>128  
  だから加工だってw  
  日本人ってすぐに騙されるんだなw  
 
133 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 06:56:33.67 ID:UhP/+Str0.net 
  >>131  
   
  いやだから加工うんぬんじゃなくて  
  当たる人いるんだよなって話。  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 07:02:51.90 ID://AGpvAa0.net 
  >>21  
  86組の6、下三桁目の6が加工されてるな  
 
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 07:48:44.55 ID:EAGZtEmI0.net 
  >>21  
  これがコラでも冗談通じない人たくさんいるから  
  危ないんじゃないの  
 
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:47:01.75 ID:QRmShJ740.net 
      
  もまいら、新年早々、大した金持ちでもないのに  
   
  退職するヤツがいたら怪しいぞw  
 
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 07:24:31.47 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>23  
  近所の百姓がとてつもない豪華な家を建てたけど、どこから金がでたんだろう。  
  近所では宝くじではないかと噂が立ってるが、  
 
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 02:47:36.22 ID:Dm5DpsEt0.net 
  高額当選は上級国民にしか当たらないから  
  お前らは確かめても無駄だぞ  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:38:21.93 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>14  
  >>24  
  高額当選と言ってる奴、余程当たったことが無いんだな。10万円でも  
  みずほから寄越す明細には「高額当選」って書いてあるぞwww  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 02:55:48.07 ID:R75sYdY60.net 
  1000枚買って当たったのは1080万ほど  
  買うだけ損だわマジで  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 03:03:37.11 ID:/Xm7mn0p0.net 
  上級国民27名様、10億円ゲットおめでとうございます!  
  相変わらず養分になった一般国民ども、今後もしっかりカネをお出ししろ。  
 
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 03:05:05.63 ID:vXVNCaG50.net 
  >>36  
  ほんとにそうなのかなー  
  暴いて欲しいわ  
 
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 03:15:05.65 ID:zjIjKE+90.net 
  300円当たった!  
 
66 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:03:32.90 ID:bgAci5ME0.net 
  >>43  
  俺も300円当たった。  
   
   
   
   
   
   
   
  1枚しか買ってないけどw  
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 03:31:55.31 ID:IVMmNBAvO.net 
  (´・ω・`)あけおめ!  
  あ、当たったぞ・・・3000円  
  計3300円  
 
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 03:43:01.23 ID:b2b8Pum60.net 
  おまえら、カメラ好きの7億長者の養分になったわけねw  
 
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:08:57.55 ID:V04fPDKr0.net 
  痰のからみが止まらない  
 
69 名前:omikuji![sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:13:08.68 ID:a3cSLaQ30.net 
  300円が当たりました  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 04:16:28.40 ID:8ThJ29q/0.net 
  おれが七千万長者になるのはラッキーラインだから5日ぐらいか  
   
  嫁に楽をさせてやりたい  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:33:57.42 ID:yOauRlj+0.net 
  八百長だよ、もともと還元率がぼったくりなのに加えて  
  矢を放つ回転盤のスピードをコンピューターで調節しているらしい  
  アホくさいから買わないほうがいいよ  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:49:30.26 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>76  
  パチ○コ屋とは違うわ、収益金で公共事業をやるんだぞ。  
 
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:46:03.46 ID:Ao6EYbhf0.net 
  結構当たっている奴多くてワロタw  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:48:21.90 ID:GdT1LByt0.net 
  古江が泊まらない  
 
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 04:53:15.43 ID:3cGBI1K60.net 
  愚か者だけが払う第二の税金  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:16:22.95 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>88  
  ↑  
  こういう奴は自嘲で言ってるのならしょうがないが、本当にそう思っているなら  
  大ばか者だな。自分は買わなくて、他人が公共事業費を出してくれているんだから、  
  感謝すべきなのに他人を嘲るとは。  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 05:25:02.36 ID:akhObeNn0.net 
  公共事業という名の天下り上級国民企業への資金分配  
 
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:27:11.59 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>94  
  お前、たぶん派遣社員だろうが他人をうらやむのはヤメロ。自分の努力が  
  足りなかった結果なのだから。  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 05:36:56.90 ID:tzeNMW2v0.net 
  40枚買って10万(1等組違い)当たった!  
  一瞬、7億かと思って息が止まったわ(笑)  
 
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:52:37.32 ID:SYXUUdoa0.net 
  >>103  
  ほんとう?  
 
