お久しぶりです!!
Bettyです(*^^)v



青の洞窟のある真栄田岬は、南風に強く、北風に弱いポイントです・
このため、夏季は南風が吹くことが多いため、青の洞窟に行ける確率が高くなります。
逆に冬季は北風が吹くことが多くなるため、青の洞窟に行ける確率は低くなってしまいます。。。


しかし、冬場は夏場に比べ、青の洞窟を訪れるお客さんは少ないので、ゆっくりと洞窟を楽しむことができます!!
運が良ければ青の洞窟貸し切りなんてことも!!

そしてそんなラッキーな日に参加してくれた方はこちらです!!
絶好の海日和に韓国からこちらの2人が遊びに来てくれましたー

IMG_3547


こちらの2人シュノーケリング経験者で、最初からとても上手に泳いでました!!


綺麗な海を見ながら泳いで行き、洞窟に到着すると。。。


貸し切りでした!!(*^^*)
のんびり洞窟を楽しみ写真を撮ることが出来ました!!

IMG_3564


IMG_3558



この後のお魚へのエサやりで、近くまで寄ってくるお魚にびっくりしながらもとても楽しんでくれていましたー!!


IMG_3585


そして最後はみんな大好き「ニモ」と3ショットです!!


IMG_3605


ぜひ、また遊びに来てくださいねー