こんにちは!

沖縄は朝晩だいぶ涼しくなってきましたよ!

内地もだいぶ秋が深まってくる頃でしょうか。

季節の変わり目、皆さん風邪には気を付けてくださいね!

今回は残波のFUNダイビングの様子をご紹介します。

ピンクマーメイドではFUNダイビングのツアーを真栄田以外に残波、万座などで開催しています。

残波のみどころは何と言っても地形!! 真栄田では見られないダイナミックな景色をご覧いただけます!

P5202405


ただ場所によっては最大水深がストーンと落ちて40m程になるので、中級者向けのポイントになります。中性浮力が必須です‼‼

P5202437


雰囲気はまさに万座のドリームホール。
穴が小さいので通り抜けることは出来ませんが、穴の向こう側から差し込んでくる光の感じが綺麗ですね。

P5202412


生き物よりの地形メインのこのポイントですが、カスミチョウチョウウオはたくさんいましたよ!
これも真栄田では見られない絶景ですね。

P5202495


透明度が良いと水中から見る太陽が満月の様に綺麗に見えます。
海の中とは思えないほど周りにあるものがはっきり、くっきり見えますね。

P5202512


こちらの写真、とっても幻想的じゃないですか?
珊瑚が立派過ぎて木に見えてきます。色合い的にも秋っぽいです。

P5202528


P5202428


まだ台風24号・25号が過ぎてから残波に行けてないのですが、地形や珊瑚がそのまま残っているのか気になります。

今度残波でFUNダイビングの機会があれば追ってレポートしたいと思います。

FUNダイビングの詳細については当店のホームページでもご確認いただけますので、気になった方はぜひご覧ください。

その他ご不明な点等がありましたら、メールでも電話でもLINE@でもfacebookでも、ぜひぜひお問い合わせくださいねー!