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 08:26:26.23 ID:tzeNMW2v0.net 
  >>114  
  ホントだよ  
  ツイッターとFBには投稿したし。  
   
  末期がんのお袋が「当たった夢見たから買え」って言うから買ってみたら当たったんだよね(^o^;)  
  今日の明け方から意識が混濁して話とか出来ないけどさ  
  当たったのがわかった時はアンタが使いなさいって…。  
  …使えねぇよ(´・ω・`)  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 09:08:56.56 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>168  
  10万なら待ってればすぐくれるよ。100万になるとアンケートを書かされる。  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:41:01.71 ID:TzaybdjC0.net 
  これ、当たってるのって内部のやつなんだってな!  
  米国でも問題になってる、売り場の売り子がほとんど当たるんだってな  
  インチキじゃね〜か”!  
 
112 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:51:59.37 ID:SYXUUdoa0.net 
  >>105  
  日本の宝くじは基本的にインチキだよ。  
 
123 名前:名無しさん@1周年[ ] 投稿日:2016/01/01(金) 06:16:40.41 ID:vMWwykCY0.net 
  >>105  
  問題になったから、当選者は顔だし身分公表になった  
  晒される覚悟がなければ買うなシステム  
  まぁ世界中で宝くじ=八百長バレ頻発してたから仕方ない  
  酷いのになると、まだ抽選中になのに当選番号のテロップのほうが先に流れたお粗末なものまである  
 
108 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:44:31.24 ID:TzaybdjC0.net 
  俺が当たったことがある、最高値は100万円な  
  まわりで1億円とか当たったやつがいるって、聞いたことね〜だろ?  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:50:56.73 ID:SYXUUdoa0.net 
  >>108  
  すげえ。はじめて聞いた。  
 
117 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:55:42.04 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>108  
  嘘か本当か確認します。みずほ銀行で何か書かされましたね。  
  それはどういう内容でしたか?  
 
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 06:51:13.73 ID:XyvUNVZ70.net 
  >>108  
  ガチで六千万当たった人知ってる  
 
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 05:53:20.97 ID:X+m/QvNE0.net 
  70万円・・・10の位数字1つだけ違ってた・・・。  
  悔しすぎる、かれこれ1時間くらい眺めてる・・・。  
 
146 名前: 【667円】 【中吉】 [sage] 投稿日:2016/01/01(金) 07:26:29.04 ID:oXjwWXmt0.net 
  前後賞って要らんよなぁ  
  あと300円もイラン  
  一等二等三等をもっと高額にした方がいい  
   
  ま、当たらんけど  
 
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 07:27:14.78 ID:JoveSXH00.net 
  1000万円くらいを2000本とかにしたほうがいいんじゃない?  
  とうてい当たりそうにないので夢ないよ。  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 07:33:36.07 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>147  
  7,000万円のジャンボミニの方が売れていないらしいぞ。  
  つまり、当選本数を増やして金額を下げても売れない。  
 
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:17:04.76 ID:EbzmWaGD0.net 
  所ジョージがCMやってる時点で気づけよ  
  貧乏人が養分だと  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 09:19:48.11 ID:mpp7UfLu0.net 
  >>175  
  ↑  
  こういう奴、何を言いたいのかわからん。パチ○コなどと同一だと思って  
  いるんじゃないの?公共事業に使っているのに。  
 
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:22:39.55 ID:cjjk0O8Z0.net 
  10億円当たったらどうするか考えるのが楽しいからコレ買ってる  
  だから、当選したかどうかの確認はまだまだ先だ  
   
  だって今確認したら夢はそこでお終いですよ  
  連番で10枚だけ買って、半年間当選確認しなければ、半年間ずっと楽しめる  
  そのほうがお得でしょ  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 09:25:18.54 ID:5RvfChAI0.net 
  3000円買って過去に3300円当たって元が取れたこと3度もあるのに、ここ数年さっぱり  
  今回も300円なり  
 
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 09:30:55.04 ID:NjjAQMLX0.net 
  いつも通りの900円だた  
  しかし300円なんて換金しにいくやついるんだろか  
 
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/01(金) 10:29:03.32 ID:aCQM9JcBO.net 
  3万円分買ったが、見るまでもなく掃除で間違ってゴミで棄ててしまったわ。  
   
   
  まぁ、だけど当たってるはずはないだろな。競馬で勝った金で買ったんだから。  
 



16:59|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: