実は11/08-09と伊香保温泉に一泊するので前哨戦です。なのであんまり写真はない。
デジカメ車載撮影で下りは一通り動画で収めてきましたけどね←

というわけで地元入間ICから圏央道、関越、上信、とJCTをついで碓氷軽井沢IC…の前に!
横川SAです!!真子ちゃんとのデートに尾行して池谷先輩が説教してたSAですね。

avi_000388304IMG_0142

avi_000392934IMG_0143

この一つ前のICが松井田妙義なのですが、以前たっくんとイツキが啓介VS中里のバトルを見に行くとき「高速使わないで行こう」って行って道に迷ってたシーンがありますよね。
恐らく渋川伊香保ICから松井田妙義ICで降りれば妙義山が超近いから、っていう理屈だろうが、高速代が片道1750円…高校生には若干辛い?ww
でも池谷先輩尾行の際には渋川伊香保ICから碓氷軽井沢ICまで高速を使っている様子。甘楽PAと横川SAが劇中で出てきますからね。

まあとりあえずこのSAは下りなので行きにしか寄れない場所。
ここに寄ってから改めて碓氷峠を長野側から通過。
そうです長野と群馬の中間にあるので群馬を通り越すことに。

本当は松井田妙義ICでおりても碓氷峠には行けます。恐らくたっくんがバトルで乗り込んだときはこっちのルートで行ったんじゃないかな?
でもあたし、横川SAに行きたかったので松井田妙義ICで降りるわけにはいかなかったのですよ。
というわけで、碓氷峠旧道をゆくとスタート地点発見!

avi_001000541IMG_0150

avi_000831914IMG_0167

IMG_0153IMG_0154

メガネ橋?とやらがなかなかでした。まあこれは来月ちゃんと写真でも撮ってこよう。
そしてC121
まあ、ここですよねwwwwコーナーも撮ってきましたが前哨戦なので軽く触れとくくらいにしときます。

碓氷峠を抜けて群馬妙義山を上って下り、峠の釜飯おぎのや!
看板は新しくなっていた。時代を感じるわ!!!

IMG_0187avi_001335500

IMG_0188avi_001229770

IMG_0192

ついでに昼食。まあ、ふつーでした。
ここでお昼くらいでしょうか。平日だったんでそれなりに快適。
ここは妙義山からも近いのでね。横川駅のすぐそばですはい。

妙義山も上って下って次は榛名山。
イツキ氏曰く「榛名と妙義が似てる」
拓海くん曰く「妙義と碓氷が似てる」
これの真意が分かるのではないかと思い、あたしは今日一日でこの三つを立て続けに上って下ってきたわけですが

よう分からん!←

拓海氏の場合、リズムが似てるとかいう変人回答なのであたしには分かるはずもない。
そもそもAT車で平均時速40kmくらいしか出してないあたしにはもう関係のない話なのかもしれませんはい。

そして榛名山が霧でなあんにも見えませんでした。
赤城山の悪夢再び…!!!
ひでえ話だ。晴れ女って誰のことだ。もういい。そんな実績など今死んだ。

帰ってきたのは18時くらい。
9時間近く運転していたわけですがあんまり疲れませんね。車っていいね!でも高速は眠かったです。怖い怖い。
イライラしたのは工事の片道通行とか遅いクルマ(軽トラとか)でしょうか。助手席にぼへーと乗っているだけだったのですが今回は初めて群馬の峠を自分で運転できてよかったよ!もっかい行くしね!
今回は軽ーくレポでした。
ああ、楽しかった…