【経済】ドコモが格安スマホ潰しの“秘密兵器”投入 価格650円のオリジナル機種「MONO」 ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476924546/
1 名前:民謡 ★[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:06.33 ID:CAP_USER9.net
NTTドコモは19日、今月末から来年3月にかけて発売する冬春モデルの新商品13機種を
発表した。この中で異彩を放つのが、「初のドコモオリジナルブランドのスマホ」をうたう
「MONO(モノ)」だ。販売価格はジャスト650円。格安スマホに対抗する“秘密兵器”として
市場に送り込む。
MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括650円で
購入できる。月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。
2年間分割払いでは割安感があるスマホは少なくないが、一括650円ポッキリというのは
破格といえる。
同日の記者会見で吉沢和弘社長は「お客様の大切な『モノ』にいうことで名付けた。ベーシックな
機能の新定番のスマホ」と話した。
MONOは、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)に製造を委託した。高音質通話の「Volte
(ヴォルテ)」や防水機能など基本的な機能を備えながら、格安価格を実現したという。
ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html
前スレ ★1 2016/10/19(水) 17:34:41.
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476866081/
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:45.84 ID:0ItaVoU+0.net
格安スマホ潰すならMVNOの料金値上げしろ
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:56:52.01 ID:fYsDN1Bk0.net
>>3
政府と喧嘩する気はないから
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:56.07 ID:3IxdHStj0.net
インド当たりが出してなかった?
それ系?
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:56:04.24 ID:0e8n3p5P0.net
これって、通信料等は他の機種と変わらないの?
一年縛りだけ?
なら安いんじゃない?(Docomoでは)
三万円との差額がよくわからないけど
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:59:26.82 ID:vqr4sYsS0.net
消費者は足し算も出来ないと本気で考えてるんだろうなw
その内、googleとASUSに総ざらいされるぞ
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:03:33.82 ID:fYsDN1Bk0.net
>>19
2年で20万も払う実質ゼロ円をタダでばらまいていたとか言ってる馬鹿ばかりだし
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:02:10.77 ID:KdB9l59S0.net
そんなのより月額料安くしろ
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:04:42.25 ID:fkrFEvzP0.net
MONOの月々の料金・・・ネットでどう探しても出てこない不思議w
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:08:58.76 ID:MHNyY/JP0.net
>>27
まんま従来の契約で端末料金だけが650円に
MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括約650円で購入できる。
月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。
http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:14:55.48 ID:fkrFEvzP0.net
>>36
Docomoはその通信料がバカ高いんだけど
33 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:06:39.68 ID:CUcej2Qy0.net
月サポは?
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:15:14.60 ID:wF7xemsO0.net
一切しゃべってないのに今月請求\7393円ドコモなめてるの?
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:15:46.94 ID:fkrFEvzP0.net
>>45
イオンにでも変えろよw
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:19:48.87 ID:H/OKxmRN0.net
端末の価格と通信料金を完全に別にしろって話なのに、
みせかけの端末価格だけ安くしたって全く意味ないね。
元々1万円で買える中華端末を650円で売るってならまだしも、通信契約縛りがあるんだから意味もない。
A: 1万円相当の端末を650円で売ってやるから毎月7000円払え、
ただし1年以内に解約したら1万円上回る違約金も払え
B: 7万円相当の端末を買えば、月々7000円の料金から毎月2900円割引してやる
端末の月賦が月2900円だから、端末のローンと割引を相●して毎月7000円払えば最新ハイエンド端末が使えるぞ
普通はBを選ぶのであって、Aを選ぶのはバカしかいない。
つーか、いいかげん消費者をバカにする料金システム止めてくれよ。
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:29:40.49 ID:mhoFZjWx0.net
行政指導された実質0円と、ほとんど変わらないよね。
本体代数百円取るだけで、通信料のぼったくりと違約金の縛りは続けるだろ。
悪質な行政指導のがれじゃないか。
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:32:48.51 ID:zVntYnJP0.net
>>1
MVNOに流れる客のことを全然わかってないなこれwwwwww
使えりゃそれでいいって層は少数派だぞ、何この低スペックは
88 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:33:30.96 ID:ner3XiUd0.net
なお月額利用料
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:39:13.38 ID:zVntYnJP0.net
>>88
ほんこれなんだよな
MVNOに行く層は月額7000円の通信料を2000円に抑えたい、かつ電話はあまりかけない層
本体代を抑えたところで意味がない…ただ今手持ちのスマホをそのまま使って差し替える人が多いから
最新スペックの機種が安い、で繋ぎとめるならわかる
でも手持ちよりロースペックなのに変えて通信料が変わらない、で満足する人なんているわけないわwwwwww
105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:42:46.88 ID:z08BpLxa0.net
ドコモはこの端末650円で調達できるの?赤字になってたり、調達費用を通信費から捻出してるとかじゃないよね?
