2018年04月15日

暗号通貨

日本株は無し。
外国株は少し有り。 
暗号通貨は有り。 
暗号通貨の購入を「投資」と呼ぶ事に何故かとても違和感を感じる。

pmrfx387 at 00:29|PermalinkComments(0) 暗号通貨全般 

2005年05月15日

愛知万博

今日もまた愛地球博EXPO 2005愛知万博)に行って楽しんできました。

最近、万博に、はまってしまったようです。

いつも楽しく、お祭りをやっていてるので、つい行きたくなってしまいます。

本日は、オーストリア館、ルーマニア館、チェコ館、ポーランド館、アフリカ共同館、南アフリカ館、スリランカ館、ウクライナ館等に行きました。どこもなかなか良かったです

アフリカ共同館でガーナカレーセットを食べました。特にナンが美味かったです。
ガーナカレーとシチューとジュース


pmrfx387 at 20:38|PermalinkComments(0) 愛知万博 

2005年05月08日

万博のマンモス

今日も愛地球博EXPO 2005に行ってきました。

世界最大の万華鏡としてギネスに認定された「大地の塔」にいきました。
これは藤井フミヤが総合プロデュースして、できた名古屋市のパビリオンです。
大地の塔
なかなか万華鏡が綺麗でした
。並んででも見る価値ありました。

次に、いよいよ万博の目玉の一つでもあるマンモスを見ました。
約18000年前の本物が冷凍状態で展示してありました。
皮膚とかも綺麗に残っていて、ほんのちょっと感動してしまいました。



その後は、オーストラリア館でオージーバーガー600円を食べ、北欧共同館、ベルギー館、イギリス館、リトアニア館、ロシア館、エジプト館、トルコ館、ヨルダン館に行きました。

ヨルダン館は本物の死海の水があり、人が浮いてました。1000円で実際水に入って体験できるみたいです。

最後に南太平洋共同館で思わず、ヤシの実ジュース700円を買いました。微妙な味でした。
ヤシの実って中の白い実も(刺身醤油で)食べられるらしいです。

外国館にはそれぞれの国の雰囲気があり、行ってみるとなかなか楽しいもんです。



pmrfx387 at 21:18|PermalinkComments(0) 愛知万博 

2005年05月05日

愛・地球博日記

昨日は2度目の愛地球博EXPO 2005に行ってきました。

トヨタグループ館行きたかったので、万博会場へ8時前に着く為に、家を朝6時40分に出ました。

しかし会場についてビックリもうすでに、たくさんの人が入場ゲート前に並んでいるではないか。
暇な人たちいるんだな(私もその一人)と思いつつ皆と一緒に並んでました。

結局トヨタグループ館では、14時20分からの整理券を入手し、入場。
ロボットや一人乗りの車のような乗り物が出てきて、とても神秘的で完成度の高い内容でした。人気のある理由が分かりました。
トヨタ館:一人乗りの車のような乗り物

次は夢みる山
めざめの方舟の10時45分からの整理券を入手。
夢みる山めざめの方舟
は、押井守監督って人が演出したらしく、映像や音響が素晴しかった。

そして
インド館、ブータン館、モンゴル館、中国館と行ってきました。

昼食はエジプトコシャリ、ターメイヤ、エジプト花茶を食べました。
コシャリ、ターメイヤ、エジプト花茶:1400円
エジプト館

会場はとても広いし〜、人だらけだし〜、ほとんど全て(外国館も)並ばないと入れないし〜で、大変でした。

最後は、もうどこの外国館に入ったかも分からなくなってました。

アフリカ人たちのダンス盛り上がってた。

美人が多いのは、ウクライナ館。
ウクライナ女性は6人位いましたが、みんなスッゴイ美人ばかりでした。ウクライナって美人が多いのかウクライナに旅行に行ってみたくなりました。本当に全員美人だった

そして夕食にインド館のインドカレー日替わりセット
を食べました。ナンが上手かったです
インド館インドカレー日替わりセット:1300円

最後に、ガスパビリオン炎のマジックシアターをみて帰宅しました。

結局、朝8時から、夜7時まで楽しんできました。

ちなみに、昨日の入場者数は過去最高の
149,214人だったようです



pmrfx387 at 08:41|PermalinkComments(0) 愛知万博 

2005年04月23日

愛・地球博

今日、会場で全期間入場券(17,500円)買って、愛・地球博行ってきました

4時半から9時までかけて、
JR東海リニア館、国連館、メキシコ館、ドミニカ館、アルゼンチン館、アメリカ館、国際赤十字・赤新月館、ネパール館に行きました。
意外にアメリカ館が、金かけてなさそうなわりに良かったです。

途中、お腹が減ったので、スリランカカレーレストランでチキンカレーを注文しました。

すると、チキンカレーしか注文してないのに、店員のスリランカ人が私のお皿に勝手にサラダとかフルーツとかをどんどんのせようとしてきました。

なんだ?この店と思いましたが、私はもちろん全て断わりました。
そしてチキンカレーだけ食べてきました。味はなかなか良かったです。
断わったからなのか、店員のスリランカ人は愛想悪かったです。ちょっぴり、いや〜な感じでした。

愛知万博:スリランカのチキンカレー1000円


pmrfx387 at 22:32|PermalinkComments(0) 愛知万博 

2004年09月12日

記念すべき初投稿です。

うまくかけたかな?続きを読む

pmrfx387 at 13:29|PermalinkComments(0) その他