4月19日(月)〜4月26日(月)の期間で行った「web予選 廖
応募総数は124通!!
厳正なる審査の結果、web予選を通過したのは・・・・・・


NOTEC
つのはず
パンナム航空
どろり
てにをは
船橋市
月松堂
吉原
つぎねふ
寺岩
荒俣宏初単独
俺のランボルギーニ


以上の12名に決定しました!


通過者の方々は「一般予選 に出場となります!
おめでとうございます!!
※web予選通過者の方々には確認事項をメールでお送りしますので、必ずご確認下さい。

そして、「一般予選 廚郎週土曜開催!!



【大喜利実力判定考査2010・一般予選 

日付:5月8日(土)
場所:あさがやドラム
開場:12:00
開演:12:30
チケット:1500円
出場者:NOTEC、つのはず、パンナム航空、どろり、てにをは、船橋市
    月松堂、吉原、つぎねふ、寺岩、荒俣宏初単独、俺のランボルギーニ
審査員:伊福部崇、八木たかお、お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急


「一般予選」の優勝者は、7月18日(日)開催の「準決勝」に進出します
さらに「準決勝」を勝ち進むと、7月19日(月・祝)日本青年館にて開催の「決勝戦」に進出します
124分の1の戦いを制し、「準決勝」へ駒を進めるのは、一体誰か!?
いよいよ始まる「一般予選」、お見逃しなく!!



尚、「web予選◆廚蓮5月10日(月)からスタートします
(お題発表・募集開始は、5月10日(月)23時ごろを予定)
皆様からのご応募お待ちしております!!



「web予選 彡眠畆圓陵ソ┣鯏はコチラ
↓↓↓↓↓
[web予選…眠畆圈νソ┣鯏]


お題1【ゴリラが胸を叩く理由。『敵を威嚇するため』『気に入ったメスにアピールするため』。ほかには?】

「胸のところまで出てきてる疑問の答えを導きだすため」(月松堂)
「会場にはベース音だけ流れてる」(吉原)
「叩けば叩いたぶんだけ跳ね橋が下がってくる」(つぎねふ)
「ゴリラエスパルスの応援」(パンナム航空)
「殺された仲間たちの分」(NOTEC)
「ウーピーゴールドバーグの姿に戻る時に必要な動作」(つのはず)
「『もう自分、試合に出れます!この通りです!』とコーチにアピールするため」(てにをは)
「気に入ったメスが万引きしているのを見た時」(寺岩)
「一度股間を叩いて痛い目にあった」(俺のランボルギーニ)
「ドラマのクランクインの時、『ゴリラ役のゴリラさんです』とスタッフに紹介されて」(てにをは)
「踊り食いしたフェレットがめっちゃ暴れるので」(つのはず)
「『じゃあこれから奥歯のほう削っていきますのでね、痛かったら胸叩いてくださいねー』」(パンナム航空)
「We Will ゴリラ You」(船橋市)
「『猿の惑星』のオチに『救いがない』と激怒して」(つぎねふ)
「中学生くらいのゴリラが『あーあ、なんかでけぇ事してえなあ!』っていう衝動で」(寺岩)


お題2【『この弱小野球部、もうヤケだな!』何があった?】

「甲子園で録音したサイレンを一日中聴いてる」(どろり)
「『両手にグラブをつければいっぱい捕れるぞ!』」(船橋市)
「『ドンマイ!』の発音にこだわりはじめた」(NOTEC)
「汚れたら困る服装で来た」(荒俣宏初単独)
「野球部とパワプロ部に分裂」(つのはず)
「ネクストバッターズサークルでグルグルバットをやって、打てるかどうかで大盛り上がり」(パンナム航空)
「『玄関はここ!』『リビングはここ!』『台所はここ!』と球場で大はしゃぎしてる」(てにをは)
「キャッチャーが『もう帰っていい?』のサインを出し、ピッチャーが深く頷いた」(俺のランボルギーニ)
「8人しかいないのに一年をめちゃめちゃイジメている」(寺岩)
「顧問の実印を打ったり捕ったりしてる」(どろり)
「明日地球が滅亡するのがわかってるのに超頑張って練習してる」(つのはず)
「『ヘイヘイヘイ、ピッチャービビれ!ビビれー!』」(パンナム航空)
「帽子を後ろにかぶってゴーグルつけて後ろのポケットに栓を抜いたビール瓶入れてる」(てにをは)
「野球・さめがめ・フラッシュ暗算の三番勝負を持ちかけてきた」(つぎねふ)
「マジック持って盗塁の動きでじりじりとスコアボードに近づいていく」(荒俣宏初単独)
「外野がフェンスの外側を守ってる」(俺のランボルギーニ)