カテゴリ:
seed_HD_HGa

そんな感じで、HDリマスター版のBD-BOXとかの発売に乗じ・・・

 ・SEED HGシリーズをリカラで再販(特典付き)します
 ・HGシリーズでおまたせしましたラゴゥを新規発売します
 ・RGでフリーダムが出ます
 ・RGストライクルージュ(リカラです)をガンプラEXPOで発売します
 ・実はSEED機体の新規MGも企画しています

と、結構騒がしいSEEDさん業界。

一見HDリマスター化がトリガーのように見えますが、どうやら裏ではパチンコ「CR機動戦士ガンダムSEED」が本格的に動き出しているようで、その関係でバタバタしていると信用ならない関係者から聞きました。パチンコメーカー「京楽」がガンダムSEEDの版権を購入したのは2009年のことです。当然、人気のある作品だったので賛否両論ありましたが(ファーストのスロット台は既に何台もあるのですけどね)、いつの間にか映画化的に噂は消滅。ただ、今回のHDリマスター版の制作に当たって新規カットが入ることになり、昔のスタッフに召集がかかっている・・・。正直、どちらが先でどちらが後かは分かりませんが、SEED10周年の来年に「CR機動戦士ガンダムSEED」は出る可能性が高いようです。

じゃあ、折角なので出るかどうかも分かりませんが、パチンコの番号と絵柄を考えてみましょう、ということで考えてみました。

「1」マリュー・ラミアス
「2」ムウ・ラ・フラガ
「3」カガリ・ユラ・アスハ
「4」ナタル・バジルール
「5」アスラン・ザラ
「6」ラウ・ル・クルーゼ
「7」キラ・ヤマト
「8」フレイ・アルスター
「9」ラクス・クライン

じゃん!

7番キラと、5番アスランは固いです。まず間違いない。無印SEEDだとカガリも主役なので3番も固い。そうなるとラクスが1番か9番になるのですが、フレイを8番にしたいのでラクスは9番に決定!1番はエヴァのミサトさんのイメージもあってマリュー艦長で決まり!あとは確変絵柄じゃない人たちを関係性を考えて間に配置すれば完成!なんという鉄板の構成。クルーゼを配置するかどうか迷いましたが、ミリアリアよりはクルーゼ隊長かなと。ナタル配置も戦闘メインで考えた場合、ミリアリアよりは前なのかなと。え?サイって誰ですか?

なお、例のアカレンジャイ三人衆が居ない!と思った方が居るかもしれませんが、きっと発展型VSリーチに出てくることでしょう。イザークならまず当たりませんが、ニコルならチョイアツ。グゥレイトォ!なら激アツですね。ちなみに、ミゲル(西川さん)はプレミア設定希望。

確変中はSEEDモード。常時種割れ状態となり絵柄が変化。イザーク、ニコル、グレイト、アスラン、クルーゼ、3バカ、バルトフェルトで、VSリーチに勝利すればボーナス確定、確変継続。継続率は最近の傾向から75%くらいですかね。と、勝手に妄想してみました。