123 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:52:08.07 ID:BzQwDhMI0.net
>>105
きっと今まで通りみんなで仲良く負担だよ
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:44:29.39 ID:jo8J9R670.net
本体だけなら幾らなのかね。家でのソシャゲ専用機
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:48:36.34 ID:09vRhy9B0.net
逆さにすると0NOW・・・実質0円ナウ
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:49:41.34 ID:LoXgpQkh0.net
スマホ内蔵消しゴム
122 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:52:03.43 ID:16tjMEcV0.net
今スマホの通信費が6000円くらいだが、2000円位に下がるんなら格安SIM導入じゃなくてこれにする。
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:55:29.54 ID:2pScmGHK0.net
月々最低いくら掛かるのか、そこが知りたいのです。
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:04:23.95 ID:r+OKFBvl0.net
子供用にこれ買ってカケホライト&シェアにすれば月2500円で1台増やせるのか
しかし年間28000円が安いのかどうなのか・・・
しかし年間28000円が安いのかどうなのか・・・
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:10:31.92 ID:zVntYnJP0.net
>>131
それならMVNOの音声プランで月1600円にしてる人が結構いる>子供スマホ
それならMVNOの音声プランで月1600円にしてる人が結構いる>子供スマホ
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:24:20.72 ID:gWCfFirn0.net
>>143
子供に通話青天井は恐ろしすぎるだろww
ワイモバも青天井ではあるが、まだ安心感あるわ。
子供に通話青天井は恐ろしすぎるだろww
ワイモバも青天井ではあるが、まだ安心感あるわ。
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:26:45.96 ID:zVntYnJP0.net
>>171
家族や友達と電話するならLINE OUTにして端末側で音声発信禁止でもかけてけばいい
てか今の子供がそんなに電話するか?お前さんの娘が援交でもしてりゃ話は別だがw
家族や友達と電話するならLINE OUTにして端末側で音声発信禁止でもかけてけばいい
てか今の子供がそんなに電話するか?お前さんの娘が援交でもしてりゃ話は別だがw
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:28:25.03 ID:gWCfFirn0.net
>>173
言い返せなくなって人格攻撃wwww
うちの子3人はワイモバとUQを行ったり来たりだよw
言い返せなくなって人格攻撃wwww
うちの子3人はワイモバとUQを行ったり来たりだよw
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:34:27.18 ID:zVntYnJP0.net
>>174
お前さんの人格攻撃なんかしとらんよ、皮肉だ皮肉
お前さんの人格攻撃するなら、草生やす馬鹿が親なんてなんて不憫な子なんだろう、ぐらい言うわwwww
てかお前さんのほうが言い返せなくなって人格攻撃者と言い返してるだけだろw
やりあっても脱線するんで元に戻すと
UQとワイモバを行ったり来たり、って端末を使いまわせないから高くね?シムフリーのiPhoneはワイモバでつかえないよ
UQもワイモバもここ2年で始まったばかりだけど、1年ごとに新しい端末を子供に与えてるの?
お前さんの人格攻撃なんかしとらんよ、皮肉だ皮肉
お前さんの人格攻撃するなら、草生やす馬鹿が親なんてなんて不憫な子なんだろう、ぐらい言うわwwww
てかお前さんのほうが言い返せなくなって人格攻撃者と言い返してるだけだろw
やりあっても脱線するんで元に戻すと
UQとワイモバを行ったり来たり、って端末を使いまわせないから高くね?シムフリーのiPhoneはワイモバでつかえないよ
UQもワイモバもここ2年で始まったばかりだけど、1年ごとに新しい端末を子供に与えてるの?
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:40:45.18 ID:94fNHfsb0.net
>>178
いやお前はたから見たら完璧に人格攻撃論法だよ
いやお前はたから見たら完璧に人格攻撃論法だよ
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:41:50.40 ID:zVntYnJP0.net
>>184
ID変えてその前に1レス挟んでごくろうさん
ID変えてその前に1レス挟んでごくろうさん
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:43:06.22 ID:94fNHfsb0.net
>>186
勝手に同一人物だと妄想しとけよ
あほかよ
勝手に同一人物だと妄想しとけよ
あほかよ
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:45:49.05 ID:zVntYnJP0.net
>>188
だって横から人の喧嘩にわざわざ入るアホはまずいないじゃんかw
まあ元レスの主が同じIDでUQとワイモバを
端末を子供3人に与えながら行き来する、という謎行動について語ってくれれば謝るよw
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:12:19.03 ID:phxJu0NM0.net
MVNO使うオタクターゲットでは無く
情弱ジジババ狙いだろこれ
昔のiPHone一括0円が中華スマホ一括650円になっただけ
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:12:40.99 ID:AJy0jKMD0.net
同じグループ会社のMVNOを持ってるauやSoftBankの方が良心的だな
スマホ本体も、こんな安物じゃないし
docomoはユーザーを舐めてるよ
スマホ本体も、こんな安物じゃないし
docomoはユーザーを舐めてるよ
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:18:07.93 ID:CUcej2Qy0.net
>>146
ワイモバイルはMVNOじゃないって
SBのサブブランド
ワイモバイルはMVNOじゃないって
SBのサブブランド
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:21:05.24 ID:zVntYnJP0.net
>>161
サブブランドだけど通信量2GBに音声通話がついて月1980円は立派だよな
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:22:22.81 ID:AJy0jKMD0.net
>>161
サブブランドなんて分かりにくい言葉で誤魔化すなよ
auのUQモバイルと同じ立ち位置だろが
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:24:43.34 ID:zVntYnJP0.net
>>169
もともとイーモバイルというMNOで今もMNOの回線を持ってて
ソフトバンクの設備と相互乗り入れをしているので
MVNOというよりMNOのサブブランドという説明のほうが正しいかと
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:15:29.26 ID:WNCNDTel0.net
中華製なので抜いた個人情報転売で利益が出ます
155 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:16:00.11 ID:MvOx65Fx0.net
年寄りはらくらくスマホ、らくらくホン買うぞ
中国の得体の知れないスマホはどの層が買うんだ?w
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:17:58.83 ID:BzQwDhMI0.net
>>155
docomo頼りな人々じゃない?
