最近は、夏だし暑いので夜寝る前に
怪談系の動画をBGMがわりに流している

視聴者から集めた百物語を
Vチューバーが語るというやつで
怪談を語ってる間にも
ノイズがとぎれたり音がこもったり
へんな現象が視聴者にも起きていた(私は気づかなかった)

「怖いな、なんかあったらどうしよう」とか
思いながらも観るのがやめられない

昨日も観てたんだけど
畳の上にタブレットおいて
寝転んでVチューバーの語る百物語を聞きながら
チャットのコメ欄を読みながらひやひやしてた

怖すぎる話の時はコメ欄を読み
「怖いけど幽霊とか現実にいないだろー」とか
ひとりで盛大に一人言を言って
気を紛らせていたんだけど…

そのとき

ふと、視界のはしになにか動くものの存在を感じた









おそるおそる顔をあげると部屋の隅のほうに














ゴキブリがいた


めっちゃ悲鳴あげた

どうしたらいいのかわからなくて
母に「来てくれー!助けてー‼」と叫んだ
夜中の0時だった

幸い、小さなゴキだった
つぶすにしても感触を感じたくないので
ティッシュ箱をゴキの上に叩きつけ
全体重をのせてぎゅーっと押し潰し退治した…が

母に死骸を見せると「これは紙にわくやつ」と言われた

確かに私の部屋には本がたくさん詰んであるそれが原因か…


でも、もしかしたらクロゴキやらチャバネなどの
繁殖力の高いゴキの幼虫かもしれない
それなら「親」…つまり大物が部屋のどこかにいるはず…と思い

たぶん大丈夫だとは思うけど安心できなくて
部屋を隅から隅まで片付けながら
左手にごみ袋、右手にゴキブリ吸う用の掃除機を持って
ゴキブリがいないかチェックした

結論を言うといなかったし
卵のようなものを産み付けられてる感じもなかった
一安心してるけど
でも、ゴキブリが出たということでショックをうけている

幽霊とかより怖いと思う

というか、私の部屋にはでるな…
殺すにしても罪悪感とかあるから…
でも、さわれないから逃がせないし…

そんなことを考えながら
夜遅く眠りについたけど
明け方、目のかゆみで目が覚めた

目薬をさして再び眠ったけど
次に起きたら右目が真っ赤に充血してた

これかいてるときも
右目だけナルトのイタチっていうキャラみたいな目になってる

これは、ゴキブリが出たことによるストレスが原因か
目をかいて角膜を傷つけてしまったのか

はたまた、百物語のせいか…

あー、目がかゆい…( ・д⊂ヽ゛