2007年01月14日

新年会

土曜日の新年会は、なかなか楽しかった。
わざわざ東京まで行ったかいはありました。

アナリストレポートの作成方法やフージャースの今の株価下落について、ミクシィは割高(私もそう思う)などいろいろな話が聞けてよかったです。

大膨張さんと北浜先生の対談もなかなか面白く、昔の投資家と今の投資家の違いなどの話が面白かったです。

私の今後の投資に対する考え方を変えるような気持ちになるようなことはありませんでしたが、こういうセミナーもたまには良いと思いました。久しぶりに東京観光もできたし(笑)

外国人投資家の日本離れ?のような話があったのが少し気になりました。
だから外国株なのか、中国やベトナムはかなり伸びているようです。

やっぱり日本の相場を動かしているのは、日本の機関でも個人でもなく、外国人のようです。
いくら割安でも、買われなければ上がらないので外国人に好まれないような小型株はどうなのか?とも少し思いました。
そう考えるとマイナーすぎる銘柄は投資しづらいな。

でも株価上昇を外国人に頼らなければいいんだけどね。
外国人は個人をはめるために、無茶するし。良し悪しかな。



このセミナーの後にアプレシオ銀座店にも行ってきたので、後日詳しく感想等書きたいと思います。



pmrfx387 at 23:35│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