公募増資株や売り出し株で年間100万円を目指すブログ 

ローリスクな公募増資株や売り出し株だけでどれだけお金が貯まるのか自分で実践するブログ 銘柄別に分析



カテゴリ: 一般信用取引優待

    このエントリーをはてなブックマークに追加
日本マクドナルドホールディングス(2702)の株主優待が届きました。
2015年は赤字になりましたが、その後急回復し株価も高く推移しています。
株主優待が継続されていたので株価下落も限定的でしたね。


日本マクドナルドホールディングス(2702)株主優待


今回は3冊取得できました。
過去には20冊~25冊程度取得をした事もありますが、ヤフオクに出品
する作業が面倒になり自分が食べる分だけの取得です。
ヤフオクでは1冊3,500円程度になります!


マクドナルドはたまにいただきますが、優待券は奥さんが管理しています。
奥さんがいない時は現金で支払っています(笑)


株主優待を取得する方法は次回まとめたいと思っていますが、既にメイン
サイトではまとめています。
簡単に書くならば、現物株を買って信用取引で売れば良いわけです。
買いと売りが同一価格であれば損失はありません。
ただし信用売建には逆日歩が掛かります!


その逆日歩を掛からなくするのが一般信用売建になります。
一般信用は証券会社と個人の取引になり、日証金は関係がありません。
なので逆日歩もつきません。
この辺りを上手く使うことで手数料や金利を差し引いても利益が出る
銘柄を取得していくとよいです。
参考⇒ カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法


またこの手法を用いると、公募増資でも同じ取引が出来るので是非覚えて
利益を得ましょう!(ディスカウント分のサヤ抜き)
カブドットコム証券SBI証券の口座を開設しておけば、かなりの優待銘柄に対応できます。松井証券も良いですね~

    このエントリーをはてなブックマークに追加
株主優待を取得するのに一般信用を使った取引手法が、証券会社
のホームページで確認できます。
つなぎ売りと言われていますが、公募増資をされる方はあたり前の手法です。


SBI証券株主優待一般信用
↑クリックをすると拡大します


上側が信用売りを行い、下側が現物買いを行っています。
売りと買いを同値で出しているので、株式売買手数料を支払って
優待を頂こうという手法になります。


上手になると、時間差クロスなどもできるので自信がある方は取り組むと
よいでしょう。
例えば高いところで売建をして、値が下がったところで現物買いなど!
逆でも構いませんが、一般信用枠が無くなる事がたまにあるので日程ぎりぎり
ではお勧めしません。


時間差クロス取引で利益
※SBI証券HP


9月の取引ではゼビオホールディングスだけ時間差クロスをしてみました。
すべての手数料をまかなう事が出来ませんでしたが、3000円程度負担が
できました。優待も届くので超ラッキーな取引かもしれません(自己責任で)
上記画像は、SBI証券の一般信用取引ですが、別の企業でも取引はできます。


ただ私の場合は資金が常に入っているので、勿体ないから取引をしました。
金利は5日短売なのでやや高いかもしれませんが、手間がかからず助かります。
SBI証券は一般信用取り扱い銘柄の拡大もされているので、口座がある方は
一般信用を使った株主優待クロスをされて見てはいかがでしょうか?
 もっと詳しくSBI証券のつなぎ売り手法を知りたい方はメインサイトへ








また別の企業とはカブドットコム証券松井証券です。
銘柄により一般信用枠が違うのでどちらも必要です。


一般信用を使って株主優待だけ貰う


少し頭を使ってヤフオクに出せば数万円にはなります。
画像の分だけでも105,000円分ありますが、売ると70,000円以上には
なると思います。ゴルフ優待なので自分で使えばもっとメリットがあります。
私はゴルフを現在やってませんから速攻売却です!
 別の参考画像はこちら


IPOサイトではよく書いていますが、こちらにはあまり画像をアップしていません。
ちょっと温度差がありますよね~ すみません。
優待権利を取得すると大体3か月後に優待が届きます。
毎月少しづつ優待権利を取れば、毎月来るわけです (^∀^)
株で損をしても癒されるんです!!


IPOやPOばかりの取引だと損をする事も少ないですが、その穴埋めに
株主優待にも頑張って取り組んでみると楽しみが増えます!
さらに暇な方は、ヒロセ通商毎月食材キャンペーンに参加をすると暇つぶしできます。


カブドットコム証券

このページのトップヘ