2009年09月15日

ご無沙汰しております

長らくほったらかしですいません、気がつけば前回の更新から9カ月・・・
釣りをやめたわけではありませんが仕事と試験勉強が忙しくてついついサボってました。そろそろ閉鎖かと思ってましたが昨日事件発生!
もう少し頑張って続けてみます。
CA390237

pnk164 at 00:45コメント(0)トラックバック(0) 

9月13日 NOBUガイドサービス in 霞ヶ浦

NOBU君からお誘いをいただいて、ハイドラくんに乗せてもらいました。

久々の霞、天気も良くて快適な湖上ドライブ

近場の朝一のポイントは不発

大きく移動して次のポイントで久々の霞BASS
CA390224









46 推定キロUP

その後小移動をを繰り返しNOBU船長もサクッとほとんど50の

デカイのを釣っていきます。

そしてお昼になり、まったりしてきた時間に

NOBU船長のひらめきで寄ったポイントで



岸際にキャストしたJWにドン!

CA390228


BlogPaint

出ました!51!

しかも初めての50UP

霞最高!!!

その後は夕方まで頑張りましたがNOBU船長は40クラスを追加して

いきますが自分は2本で終了でしたが霞のポテンシャルを

思い知らされた一日でした。

もう一回、霞最高!NOBU船長に大感謝です!



pnk164 at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記 2009 

9月5日 八間

今日は久々にTOMMYさんTERUさんNOBUくんと八間集合!

減水後の八間、

懐かしい話をしながら暗くなるまで楽しく釣りました。 
CA390210
CA390211


pnk164 at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記 2009 

夏休み

実家に帰省 諸般の事情で毎年恒例の八郎は無し。

弟を連れて近所の野池と裏の川でチビと遊んでもらいました。


CA390192
CA390195
CA390193


pnk164 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

6月26日・27日 八郎

みちのく一人旅in八郎

2日とも強風で風裏でしかやれませんでした。二日目は弟も合流、

2日間で20本弱の貧果でした。アフターが多かった。



CA390171
CA390169
CA390168
CA390174



pnk164 at 00:41コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記 2009 

5月10日 オフ会

今年もエバさんの後ろに乗せてもらいました。

今年はなんとかサカナはとれましたが終了間際に痛恨のミス

相変わらず本番に弱いです

CA390148

CA390147


pnk164 at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記 2009 

2009年01月12日

謹賀新年

4c8ead48.JPG今年もよろしくお願い致します

pnk164 at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 
col. 

2008年12月22日

12月21日 牛久八間

9c4d4594.jpg今年は今日でつり納め
八間に行ってみました

tommyさんと朝マックしてから水門付近からスタート この時期八間で釣ったことがないんで弱気にDSでネチネチとやっていきますが本命の水門付近不発
早くも寒さでやる気がなえてきますがちょっと移動して壁際でシェイクしてたら待望のバイト!
ちょっと送ってフッキング♪
意外といいサイズなんでtommyさんにすくってもらったら 45♪
久々の40up
これでいい年越しが出来そうだ!

その後は異常なく大盛チャーハンを食べに行って早めの納竿でした

タモ持ってきてくれたtommyさんに感謝♪


pnk164 at 06:11コメント(2)トラックバック(0) 
釣行記2008 

2008年10月26日

9月21日 北浦(2)

平日にお休みをいただいたのでいつもよりちょっとロングドライブ、北浦に行って来

ました。

約9年?ぶりの北浦、近年水質が最善されて復活したらしいですが、今回は西岸のド

ック&水門を回ってみました

ゆっくりめの9時スタート かなり弱気にダウンショットでやってみます。


5ヶ所ほど護岸、石積みをテクテク流してみますが反応無し・・

快晴、無風でとっても気持ちはいいんだけど、遅い釣りに飽きてきたのでライトテキ

サスに持ち替えてひたすらじゅうたん爆撃

1本目 くい


CA390092






2本目 水門

CA390097






3本目 足元でオートリリース

とりあえずさかなに触れたんでちょっと安心。

ここで猛烈な眠気が襲ってきたのでちょっと横になるつもりがそのまま夕方まで寝て

しまいました

北浦復活はいまいち体感できなかったのでまた行ってみたと思います。


pnk164 at 00:34コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記2008 

2008年09月17日

9月14日 牛久方面

連休なので久々に牛久方面へ出動!

tommyさんと八間で待ち合わせ、減水のわりに意外と人が少ない?

いろいろやってみるけどギルあたりのみ

サル山にも行ってみるけどおいらの魚はいなかった・・

川ものぞいて見たけど大雨の影響がまだ残ってるので水路へ移動してみる

着いて早々tommyさんがファーストフィッシュ

まな氏さんも合流して、着いて早々ゲット

やばい!おいらには全然釣れる気がしない

変な汗をかきつつ水路の反対側に回ってひたすら打っていきます!

画像 324








やっと待望のバイト!小さいけどやっと釣れました〜

画像 325













もう一匹
画像 326









最後は川に戻って暗くなるまでマキマキタイム

月が出るまで12時間フィシングでした
画像 327














pnk164 at 23:22コメント(0)トラックバック(0) 
釣行記2008 
Profile
164(ヒロシ)
もうすぐ不惑の歳の妻子持ち。
釣りのスタイル   オカッパリ・フロートボート
好きなリグ     ラバージグ・ジグヘッド
よく行くフィールド 小貝川・博打川・牛久周辺
好きな食べ物    大盛り

時々登場 ブラザー164
北の国からの釣果をお届けします