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:17:49.12 ID:WNCNDTel0.net
iPhoneも定価が100円にしたら値引きの指摘は受けないよな
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:21:46.10 ID:5YN5D6730.net
>>159
1年以内に解約したら解約金8万円とか取られるのか?w
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:32:50.04 ID:mKooNcY60.net
mvmo潰し
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:35:32.01 ID:5Ic+SfG20.net
安SIMで割りきれるのなら端末はオクで仕入れた方が良いよね?
でも品不足だからオクの相場が上がっていそうw
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:40:23.16 ID:zTrGrmv90.net
>>179
全然そっちのほうがいい
そもそもスマホの性能がバラバラすぎてあまり調べない人には性能差
がわからないと思うわ
フリーテルとゼンフォンとかの
3万くらいの安いやつはやっぱ性能も大して高くないんだよ新品でも
ドコモの普通の端末はやっぱ性能がいいものが多いから中古で状態のいいものオススメ
ただ発売時期に注意 2014年以降発売のものがいいだろう
2014年くらいのなら2万くらいでも中古で買えるんじゃないか
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:43:41.12 ID:gWCfFirn0.net
>>179
全部込みで面倒な割引手続きもなしで月2,000円から3,000円
うちの家計的には高くないなあ。
中品質中サポート中価格なのでワイモバとUQは学生には最適と考えてる。
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:38:32.25 ID:94fNHfsb0.net
これ違約金15800足しても防水あってそれなりのスペックだから悪くないんじゃないの?
契約なしで違約金+650で買えないのかな
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:54:00.82 ID:5YN5D6730.net
>>181
2万前後出すなら楽天モバイルのP9lite1万円引きキャンペーンのがいいよ。
てか、これが出る頃には2万円クラスのスペックが現状から一段階上がって
もっとお得な端末が登場してるだろう。
187 名前: 【中部電 91.3 %】 [] 投稿日:2016/10/20(木) 11:42:18.30 ID:QIlEuBhQO.net
俺の愛機、N-08Bみたいなのを出せ。
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:49:25.69 ID:gWCfFirn0.net
壱七八宛だけどレス番号間違えたら気が付かないふりして逃げちゃうかな。
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:52:42.73 ID:zVntYnJP0.net
>>192
んなことないよ、だってこういう風にレス番だけ直してレスしてるもんw
率直に聞こうか、機種は何を与えてるんだい?
UQとワイモバは電波の方式が違うから端末が使いまわせない、というか
シムフリー機でもどちらかで電波をあまり掴まないから実質使えなくなるんだが
んなことないよ、だってこういう風にレス番だけ直してレスしてるもんw
率直に聞こうか、機種は何を与えてるんだい?
UQとワイモバは電波の方式が違うから端末が使いまわせない、というか
シムフリー機でもどちらかで電波をあまり掴まないから実質使えなくなるんだが
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:54:28.11 ID:gWCfFirn0.net
>>194
長男は02(uq)二男三男はネクサス5(ワイモバ
長男は02(uq)二男三男はネクサス5(ワイモバ
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:00:05.16 ID:zVntYnJP0.net
>>197
いまどっちのキャリアを使ってるんだか知らんが
両方から不満がないなら結構な都市部に住んでるかほとんど使ってないかの2択だな
nexas5をUQで使うと1バンドしか掴まないしArowsM02をワイモバで使ってるんならプラチナバンドを掴まない、はず
ワイモバのイチキュッパ割で3人ともワイモバならお兄ちゃんだけ電波が弱いだろうから買い替えてあげなよ
いまどっちのキャリアを使ってるんだか知らんが
両方から不満がないなら結構な都市部に住んでるかほとんど使ってないかの2択だな
nexas5をUQで使うと1バンドしか掴まないしArowsM02をワイモバで使ってるんならプラチナバンドを掴まない、はず
ワイモバのイチキュッパ割で3人ともワイモバならお兄ちゃんだけ電波が弱いだろうから買い替えてあげなよ
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:54:16.50 ID:zVntYnJP0.net
>>192
あ、書き忘れたけど
>中品質中サポート中価格なのでワイモバとUQは学生には最適と考えてる。
ここについては心の底から同意する、ただUQについてはサポートを中は褒めすぎだと思うw













