5月31日(月)〜6月7日(月)の期間で行った「web予選」。
応募総数は162通!!
厳正なる審査の結果、web予選を通過したのは・・・・・・


ツヴァイ
原宿
かめ
本多おさむ
本多平八郎
末續
リドル
黒目
メカウロコ
津里俊満
プリンくん
婦人候補


以上の12名に決定しました!


通過者の方々は「一般予選」に出場となります!
おめでとうございます!!
※web予選通過者の方々には確認事項をメールでお送りしますので、必ずご確認下さい。

そして、「一般予選」は今週末・日曜開催!!



【大喜利実力判定考査2010・一般予選】

日付:6月20日(日)
場所:新宿fu-
開場:11:30
開演:12:00
チケット:1500円
出場者12名:ツヴァイ、原宿、かめ、本多おさむ、本多平八郎、末續
      リドル、黒目、メカウロコ、津里俊満、プリンくん、婦人候補 
司会:鷲崎健
審査員:伊福部崇、お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急


「一般予選」の優勝者は、7月18日(日)開催の「準決勝」に進出します
さらに「準決勝」を勝ち進むと、7月19日(月・祝)日本青年館にて開催の「決勝戦」に進出します
162分の1の戦いを制し、「準決勝」へ駒を進めるのは、一体誰か!?
今回が最後の一般予選。「一般予選」お見逃しなく!!
尚、「一般予選」にて、
「大喜利実力判定考査2010・準決勝」の【公開組み合わせ抽選会】も行います!!
こちらもお見逃しなく!!



「web予選」は今回で終了です。
「web予選」の応募総数は429通
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!



さらに、大喜利実力判定考査・予選会のラストを飾る、「最終予選」も開催!
これまでの予選の敗退者の中から、
成績優秀だった実力者だけを集めた敗者復活戦!
日本青年館への夢を繋ぐのは一体、誰だ!?
死闘必死! 猛者揃いのラストバトル! お見逃しなく!

【大喜利実力判定考査2010・最終予選】

日付:6月26日(土)
場所:あさがやドラム
開場:18:00
開演:18:30
チケット:1500円
出場者:予選での成績優秀者12名
司会:八木たかお
審査員:伊福部崇、お手てつないで、哲ひと、イギリス超特急





「web予選」通過者の優秀解答はコチラ
↓↓↓↓↓
[web予選D眠畆圈νソ┣鯏]


お題1【ハワイで暮らす人、みんなが抱えている意外な悩みとは?】

「砂浜に書いた予定表が消える」(ツヴァイ)
「波を褒めたら家までついてきた」(ツヴァイ)
「放送局のDJが陽気すぎて、ニュースを読める人材がいない。」(本多平八郎)
「『めっちゃ反省してます』って言ってる奴がアロハシャツ着てる」(原宿)
「島酔い」(リドル)
「真面目な話をしている時でも、ヤシの実が落ちてくる」(黒目)
「『ハワイの場所はどこでしょう?』の問いにニューヨークの女子高生が自信満々でバヌアツを指差す」(メカウロコ)
「腰みのをのれんと間違えて、お客さんが入ってくるかもしれない」(婦人候補)
「カタカナで書くと全部二画」(本多おさむ)
「描かれてる太陽の顔がどれも父親似」(ツヴァイ)
「ずっと木のブラジャーしてるから乳首がカッチカチ」(原宿)
「なぜ海はこんなにも青いんだろう」(かめ)
「ホノルルマラソンの足音がうるさくて寝れない」(本多おさむ)
「ムームーもののAVなのに、すぐ脱がしてしまう」(黒目)
「泣ける話をすると『ハワいい話だね』とか言われる」(メカウロコ)
「鬼にパイナップルを投げて、歳の数だけロコモコを食べるという風習。」(津里俊満)


お題2【人気アイドルが電撃引退! 会見で『私はアイドル失格です・・・』と告白。一体、何をしてしまった?】

「学生時代に打ち込んでいたマラソンのことを忘れられず、持ち歌の中で『恋してる』と歌う部分をどうしても『宋茂(そうしげる)』と歌ってしまう」(かめ)
「加護ちゃんの隣に座り副流煙を楽しんだ。」(末續)
「今から捨てるお菓子だけブログに載せてた」(ツヴァイ)
「殺す気でウインクしてた」(プリンくん)
「ブログを書くのが面倒くさかったので、芥川龍之介の『羅生門』をまんま載せてたらブログ本になった。」(津里俊満)
「未成年なのにタバコを見ずに相当上手にスケッチできた」(本多おさむ)
「志村どうぶつ園でフェレットを強く握りすぎた」(原宿)
「『天誅 秋元康』と書かれた血判状に名前があった」(原宿)
「始球式で外へ逃げていくスライダーを投げ、イチローのバッティングフォームを崩した。」(本多平八郎)
「世界中の愛を自分だけのモノにしてしまった」(リドル)
「一揆を先導」(リドル)
「BUBKAの編集長と結婚。」(津里俊満)